Chikaの台湾飲みある記!

台湾在住20年以上 酒好きの猫下僕絵描きChikaの台湾飲み歩き日記

【鴨】台北:美味しいローストダックならココ!「御鼎香」@忠孝新生

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ←ポチッとお願いします!^^

こんばんにゃ😺💕

酒好きの猫下僕絵描きchikaです😆

このサイトでも北京ダック、ローストダック、チェリーダックと色々ご紹介してきましたが、本日ご紹介するのは台湾人若手シェフ2名が長年研究してきたローストダックに台湾料理も一緒に楽しめる「御鼎香」です!

「御鼎香」ってどんなところ?

MRT忠孝新生駅から徒歩約3分!
華山文創園区のほど近くにあります

f:id:chikanomi:20230312104914j:image

店頭こんな感じ

f:id:chikanomi:20230312104925j:image

1階席エリア
結構コンパクトなイメージ

f:id:chikanomi:20230312104932j:image

壁にはシェフのお写真〜〜

f:id:chikanomi:20230312104940j:image

店内奥には階段があって地下に行けます

f:id:chikanomi:20230312104949j:image

こちら地下のテーブル席
1つだけ個室もありました
→お客さんがいたので写真撮れませんでしたが1卓かな

メニュー

*公式サイトをご参考にどうぞ↓

http://yudingxiang.com.tw/menu01.php

いくつか写真撮ったのだけ掲載します

f:id:chikanomi:20230314211159j:image
f:id:chikanomi:20230314211214j:image

<セットメニュー>

f:id:chikanomi:20230314211238j:image

人数多い時にはセットメニューが助かりますね!
この日は7名だったので5,100元+10%のセットメニューにしました!

いただいたもの

f:id:chikanomi:20230314211250j:image

【涼拌白菜心】

白菜サラダ
これ、大好き〜〜〜!💕
酸味のあるドレッシングとピーナッツがいいアクセントになっています

f:id:chikanomi:20230314213640j:image

まだ人数揃ってないけどフライング
ビールで乾杯〜!🍻💕
うぇえ〜い!😆

f:id:chikanomi:20230314213652j:image
お持ち込みのお酒!
お友達のお手製梅酒(2年もの)
*お酒の持ち込み料は梅酒やワインは1本300元、ウイスキーなどは1本500元

→高粱酒までは飲めませんでしたが、梅酒は美味しくいただきました!

f:id:chikanomi:20230314211302j:image

【尚鮮五味透抽】
透抽(ケンサキイカ)の蒸したやつ〜〜!
いろんなものを混ぜ合わせて作る特製ソース「五味醬」をつけていただきます
うまし

f:id:chikanomi:20230314211319j:image

【季節時蔬】

この日の季節のお野菜はキャベツでした
甘味があって美味しー!

そして・・・

やってきましたーーーー!😆

f:id:chikanomi:20230314211333j:image

ローストダック(烤鴨)登場っ!
ツヤツヤ照り照り!💕

f:id:chikanomi:20230314211343j:image

イケメンシェフが切り分けてくださいます
切り分ける度にローストダックの好い香りが漂う〜〜!

f:id:chikanomi:20230314211352j:image

ローストダック!

ここのは皮と肉を一緒に食べるタイプ
肉厚でジューシーで飴色の皮はパリッとしていてさすがの美味しさです!💕
鴨肉自体の味が美味しい

f:id:chikanomi:20230314211403j:image

お好みでネギ、きゅうり、ニンニク、唐辛子、タレを入れていただきます
皮が足りなくなって後で追加しました(笑)

f:id:chikanomi:20230314211420j:image

ローストダックに乾杯〜!🍻💕
うぇえ〜い!😆

f:id:chikanomi:20230314211439j:image

【鮮蝦粉絲煲】

春雨とエビの煮込み料理なんですが、これがしみじみと美味しかった!
エビも殻ごとバリバリ行っちゃった(笑)

f:id:chikanomi:20230314211503j:image

【炒鴨骨】

ローストダックで使った後の骨周りの鴨肉で作ったピリ辛炒め物
「中辛」だったのでお酒が進む君!

f:id:chikanomi:20230314211516j:image

【葱油清蒸鮮魚】

このお魚なんだっけ?
白身ですっごく柔らかくて爆盛りネギと醤油ベースのソースがマッチしてすんごく美味しかったです。

f:id:chikanomi:20230314211531j:image

【酸白菜鴨骨湯】
酸白菜(白菜の酢漬け)と骨周りの鴨肉が入ったスープ
ローストダックの出汁が効いております!
そして白菜の酢漬けも入っているので爽やか!

お店情報とまとめ

以前、台北アリーナの近くにあった時にはよく行っていたのですが、移転して初めて行ってみたところ、あの美味しさは相変わらずで嬉しくなりました!ローストダックが美味しいのはもちろんなのですが、ここは一品料理ももれなく美味しくてお得な気分になれます。大人気なので食事時間は90分の時間制限があるのがちょっと忙しいですがまた行きたいお店です。

ちなみにこの日のお会計は7人で6,611元、一人あたり945元でした〜!

【御鼎香】
住所:100台北市中正區忠孝東路二段112號1樓
電話:(02)2579-0585
営業時間:11:30~14:00 17:00~21:00(金土日~21:30)
定休日:なし
HP:http://yudingxiang.com.tw/index.php

FB:https://www.facebook.com/yudingxiang

最後までご覧いただきありがとうございます!💕
*Twitterはこちら↓
https://twitter.com/chikamaro13

*インスタはこちら↓
https://www.instagram.com/chikanonbe_tw/

ブログランキングも参加しています。😆
よければポチッとしていただければ嬉しいです!🙏

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ