Chikaの台湾飲みある記!

台湾在住20年以上 酒好きの猫下僕絵描きChikaの台湾飲み歩き日記

【日】台北:日台融合のお任せメニュー!「大根日本料亭」@中山

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ←ポチッとお願いします!^^

こんばんにゃ😺💕

酒好きの猫下僕絵描きchikaです😆

本日ご紹介するのはリージェントの横道にある日本料理屋さんです。
お任せコースもお願いできるとのことでお友達が予約してくれました!

「大根日本料亭」ってどんなところ?

道路挟んでお向かいはリージェントホテル

f:id:chikanomi:20230324164327j:image

桜や提灯が日本風を醸し出しています

f:id:chikanomi:20230324164351j:image

1階はカウンター席とテーブル席

f:id:chikanomi:20230324164401j:image

シックな内装ですね〜

f:id:chikanomi:20230324164410j:image

1階奥には階段があり、今回8名で利用するので地下に通されました

f:id:chikanomi:20230324164418j:image

こちら地下のテーブル席
ほぼ個室で快適〜〜〜!

メニュー

*公式FBに全部掲載してあるのでこちらをどうぞ↓

https://www.facebook.com/ligen2016/menu/?id=100064061672448&sk=menu&locale=ja_JP

いただいたもの

f:id:chikanomi:20230324164432j:image

【エビス瓶ビール】320元x3

本日8人ですが、まずは先に3人でフライング
乾杯〜!🍻💕
うぇえ〜〜い!😆

f:id:chikanomi:20230324164440j:image

本日のお持ち込みのお酒たち!

左から芋焼酎、芋焼酎、赤ワイン、ウイスキー!

*お酒のお持ち込み料は1本300元

そして本日のメニューは1人1,200元のお任せメニュー

f:id:chikanomi:20230324164447j:image

前菜の盛り合わせ

おお!真ん中にイカスミソーセージ(笑)
日本料理というよりだいぶ中華に寄せてますね!
トマトの一品はトマトの上にリンゴをゼリー固めしたものになっていて手が込んでました。

f:id:chikanomi:20230324164453j:image

お刺身

盛り合わせ〜〜!
新鮮で美味しゅうございます

f:id:chikanomi:20230324164459j:image

ほたてのニンニクソース焼き

こちら1人分ずつ提供されたでっかいホタテ!
ニンニクががっつり効いてて食欲増し増し!(笑)

f:id:chikanomi:20230324164507j:image

お持ち込みの赤ワイン〜〜!

*お酒のお持ち込み料は1本300元

f:id:chikanomi:20230324164513j:image

赤ワインで

乾杯〜!🍻💕
うぇえ〜〜い!😆

f:id:chikanomi:20230324164519j:image

イカと野菜の炒め物

色とりどりの野菜が美しい一品!
イカが新鮮でプリッとしています

f:id:chikanomi:20230324164527j:image

蒸し魚の黒胡椒ソース添え

みためガッツリ台湾料理っぽいですが、味付けが和風な感じでした
このお魚はハタですかね
身離れもよくって美味しかったです

f:id:chikanomi:20230324164559j:image

美味しい料理でお酒も進む君〜〜〜!

乾杯〜!🍻💕
うぇえ〜〜い!😆

f:id:chikanomi:20230324164535j:image

チキンの丸焼き

これ、めっきり台湾料理だけど気にしないw

f:id:chikanomi:20230324164544j:image
切り分けてサーブしてくださいました
お、チキンに焼き芋もある〜〜〜!💕
チキンは皮がパリッと身がジューシーでうまし!
台湾の焼き芋も美味しいんですよね〜

f:id:chikanomi:20230324164605j:image

エビ料理

エビのホワイトソース焼きっていうのかな。
クリーミーでうまし!😆

f:id:chikanomi:20230324164611j:image

鍋物
鯛のお鍋〜〜〜!
具沢山〜〜!

f:id:chikanomi:20230324164616j:image

優しいお出汁の味がうまい!
白身魚もほろほろとして美味しかったです

f:id:chikanomi:20230324164622j:image

巻き寿司

カニカマとかっぱ巻き〜〜
そして太巻きにはリンゴも入ってました

f:id:chikanomi:20230324164734j:image

デザート

リンゴと梨とメロン

f:id:chikanomi:20230324164740j:image
★サービスの焼きイカ

オーナーさんが焼きイカをサービスしてくださいました。
飲兵衛のお酒のつまみにぴったり!

お店情報とまとめ

日本料理と思って行ったら意外に中華に寄せてきていてちょっと想像と違いましたが、お料理はどれも手が込んでてとっても美味しかったです。日台融合って感じ(笑)雰囲気もいいしランチもあるので、次回はランチかアラカルトメニューも食べてみたいです。ちなみのこの日のお会計は8人で11,856元、1人あたり1,480元でした〜!

【大根日本料亭】
住所:10491台北市中山區中山北路二段39巷14-1號
電話:(02)2581-7776
営業時間:11:30~14:00 17:30~22:00
定休日:なし
FB:https://www.facebook.com/ligen2016?ref=page_internal&locale=ja_JP

最後までご覧いただきありがとうございます!💕
*Twitterはこちら↓
https://twitter.com/chikamaro13

*インスタはこちら↓
https://www.instagram.com/chikanonbe_tw/

ブログランキングも参加しています。😆
よければポチッとしていただければ嬉しいです!🙏

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ