Chikaの台湾飲みある記!

台湾在住20年以上 酒好きの猫下僕絵描きChikaの台湾飲み歩き日記

【鍋】すき焼きしゃぶしゃぶの食べ放題コース各種あり!「牛小路壽喜燒」@中山

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ←ポチッとお願いします!^^

こんばんにゃ😺💕

酒好きの猫下僕絵描きchikaです😆

お肉大好きな皆さま!お待たせ〜〜〜!💕
今日は美味しいすき焼きとしゃぶしゃぶの食べ放題が楽しめるお店をご紹介します!
以前、このブログでもリージェントホテルの地下にある高級すき焼き&しゃぶしゃぶのお店をご紹介しました。

*「三潘本家」の記事はこちら↓

今日のお店は中山北路と南京西路の交差点のビル2階にあります。

元どん亭の【牛小路壽喜燒】です!
f:id:chikanomi:20211202181700j:image

看板
牛が自ら鍋に浸かって肉とワイン持ってる。。
シュールじゃね?(笑)

f:id:chikanomi:20211202181740j:image
雑居ビルのイメージを覆すとってもシンプルで「和」な空間!

f:id:chikanomi:20211202181707j:image

半個室みたいな作りになっています。

そして!
本日の狙いはこちらっ!😆
f:id:chikanomi:20211207211154j:image
この本来1,080元の牛肉食べ放題コース赤白ワイン、生ビール、ソフトドリンクの飲み放題がついて1,111元(約4,444円)というお得なコースです!
→ちなみにこのキャンペーンコースは12月3日で終了しました
→通常メニューは下部にメニュー画像載せときますね

f:id:chikanomi:20211204150434j:image

テーブルセッティング
右側の小さいグラスは食前酢でした

f:id:chikanomi:20211204151011j:image

すき焼き用の生卵も新鮮!
しゃぶしゃぶ用のねぎや紅葉おろしもあります

f:id:chikanomi:20211204151018j:image

お野菜登場〜〜〜!

1テーブルに2つのコンロがあるので、しゃぶしゃぶ、すき焼きどちらも楽しめるようになっています!
ちなみにこの日は総勢12名で2テーブル使用です

f:id:chikanomi:20211204151024j:image
こちらしゃぶしゃぶ鍋のスープ
スープは昆布、豚骨、キムチの3種類から昆布とキムチをチョイス!

→このキムチは結構辛かった(笑)

f:id:chikanomi:20211204151142j:image

しゃぶしゃぶ用のゴマだれとポン酢

f:id:chikanomi:20211204151032j:image

何はともあれ生ビールで乾杯〜〜〜!🍻💕
うぇえ〜〜〜い!😆

飲み放題の生ビールの大きさも小・中・大・特大・超特大があります(笑)
最初はみんなで!

f:id:chikanomi:20211204151038j:image

店員さんがすき焼きのお肉を持って来てくださいます!
綺麗なお肉っ!!!

*こちら特別に和牛肉でございます💕

f:id:chikanomi:20211204151043j:image

すき焼きは最初店員さんが野菜、それから1枚ずつお肉を焼いて作ってくれます。

しゃぶしゃぶは自分でぶっ込むのよ😆

f:id:chikanomi:20211204151052j:image

なんて綺麗な肉色!!!💕
めちゃ美味しかったぁ〜〜!😆

f:id:chikanomi:20211204151100j:image

すき焼き用のお水と割り下も完備!

f:id:chikanomi:20211204151202j:image

お肉もじゃんじゃん入れていきます!

だって食べ放題だもんっ

f:id:chikanomi:20211204151219j:image

牛肉〜〜〜〜!💕
見事なスライス〜〜〜!
お代わりを何回しても質が落ちることなく新鮮で美味しいお肉のママです!

f:id:chikanomi:20211204151226j:image

お肉をすき焼き、しゃぶしゃぶにバンバンぶっこんで食べる!
食べる!
食べるぅぅううう!😆

幸せだぁあ〜〜〜!💕

f:id:chikanomi:20211204151233j:image

それぞれ飲みたいもので乾杯〜〜〜!🍻💕
うぇえ〜〜〜い!😆

*画像左手前のどデカイジョッキが生ビール超特大です(笑)

→ちなみに私ではなく酒豪の美しい友人ですw

f:id:chikanomi:20211204151238j:image

赤ワインでも乾杯〜〜〜!🍻💕
うぇえ〜〜〜い!😆
飲み放題サイコ〜〜〜〜〜!(笑)

f:id:chikanomi:20211204151244j:image

こちら豚肉!💕

豚肉も美味しかったです。
チキンは食べてない。

f:id:chikanomi:20211204151250j:image

魯肉飯

ミニサイズなのに味玉もちゃんと入っててめちゃおいしい

f:id:chikanomi:20211204151256j:image
デザートのソフトクリーム!

うまし!!!😆最後まで満足💕

《メニュー》
f:id:chikanomi:20211204151717j:image
f:id:chikanomi:20211204151724j:image
f:id:chikanomi:20211204151734j:image
f:id:chikanomi:20211204151739j:image
f:id:chikanomi:20211204151744j:image
f:id:chikanomi:20211204151753j:image

★コースに+399元で全てのアルコールやソフトドリンクが飲み放題!

→次回はこれで食べようw

f:id:chikanomi:20211204151759j:image
★ハッピーアワー(19時まで)もあります

《まとめ》

どん亭の時も行ったことがなくて今回初めてお邪魔しましたが、雰囲気もサービスも良くて何と言ってもお肉の質が素晴らしい!それにお酒メニューも充実しているところがポイント高い!コースも各種あり単品もあり、飲み放題コースもあるので色々なシーンで楽しめそうです。今度は399元で飲み放題付きのコースで行ってみたいな!
ちなみにこの日のお会計は1人1,111元(約4,444円)でした〜!
お得なキャンペーン情報などはお店のサイトやFB、ジャピオンのサイトなどを要チェックです!

*「三潘本家」の記事はこちら↓

【牛小路壽喜燒】
住所:10491台北市中山區中山北路一段152號2F
電話:(02)2581-5997
営業時間:11:00~22:00
定休日:なし
HP:https://www.sukiyaki.com.tw/

FB:

https://www.facebook.com/%E7%89%9B%E5%B0%8F%E8%B7%AF-%E5%A3%BD%E5%96%9C%E7%87%92-118315106789364