Chikaの台湾飲みある記!

台湾在住20年以上 酒好きの猫下僕絵描きChikaの台湾飲み歩き日記

【カレー】台湾でスパイスたっぷりカレー!「大阪香料咖哩」@忠孝復興

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ←ポチッとお願いします!^^

こんにちにゃ😺💕

酒好きの猫下僕絵描きchikaです😆

前からずっと行きたかった大阪発祥の日本人オーナーさんが手掛ける【大阪香料咖哩(大阪スパイスカレー)】に行ってきました〜!

最近の台北の暑さは尋常じゃありません。この日も35度超え、体感気温は42度お風呂じゃないんだからさ。。。こんなグッタリするほど暑い時にはやっぱスパイスで元気をだしたいもんですよ。マサラまんせー!😆

f:id:chikanomi:20200606233749j:image

お店の看板を見るだけでお腹がぐぅ〜〜!

わたくし夏バテとは無縁の体質です。ドスコイ!
f:id:chikanomi:20200606233755j:image

エントランスがとっても和っぽいですね。暖簾もかかってます。カレー屋さんと知らなかったら小料理屋さんかと思っちゃうな。
f:id:chikanomi:20200606233806j:image

店内にはカウンター席とテーブル席があります。ちなみにこちらのお店、予約は受け付けていません。この日は土曜日のお昼過ぎに行ったら満員で20分ほど待ちました。大人気ですね💕
f:id:chikanomi:20200606233814j:image

こちら一番奥のテーブル席から入口をみたところ。シックな内装です。(帰り間際に撮りました)
f:id:chikanomi:20200606233829j:image

メニューはシンプル!

カレー各種とトッピングです。
ちなみにこのメニューにはないハンバーグカレーも毎日限定15食提供されています。

f:id:chikanomi:20200606233836j:image

こちらドリンクメニュー

むほほほほ💕ビールはもちろんハイボールもあるのが嬉しいじゃないですかっ!😆

もっちろんお昼だけどハイボール飲んじゃいますよ!

f:id:chikanomi:20200606233844j:image

【角ハイボール】130元(約470円)

角だけど「白州」のグラスに入れてくれました〜😆
ちょっと薄めでしたが美味しかったです。

f:id:chikanomi:20200606233851j:image

【ハンバーグカレー】290元(約1,040円)

うはははは!ハンバーグにお目々がついてます。ラブリー💕チーズとオリーブで作った目ですね。10種類以上のスパイスがモリモリ入ったカレールーは全種類共通です。マサラの香りがよくて辛すぎず深みがある味わいで飲むように一気に食べてしまいましたっ!

付け合せのチャツネも一緒に食べるとより爽やか。レモンがついてくるのですがレモンを全体に絞って食べるのがオススメ。ちなみにハンバーグは豚肉ハンバーグです。

f:id:chikanomi:20200606233859j:image

【ロースカツカレー】290元(約1,040円)

こちらお友達が注文したカツカレー。カレールーは一緒なので実質カツかハンバーグかの違いですね。お互いハンバーグとカツを味見しましたが、カツもサクッとジューシーで美味しかったです💕


f:id:chikanomi:20200606233906j:image

こちらお店の先割れスプーン。台湾ってなかなかこの先割れスプーン見ないんですよ。コレ便利ですよね!なんだか嬉しくなっちゃって思わず写真を撮りました。

 

《まとめ》

スパイスたっぷりなんだけど辛すぎず(私はもっと辛くてもイイかな)奥深い味わいが楽しめるカレーで、マサラ補給のために定期的に通いたい!と思える味でした。なんたってハイボールもあるのが嬉しいポイント(←そこかっ)サクッとカレーとハイボールが楽しめるよいお店です。大満足でした💕

【大阪香料咖哩(Osaka Spice Curry)】
住所:台北市大安區復興南路一段107巷5弄15-2號1樓
電話:0928-916772
営業時間:
(水木)17:30~21:00(金)12:00~14:00/17:30~21:00
(土日)12:00~15:00/18:00~21:00
定休日:月曜、火曜
FB:https://www.facebook.com/osakaspicecurry-500867170449393/