Chikaの台湾飲みある記!

台湾在住20年以上 酒好きの猫下僕絵描きChikaの台湾飲み歩き日記

【四】台北:2年連続ビブグルマン!創作台湾料理の「隠食家」@中山国小

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ←ポチッとお願いします!^^

こんばんにゃ😺💕

酒好きの猫下僕絵描きchikaです😆

今年もビブグルマンが発表されましたねー!


f:id:chikanomi:20230827155716j:image

こちらのお店も2年連続ビブグルマンということで早速日本から遊びにきたお友達と行ってきました!

「隠食家」ってどんなところ?

f:id:chikanomi:20230826190249j:image

MR民權西路とMRT中山國小の間くらいにあるこちらのお店

f:id:chikanomi:20230826190300j:image

店内にはワインがずらりと並び円卓、テーブル席が配されています
この日は台湾人グループの方たちが盛り上がっていらっしゃいました

f:id:chikanomi:20230826190311j:image

奥のテーブル席
オシャレ〜

f:id:chikanomi:20230826190328j:image

トイレに行く途中のスペースも素敵

メニュー

*公式FBのメニューはこちら↓

https://www.facebook.com/JacklovesVivien/posts/5006281592727717

いただいたもの

f:id:chikanomi:20230826190336j:image

【台湾18天ビール】150元

まずは何はともあれ台湾ビール!

f:id:chikanomi:20230826190343j:image

台湾ビールで乾杯〜!🍻💕
うぇえ〜〜い!😆

やっぱ最初の乾杯はビールですな!

f:id:chikanomi:20230826190351j:image

【高粱酒香腸(小)】150元

台湾料理でおなじみの台湾ソーセージ
高粱酒のほのかな甘い香りがします
甘い台湾ソーセージはネギとニンニクがバッチリ合いますね!

f:id:chikanomi:20230826190359j:image

【招牌蔥油雞(小)】380元

チキンの良質なコラーゲンが楽しめる逸品!
ジューシーでさっぱりしつつもコクのある味わいです!
うんまー!!!!💕

f:id:chikanomi:20230826190406j:image

【清炒娃娃菜】250元

さっぱりとした娃娃菜(ミニ白菜)の炒め物!
シイタケの出汁が効いててうまし

f:id:chikanomi:20230826190412j:image

【川風水煮牛肉】680元

牛肉の四川風煮込み!
辛めでとっても美味しいのですが、個人的にキュウリはいらないと思いました(笑)
→まさかキュウリが入ってるとは思わなかった人

f:id:chikanomi:20230826190419j:image

★お友達のお持ち込み焼酎

台湾の米焼酎だそうで40度近くあるそうです(笑)
なんだか米焼酎と高粱酒の間って感じ!

*お酒のお持ち込み料、リキュールは500元(氷とミネラルウォーター1本付き)
*ワインの場合グラス代として1グラス60元

f:id:chikanomi:20230826190425j:image

米焼酎で乾杯〜!🍻💕
うぇえ〜〜い!😆

f:id:chikanomi:20230826190432j:image

お持ち込みすると1本ミネラルウォーターをくれるのですがエビアンでした(笑)
エビアンで水割りしたことないっす!
ある意味贅沢ーーーーw
普通のお水でいいんだが・・・

f:id:chikanomi:20230826190438j:image

【老皮嫩豆腐】280元

中華版揚げ出し豆腐といったところでしょうか。
これ豆腐がすっごく柔らかくてピリ辛の味付けがあう!
美味しい〜〜〜!😆💕💕

f:id:chikanomi:20230826190444j:image

【手工紫蘇蝦餅】420元

蝦つみれの紫蘇の葉挟み揚げ!
本来3つ入りなのですが、4人だったので4つにしてくれました。
紫蘇の葉を使ったこういう料理は台湾ではあまり見ないので新鮮!
美味しかったけど、紫蘇の葉の香りが薄かったような・・

f:id:chikanomi:20230826190450j:image

【肉絲蝦仁炒飯(小)】360元

細切り豚とエビのチャーハン
うん、パラリとしていて普通に美味しい

f:id:chikanomi:20230826190456j:image

【金沙蝦球】420元

塩卵の黄身でコーティングして唐揚げにした蝦!
プリプリ大ぶりで美味しかったです。

f:id:chikanomi:20230826190502j:image
【剝皮辣椒雞湯(小)】560元
剝皮辣椒(青唐辛子の醤油漬け)とチキンのスープ!
このスープ、あっさりとしたピリ辛で大好き〜〜!💕
ハマグリも入っていました。

お店情報とまとめ

この日我ら4名以外は台湾人グループの方たちのほぼ貸切状態だったので、この日はちょっと賑やか過ぎましたが、お店の対応もよく最後は台湾人グループの方からウイスキーの差し入れまでいただいて和気藹々と楽しめました。お料理に大小ポーションを選べるので、小を選んで数種類楽しむことができるのが便利!次回は事前予約メニューなども注文してみたいと思います。
ちなみにこの日のお会計は4人で4,845元、一人当たり1,211元でした〜!

【隠食家】
住所:104台北市中山區雙城街28巷8號
電話:(02)2595-8055
営業時間:12:00~14:00 18:00~21:30
定休日:日曜、月曜
FB:https://www.facebook.com/JacklovesVivien/

最後までご覧いただきありがとうございます!💕
*Twitterはこちら↓
https://twitter.com/chikamaro13

*インスタはこちら↓
https://www.instagram.com/chikanonbe_tw/

ブログランキングも参加しています。😆
よければポチッとしていただければ嬉しいです!🙏

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ