Chikaの台湾飲みある記!

台湾在住20年以上 酒好きの猫下僕絵描きChikaの台湾飲み歩き日記

【洋】台北:隠れ家的洋食バーガーカフェ「青春漢堡(Aoharu Burger)」@台北101

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ←ポチッとお願いします!^^

こんにちにゃ😺💕

酒好きの猫下僕絵描きchikaです😆

先日台北101近くで洋食が食べたくなりお友達が紹介してくれたのがこちら!

路地からちょっと入り込む隠れ家的バーガーカフェ【青春漢堡(Aoharu Burger)】
「セイシュン」と読みたくなりますが「アオハル」なんですね(笑)

「青春漢堡(Aoharu Burger)」ってどんなところ?

f:id:chikanomi:20230826190945j:image

MRT台北101駅の2番出口から徒歩約5分
お店の住所がイマイチ曖昧なのでGoogleマップ頼りに行くことをおすすめ
通りにこの看板が出てきたらこの小道を入ります

f:id:chikanomi:20230826190952j:image

すると奥の方に隠れ家的カフェ登場〜〜〜

f:id:chikanomi:20230826190958j:image

入店してすぐカウンターがあり奥にテーブル席が並びます

f:id:chikanomi:20230826191004j:image

こちら入店してすぐの窓際のテーブル席
緑が見えて気持ちいい💕

メニュー

メニューはありますが、注文は机に置いてあるQRコードを読み込んで注文するスタイル

<ハンバーガー>

f:id:chikanomi:20230827144055j:image
f:id:chikanomi:20230827144101j:image

<洋食>

f:id:chikanomi:20230827144106j:image

<ドリンク>

f:id:chikanomi:20230827144112j:image
他にもパスタメニュー、朝食メニュー、デザートメニューがありました

いただいたもの

f:id:chikanomi:20230826191012j:image

【クラフトビール】160元x2

品揃えはその日お店にあるものだそうで、この日はこの2種類でした。
普通の台湾ビールの方がお好みですが仕方ない(笑)

f:id:chikanomi:20230826191017j:image

クラフトビールで乾杯〜!🍻💕
うぇえ〜い!😆

うーん、ハニービールは案の定甘く、もう1つの「芳草」クラフトビールもフルーティでオシャレなんだけど個人的には好みじゃない(笑)

f:id:chikanomi:20230826191023j:image

【半熟目玉焼き付きハンバーグ】320元

出てきた時一瞬、ハンバーグカレーを注文したっけ?と思ったらたっぷりのデミグラスソースでした(笑)
グリル野菜がオシャレですな

→ハンバーガー屋なのに3人揃ってハンバーグに心惹かれて同じものを注文(笑)

f:id:chikanomi:20230826191028j:image

デミグラスソースたっぷり!
久々のハンバーグで美味しかった!💕
目玉焼きはもうちょっと半熟でもいいかな〜〜〜

f:id:chikanomi:20230826191034j:image
【ホットコーヒー】70元
ホットコーヒー
うん。普通。

お店情報とまとめ

ハンバーグ定食はこれで320元とちょっとお高めですが、普通に美味しかったです。ちなみに友達がご飯大盛りにできるか聞いたところ不可、ビールの種類も2種類だけでしかもうち1種類は最後の1本と品揃えはあまり良くない印象(まぁ、ここで飲む人が少ないということもある)家から遠いのであんまり来ることはないかもですが、機会があったらハンバーガーも食べてみたいなと思いました。

【青春漢堡(Aoharu Burger)】

住所:台北市信義區莊敬路178巷 20號の向かいの小道を入ったところ
電話:(02)2720-0029
営業時間:11:00~21:30 (土日は10:00~)
定休日:なし
HP:https://aoharuburger.blogspot.com/

FB:https://www.facebook.com/aoharuburger.tw

最後までご覧いただきありがとうございます!💕
*Twitterはこちら↓
https://twitter.com/chikamaro13

*インスタはこちら↓
https://www.instagram.com/chikanonbe_tw/

ブログランキングも参加しています。😆
よければポチッとしていただければ嬉しいです!🙏

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ