Chikaの台湾飲みある記!

台湾在住20年以上 酒好きの猫下僕絵描きChikaの台湾飲み歩き日記

【鍋】台北:上質和牛ですき焼きしゃぶ鍋なんでもこい!「黒毛屋本家SOGO復興店」@忠孝復興

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ←ポチッとお願いします!^^

こんばんにゃ😺💕

酒好きの猫下僕絵描きchikaです😆

先日肉好きのお友達にお誘いいただき【黒毛屋本家】デビューしてきました〜!
『黒毛屋本家』は焼肉の乾杯グループが手がける鍋屋さんで和牛やイベリコ豚を使った高級目の鍋類がいただけます。
現在台北に2店舗、台中に1店舗展開中〜😆
この日は【黒毛屋本家SOGO復興店】に行ってきました!

 

「黒毛屋本家SOGO復興店」ってどんなところ?

f:id:chikanomi:20220817172628j:image

MRT忠孝復興駅から直結でいける通称緑SOGOの11階にあります
駅直結だから交通も便利〜💕

f:id:chikanomi:20220817172636j:image

店内入ると左に厨房とカウンター席、そして窓際にずらりとテーブル席が並びます

f:id:chikanomi:20220817172646j:image

テーブル席
今日は4人なのでこちらのテーブル席でした

f:id:chikanomi:20220817172654j:image

カウンター席の奥は厨房

f:id:chikanomi:20220817172701j:image

カウンター席
1人でカウンター席で楽しむのもあり!

メニュー

*メニューは公式サイトをご参考ください↓

www.honke.kurogeya.com.tw

鍋類はすき焼き、しゃぶしゃぶ、もつ鍋、水炊き、季節のお鍋5種類から選べます

いただいたもの

f:id:chikanomi:20220817172707j:image

【アサヒビール】120元

ジョッキの生ビールではなく瓶ビールですが、こちらで!
ちなみにハイボールやレモンサワーはありません

f:id:chikanomi:20220817172713j:image

アサヒビールとお水で乾杯〜!🍻💕

うぇえ〜い😆
→飲めないお友達はお水w

本日4人中3人がすき焼きをチョイス!
1人がしゃぶしゃぶにしました

私がいただいた「すき焼き」はこんな感じ↓

【すき焼き(日本和牛)150g】1,380元

f:id:chikanomi:20220817174838j:image

★すき焼きのお野菜

出てきた瞬間、野菜多っ!!!と思ったのはわたくしだけでしょうか?(笑)
おもちや鳥つくねも入っています
→鳥つくねは生姜も効いてて美味しかった!

f:id:chikanomi:20220817174849j:image

新鮮な生卵〜〜
もちろんご飯もあります
TKGにしたい欲求に駆られますがガマン(笑)

f:id:chikanomi:20220817174857j:image

すき焼き用のお肉!

美すぃ〜〜〜〜〜!!!💕💕💕
和牛150g!これ、一人分です

f:id:chikanomi:20220817174904j:image

店員さんが最初は調理してくださいます
最初に肉を焼く関西スタイル

f:id:chikanomi:20220817174910j:image

割り下を入れて甘辛い香りが漂う〜〜〜!

f:id:chikanomi:20220817174916j:image

生卵にダイブ!!
和牛ちゃーーーん!😆
めっちゃ柔らかくて美味しいですっ
ずっとコレを食べていたい!

f:id:chikanomi:20220817174922j:image

一応野菜を投入してみた野菜鍋みたいになった・・・

野菜この半分でイイヨーとか文句たれながら食べるわたくし
頑張って野菜も食べようとお酒を投入!

f:id:chikanomi:20220817174928j:image

【芋焼酎 喜六】1,480元

焼酎だ焼酎だぁー!

この芋焼酎、黒毛屋本家さんイチオシの芋焼酎!
サツマイモと黒麹で作ってある香り豊かでまろやかな味わいです
美味しいっ!💕

うう、この日本円との差額・・・
帰省したら買って帰ろう・・・

 

f:id:chikanomi:20220817174934j:image

芋焼酎で

乾杯〜!🍻💕
うぇえ〜い😆

f:id:chikanomi:20220817175016j:image

【日本和牛】980元

そしてお肉も追加〜〜〜!(笑)
アラカルトでお肉や海鮮など追加できます

そしてバンバン食べる!飲む!

f:id:chikanomi:20220817175022j:image

シメはうどん麺でこれも店員さんが作ってくださいます

f:id:chikanomi:20220817175027j:image

すりゴマをめっちゃガリガリ入れてる(笑)

f:id:chikanomi:20220817175033j:image

卵も入れてすりゴマの香りがする甘辛いお味がサイコー!

f:id:chikanomi:20220817175038j:image

デザートはわらび餅をチョイスしました
なかなか台湾で食べれないからね!
美味しかった〜〜〜!

ちなみにしゃぶしゃぶ鍋のお友達のはこんな感じでした↓

f:id:chikanomi:20220817174949j:image

最初に豆腐を茹でてくださいますw

f:id:chikanomi:20220817174942j:image

しゃぶしゃぶ鍋用の野菜セット
こちらも結構多いな
白くて丸いのはチーズです
はんぺんや黒きくらげもある

f:id:chikanomi:20220817175002j:image

しゃぶしゃぶ用の各種調味料

f:id:chikanomi:20220817175008j:image

しゃぶしゃぶ鍋も最初は店員さんが調理してくださいます

お店情報とまとめ

さすが乾杯グループがやっているお鍋屋さんということで肉の美味しさが格別です!サービスもイイし雰囲気も高級。ハイボールやレモンサワーがあればもっと嬉しいんだけどな😆 1人でサクッと上等なすき焼きが食べたい時にもオススメです!

ちなみにこの日のお会計は4人で9,108元、一人当たり2,300元でした〜!

【黒毛屋本家SOGO復興店】
住所:106台北市大安區忠孝東路三段300號11樓
電話:(02)2731-5199
営業時間:11:00~15:30 17:00~22:00(土日は11:00~22:00)
定休日:なし
HP:http://www.kurogeya.tw/

FB:https://www.facebook.com/pages/%E9%BB%92%E6%AF%9B%E5%B1%8B/551949258192403

最後までご覧いただきありがとうございます!💕
*Twitterはこちら↓
https://twitter.com/chikamaro13

*インスタはこちら↓
https://www.instagram.com/chikanonbe_tw/

ブログランキングも参加しています。😆
よければポチッとしていただければ嬉しいです!🙏

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ