Chikaの台湾飲みある記!

台湾在住20年以上 酒好きの猫下僕絵描きChikaの台湾飲み歩き日記

【地中海】台北(再訪)珍しい地中海料理に舌鼓!「Toasteria Cafe」@東門

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ←ポチッとお願いします!^^

こんばんにゃ😺💕

酒好きの猫下僕絵描きchikaです😆

以前、2次会で訪れてお酒だけ飲んだ地中海料理のカフェバーにリベンジしに行ってきました!
今度はお料理も食べるぞっ!(笑)

「Toasteria Cafe」ってどんなところ?

*外観や内装は過去記事をご参考にどうぞ↓

この日もお客さんでいっぱいで、しかも外国人の方が多かったです。
ちなみにこのお店、事前に言っておけばペット同伴もOKで、犬用の食事なども用意してくれるそうです。

メニュー

*メニューは公式サイトをどうぞ↓

www.toasteriacafe.com

いただいたもの

f:id:chikanomi:20230115105607j:image

まずはビールやモクテル、

カクテルで乾杯〜!🍻💕
うぇえ〜〜い😆

f:id:chikanomi:20230115105614j:image

【Stella生ビール(大)】235元

500mlなのですがグラスの形のせいかめちゃ大きくてトロフィーみたいでした(笑)
ベルギービールおいし!💕

f:id:chikanomi:20230115105620j:image

【マルガリータ】255元

お友達の注文!
女性らしい〜〜〜!💕😆
赤いのはバラの花びらっぽい。
爽やかで美味しかったそうです

f:id:chikanomi:20230115105626j:image

【Mojito-Breeze】215元

モヒートのアルコールなしバージョン
つまりモクテルですね!
てかミントの盛りが良くて一瞬サラダかおもたわ(笑)

f:id:chikanomi:20230115105631j:image

【Humms-Classic】275元

オリジナルのフムス!
ひよこ豆ベースのフムスがおいしー!😆
他にも肉が入ったバージョンなどありますが、初めてだったので基本のオリジナルフムス!

f:id:chikanomi:20230115105637j:image

フムスに付いてくるピタパン!
これにフムスをペーストみたいに乗っけていただきます
うまし!

f:id:chikanomi:20230115105642j:image

【香料厚切牛舌】395元

厚切り牛タンなのですが、これが超柔らかくって感動!
めちゃ美味しかった!💕

f:id:chikanomi:20230115105649j:image

牛タンに付いてくるガーリックブレッド
これもカリッとした歯ざわりがうまし!

f:id:chikanomi:20230115105654j:image

【香煎茄泥冷盤】285元

ナスのカルパッチョは初めて食べたのですが、クルミやナッツ、チーズもかかっていてナスの甘みも合間ってめちゃくちゃ美味しかったです!💕
次回もこれ食べたい(笑)

f:id:chikanomi:20230115105723j:image

【グラスワイン ロゼ】195元

お友達の二杯目はグラスワイン〜〜!
ロゼで乾杯〜!🍻💕
うぇえ〜〜い😆

f:id:chikanomi:20230115105728j:image

【長島冰冰水茶】305元
私の二杯目はロングアイランドティー!
ティーという名前だけどティーは一切入っていない、ジン、ウォッカ、テキーラ、ウイスキーなどが入っている強めのカクテルです😆

→相変わらず可愛くない注文(笑)

f:id:chikanomi:20230115105659j:image

【SHAKSHUKA(Lamb)】535元

SHAKSHUKA(シャクシュカ)とは中近東でよく食べられる卵料理なんだそうです。
初めて食べた!😆

ラムを選択しましたが他にもチキンやベジタブルもありました
トマトと卵、そして羊肉の旨味が交わっておいしー!💕
優しい味わいです。

f:id:chikanomi:20230115105704j:image

【Falafe】45元

パッと見た目チョコクッキーに見えますが、レンズ豆でできたベジ団子です
シャクシュカに追加料金で付けることができます
うん、なんちゃってお肉みたいな感じ

f:id:chikanomi:20230115105710j:image

こちらはシャクシュカに付いてきたフムスとピタパン!
お料理の大部分にピタパンとガーリックパンが付いてくるのでお腹いっぱい!

f:id:chikanomi:20230115105715j:image

【Tapas-Octopus】460元

タコのタパス!
このタコがまた超〜〜柔らかくって美味しい!💕
ポテトソースやトマトソースと絡めていただくのもよし!

お店情報とまとめ

前回お酒だけだったので、今回しっかり地中海料理を堪能できてよかったです!初めて食べたシュクシュカもお気に入りになりました。フムスも美味しい〜〜!各料理にガーリックパンやピタパンも付いてくるのでかなりお腹いっぱいになります。美味しいしリーズナブルだしまたぜひリピしたいです。
ちなみにこの日のお会計は4人で4,065元、一人当たり1,000元でした〜!

【Toasteria Cafe】
住所:106台北市大安區信義路二段200號
電話:(02)2321-0073
営業時間:9:00~0:00
定休日:なし
HP:https://www.toasteriacafe.com/

FB:https://www.facebook.com/toasteriacafe

最後までご覧いただきありがとうございます!💕
*Twitterはこちら↓
https://twitter.com/chikamaro13

*インスタはこちら↓
https://www.instagram.com/chikanonbe_tw/

ブログランキングも参加しています。😆
よければポチッとしていただければ嬉しいです!🙏

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ