Chikaの台湾飲みある記!

台湾在住20年以上 酒好きの猫下僕絵描きChikaの台湾飲み歩き日記

【他】新店:閲覧注意!台北で爬虫類カフェに行ってみた「爬屋Reptiles house」@新店

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ←ポチッとお願いします!^^

こんにちにゃ😺💕

酒好きの猫下僕絵描きchikaです😆

***最初にお断り***
*爬虫類や両生類が苦手な方はココで回れ右!
*本日の記事はお酒と関係ありません(笑)

わたくし猫下僕ですが、爬虫類、両生類も大好きなので数少ない同志のために台北の爬虫類カフェをご紹介させていただきます〜!

「爬屋Reptiles house」ってどんなところ?

MRT七張駅から徒歩約5分。

パン屋さんの2階に店舗があります。

f:id:chikanomi:20240427180922j:image

店内は広々〜〜!

テーブル席を囲む感じで爬虫類たちのケースが並びます

f:id:chikanomi:20240427180915j:image

大きい子は水槽の中、小さい子は棚のプラスチックケースの中

f:id:chikanomi:20240427181452j:image

ここでは爬虫類自体も販売していて、飼育グッズなども販売しています。

この爬虫類用のおやつ、おしゃれ!

f:id:chikanomi:20240427180930j:image

1ケースに1匹ずつ

種類とお値段(販売しているもののみ)がついています。
ちなみにオレンジの丸シールがついてるのは、お触り禁止のマーク

f:id:chikanomi:20240427180957j:image

こちらの30センチくらいあるカッコいいトカゲさんはとてもすばしっこいので、触れ合い禁止(笑)

f:id:chikanomi:20240427181003j:image

カメレオンも繊細なのでお触り禁止で見るだけです

メニューといただいたもの

f:id:chikanomi:20240427181010j:image

1人最低消費150元 制限時間90分
ザクロ酢の炭酸割りとクッキーにしました
もちろんお酒はありません

ガッツリメニューはありませんが、触れ合うのに忙しくて食べてる暇がないのでちょうど良いです(笑)

f:id:chikanomi:20240427181016j:image

ザクロ酢の炭酸割り(110元)とクッキー(50元)

うん、普通に美味しい💕
→メインは爬虫類との触れ合いなので、味や量はどうでもいいw

爬虫類たちとの触れ合いタイム

棚の中のプラスチックケースには、ヤモリ、蛇、トカゲ類が1匹づつ入っていて、オレンジの丸シールがついてるもの以外は、好きな子のケースを自分のテーブルに持っていってお触りOK!
*一度に1匹ずつ!
*大きな水槽の子は、店員さんに確認しましょう
豚鼻蛇を触る時には、事前に手を洗って他の子の匂いを消しておかないと噛まれる可能性がある→しかもちょっと毒があるとか(恐)

f:id:chikanomi:20240427181034j:image

きゃーん!
ラブリーーーー!💕💕💕
ヒョウモントカゲモドキ〜〜〜!

f:id:chikanomi:20240427181040j:image

見よ!
この嬉しそうな顔!(笑)

我が家で飼ったら猫の餌食になっちゃうからね・・・w

f:id:chikanomi:20240427181046j:image

店員さん曰く、小さい子はすばしっこいので、大きい子がおすすめだそうです。

f:id:chikanomi:20240427181059j:image

そして蛇〜〜〜!😆
んまぁ、素敵なブレスレット!(違)

f:id:chikanomi:20240427181125j:image

これぞ爬虫類カフェ!な一枚(笑)

f:id:chikanomi:20240427181133j:image

まつ毛がめちゃ長い可愛いこ💕
この子はジャンプして木に登ったりします
お手手がペタペタして可愛い

f:id:chikanomi:20240427181144j:image

ババーン!
モニターくん!
店員さんが出してくれました
この子は比較的おとなしくてお触りOK

f:id:chikanomi:20240427181151j:image

ずっしり!
モニターの近くには他のヤモリや蛇を近づけないように注意しましょう
モニターが襲う可能性があります

f:id:chikanomi:20240427181218j:image

ソファの上がお気に入りらしい

f:id:chikanomi:20240427181521j:image

こちらはシャイな蛇さんで、出てきてくれなかったので写真を撮って愛でました
つぶらな瞳が可愛い

f:id:chikanomi:20240427181528j:image

こちらの白蛇ちゃんもとてもシャイだったのでナデナデだけして写真だけ
赤い目が綺麗です

f:id:chikanomi:20240427181202j:image

尻尾がギザギザでカッコいい!💕

f:id:chikanomi:20240427181503j:image

こんなイカつい顔して生き餌ではなくカリカリフードや野菜を食べるそうです

f:id:chikanomi:20240427181249j:image

こちらの子もまったりしてて可愛い!

お店情報とまとめ

猫カフェや犬カフェはよく聞きますが、なかなか爬虫類と触れ合えるカフェはないのでとても貴重で楽しかったです!店内もとても清潔で爬虫類を大切にしているのが伝わってきて、カフェもやりつつ販売もしています。FBによると子供グループへの触れ合い教室などのイベントも受け付けている模様。
たっぷり触れ合えて大満足でした!ちょっと遠いけれどまた行きたいな!ちなみに予約は受け付けていませんが、平日6時頃はほぼ貸切状態でした。お好きな方はぜひ!

【爬屋Reptiles house】
住所:23146新北市新店區中正路125號2F
電話:(02)2916-2662
営業時間:12:00~20:00(土は11:00~20:00、日は11:00~17:00)
定休日:月曜、火曜
FB:https://www.facebook.com/profile.php?id=100095158790894&mibextid=LQQJ4d

最後までご覧いただきありがとうございます!💕
*Twitterはこちら↓
https://twitter.com/chikamaro13

*インスタはこちら↓
https://www.instagram.com/chikanonbe_tw/

ブログランキングも参加しています。😆
よければポチッとしていただければ嬉しいです!🙏

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ