Chikaの台湾飲みある記!

台湾在住20年以上 酒好きの猫下僕絵描きChikaの台湾飲み歩き日記

【浙】台北(再訪)フュージョン浙江料理のセットメニュー!「邊田庄」@行天宮

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ←ポチッとお願いします!^^

こんばんにゃ😺💕

酒好きの猫下僕絵描きchikaです😆

以前ご紹介したことのあるサービスの良いフュージョン浙江料理のお店で、個室で桌菜 (セットメニュー)を頂いてみました〜〜!

*前回の紹介記事はこちら↓

「邊田庄」ってどんなところ?

松江路沿いのMRT行天宮駅出口2番のお隣のビル地下にあります

f:id:chikanomi:20230720093347j:image

お久しぶり〜〜〜!
ここはいつでもクリスマスと旧正月だなぁ(笑)

f:id:chikanomi:20230720093355j:image

テーブル席エリア
この日もお客さんが多そうです

f:id:chikanomi:20230720093400j:image

今回10名で個室を予約しました!

*個室の最低消費は8,800元

メニュー

*公式サイトのメニューをご参考にどうぞ

https://www.taipeipien.com/

<セットメニュー>

セットメニューは8,800元〜16,800元まで6種類あります

今回一番ベーシックなこちらにしました!

【五福臨門8800元(10人分)】+10%

・五福臨門鳳味盤
・招牌佛跳牆(台式風味)
・特色油淋雙寶雞
・黃金富貴鳳尾蝦
・菊島油爆海時鮮
・琥珀梅干燴封肉
・寶島櫻花蒸米糕
・什錦吉祥翠玉蔬
・經典手工中式點心
・紅蓮藥膳排骨養生湯
・時令精緻鮮果盤
・嚴選高山茶

いただいたもの

f:id:chikanomi:20230720093405j:image

★五福臨門鳳味盤その1

ゴマだれっぽいキュウリが新鮮な感じ〜〜〜

f:id:chikanomi:20230720093411j:image

★五福臨門鳳味盤その2

この厚揚げみたいなの好きです

f:id:chikanomi:20230720093421j:image

先ずは台湾ビールで乾杯〜〜〜!🍻💕
うぇえ〜〜い!😆

店員さんがビールと共に日本国旗も持ってきてくれました(笑)
映える〜〜〜!

f:id:chikanomi:20230720093431j:image

★招牌佛跳牆

しょっぱなから「お坊さんのぶっ飛びスープ!」
高級料理登場〜〜〜!
具沢山でミッチミチ!
いろんな具材のダシが出ていてウマーーー!!!😆

f:id:chikanomi:20230720093439j:image

★特色油淋雙寶雞

台湾でよく出てくるチキン料理!
チキンがしっとりジューシーで旨味が詰まってるんですよねー!

f:id:chikanomi:20230720093447j:image

★黃金富貴鳳尾蝦

わさわさ重なる黄金の海老!(笑)
塩漬け卵の黄身で味付けしてある上品なお味〜〜〜!

f:id:chikanomi:20230720093454j:image

本日のお持ち込みのお酒たち!
芋焼酎「天使の誘惑」と赤ワイン!

*お酒の持ち込み料無料

→めちゃ太っ腹〜〜〜!
→氷もグラスも用意してくれます

f:id:chikanomi:20230720093503j:image

赤ワインで乾杯〜〜〜!🍻💕
うぇえ〜〜い!😆

国旗があると偉くなった気分!
台湾の国旗も出して貰って日台友情すればよかった(笑)

f:id:chikanomi:20230720093512j:image

★寶島櫻花蒸米糕

桜えびがたっぷり使われた炊き込みご飯〜!
もち米でモッチモチ!💕
桜えびの香りがよき!

f:id:chikanomi:20230720093518j:image

★菊島油爆海時鮮

魚料理!
白身のほろほろとした魚肉が美味しい〜〜!
葱油が良いアクセントです

f:id:chikanomi:20230720093526j:image

★琥珀梅干燴封肉

みよ!
この照り照りの脂たっっぷりの豚肉を!💕

これはもう絶対美味しいに違いないやつ!
普通マントウに挟んで食べたりするのですが、サクサクパイ生地っぽいのに挟んでくれます

f:id:chikanomi:20230720093535j:image

スタッフが1つ1つ作って配ってくれるサービスが嬉しい!

パイ生地はパリッパリで軽やかで、中の豚肉はこってり濃厚、ジューシーで素晴らしいハーモニーでした!💕

f:id:chikanomi:20230720093542j:image

★お持ち込みのお酒

芋焼酎「天使の誘惑」アルコール度数45度
大好きな芋焼酎の1つ!
炭酸水もお持ち込みして飲んだくれ〜〜〜!
持ち込み料無料なのが嬉しい!💕

f:id:chikanomi:20230720093551j:image

★紅蓮藥膳排骨養生湯

薬膳チキンスープですが、漢方っぽさはなく優しい味わいです!
チキンと山芋、くこの実、アガリクスなどなど〜!f:id:chikanomi:20230720093750j:image

★什錦吉祥翠玉蔬

野菜料理はキャベツでした〜〜〜😆

f:id:chikanomi:20230720093559j:image

★經典手工中式點心

おもちの中にはみっちりピーナッツ餡が入っていました。
ピーナッツ餡はほぼ甘くなくてヘルシーな感じ
ちょっと水分取られて喉に詰まりそうだけどね(笑)
優しいお味でした!

f:id:chikanomi:20230720093606j:image

★時令精緻鮮果盤

デザートのフルーツ!
グァバもちょっと柔らかめで美味しかった!

お店情報とまとめ

今回日本からのお客様を囲んで10人で大宴会をしたのですが、相変わらずお店スタッフのサービスの丁寧さが嬉しい!お料理も美味しく閉店まで居座り楽しいひと時を過ごせました。ここでクロワッサン生地の食パンも販売しているのですが、今回チャンスを逃して買えなかったので、次回はパンも買ってみたいと思います!

【邊田庄】

住所:台北市中山區松江路237號B1
電話:(02)2501-1068
営業時間:11:30~14:00 17:30~22:00
定休日:なし
HP:https://www.taipeipien.com/

最後までご覧いただきありがとうございます!💕
*Twitterはこちら↓
https://twitter.com/chikamaro13

*インスタはこちら↓
https://www.instagram.com/chikanonbe_tw/

ブログランキングも参加しています。😆
よければポチッとしていただければ嬉しいです!🙏

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ