Chikaの台湾飲みある記!

台湾在住20年以上 酒好きの猫下僕絵描きChikaの台湾飲み歩き日記

【豚】台北:台湾まい泉に鰻カツシリーズが出た!「とんかつ まい泉(邁泉豬排)台北101店」@台北101

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ←ポチッとお願いします!^^

こんばんにゃ😺💕

酒好きの猫下僕絵描きchikaです😆

日本でもトンカツの名店として有名なまい泉が台北にあるのは知っていましたが、カツサンドなどは買ったことがあるものの店舗デビューはまだでした。
ところが最近広告が流れてきて

なんと!鰻カツシリーズが出たんですってよー(笑)
トンカツ屋さんなのに揚げちゃってるよ!

f:id:chikanomi:20230121103718j:image

てことで、興味津々でお友達と店舗デビューに行ってきました!

「とんかつ まい泉(邁泉豬排)台北101店」ってどんなところ?

MRT台北101から徒歩約7分、新光三越A9館の6階にあります

以前行った「黒武士麻辣火鍋」と同じフロアです

*黒武士特色老火鍋の過去記事はこちら↓

f:id:chikanomi:20230120230058j:image

どどーん!まい泉〜〜〜!

f:id:chikanomi:20230120230046j:image

結構オープンな作りですね

f:id:chikanomi:20230120230116j:image

レジ横にはテイクアウト販売コーナーもあります

f:id:chikanomi:20230120230132j:image

店内こんな感じ
ちなみに予約をしておらず直接行ったのですが、こんなにガラガラだったのに30分待ちになりました(笑)
→しかも入店してからもしばらく空いてた。
→よく分からないシステム・・

メニュー

*公式HPのメニューはこちら↓

https://www.maisentw.com/menus

ちなみに注文はQRコードを読み込んでスマホで入力するシステム

f:id:chikanomi:20230120230143j:image
f:id:chikanomi:20230120230150j:image
f:id:chikanomi:20230120230158j:image
f:id:chikanomi:20230120230207j:image
f:id:chikanomi:20230120230214j:image
f:id:chikanomi:20230120230221j:image
f:id:chikanomi:20230120230227j:image

ちゃんとアルコールもあるー!💕💕
アルコールはビール、ハイボール、日本酒、梅酒、ゆず酒ですね!

そして・・・

f:id:chikanomi:20230120230233j:image

新シリーズの鰻カツシリーズ!(笑)
人生初の鰻カツ!
これは食べてみなければでしょう

いただいたもの

f:id:chikanomi:20230120230239j:image

まずは小鉢が出てきました
ごぼうと枝豆
味付けはしっかり台湾風(笑)

f:id:chikanomi:20230120230247j:image

【角ハイボール】180元

まずはカツを待ちながら・・・
ビールとハイボールで乾杯〜!🍻💕
うぇえ〜い!😆

f:id:chikanomi:20230120230253j:image

【プレモル】150元

ここのビールはプレモル一択です!

f:id:chikanomi:20230120230259j:image

各テーブルに置いてある調味料セット
ごまドレッシング、和風ドレッシング、唐辛子、甘口ソース
→辛口ソースはないのかと聞いたら甘口のみでした(笑)
→からしはないのか聞いたら別盛りで持ってきてくださいました

f:id:chikanomi:20230120230305j:image

【雙饗豬排套餐】390元

ヒレかつとロースかつの2つが楽しめるセット!
*ご飯とお味噌汁、キャベツはお代わりし放題!💕

鰻カツがイマイチだった時のためにトンカツセットも注文してお友達とシェアして楽しむ作戦です!(笑)

f:id:chikanomi:20230120230312j:image

やっぱトンカツうまいなー!!!💕
パン粉もサクサク!

f:id:chikanomi:20230120230317j:image

お味噌汁は甘めですがワタクシ九州人なので望むところよ!
ご飯は柔らかめでした。
柔らかめご飯が好きなワタクシにはもってこい!
結果的に白ご飯もお味噌汁もお代わりしました💕
→男子高生並みの食いっぷり

f:id:chikanomi:20230120230326j:image

【極上炸鰻魚套餐】580元

キターーーーーー!!!😆

人生初の鰻カツ!!!
まさかの一本揚げかーい!(笑)
ながっ!!!
タルタルソースでいただくようです

f:id:chikanomi:20230120230333j:image

断面こんな感じ
普通蒲焼きだと開いてありますよね?
これって一回開いた後に閉じて揚げてるのかな、謎
気になるお味は・・・
フィレオフィッシュ?

あ、後味がほんのり鰻だわ(笑)
タルタルソースをつけていただくので余計にフィレオフィッシュ感が強まる。
これはこれで美味しいですが、やっぱ個人的には鰻は蒲焼きや白焼きに山椒をたっぷりかけていただく方が好みだなーーー!

お店情報とまとめ

これまでカツサンドはテイクアウトなどでよく食べていましたが、今回初めて店舗で食べてみました。まい泉って日本では高級トンカツ屋なイメージだったのですが、付け合わせの小鉢やデザート(愛玉ゼリー)が思いっきり台湾でした。トンカツは流石の美味しさ!ご飯やお味噌汁、キャベツもお代わりし放題なのも嬉しいですね!鰻カツは1回食べたら満足(笑)
ちなみにこの日のお会計は2人で11,430元、一人当たり715元でした〜!

【とんかつ まい泉(邁泉豬排)台北101店】
住所:110台北市信義區松壽路9號6樓
電話:(02)2722-2138
営業時間:11:00~22:30(金~22:00)
定休日:なし
FB:https://www.facebook.com/MAiSENTaiwan/

最後までご覧いただきありがとうございます!💕
*Twitterはこちら↓
https://twitter.com/chikamaro13

*インスタはこちら↓
https://www.instagram.com/chikanonbe_tw/

ブログランキングも参加しています。😆
よければポチッとしていただければ嬉しいです!🙏

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ