Chikaの台湾飲みある記!

台湾在住20年以上 酒好きの猫下僕絵描きChikaの台湾飲み歩き日記

【B】台北:隠れ家感満載のお洒落バー「Mimique秘密客」@南京復興

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ←ポチッとお願いします!^^

こんばんにゃ😺💕

酒好きの猫下僕絵描きchikaです😆

ちょいと奥様聞いて!

こないだとっっても素敵な隠れ家的バーに行ってきましたの!職場のカッコいい主任さん(女性)が二次会で連れてってくださいました。

f:id:chikanomi:20200711154508j:image

こちら入り口のドア。

看板も何もありません。知らないと絶対入れないな〜!(笑)

f:id:chikanomi:20200711154516j:image

ドアを開けると目の前に伸びる階段。

ここ?とワクワク階段を登っていくと。。。

あーら素敵💕
f:id:chikanomi:20200711154524j:image

シャンデリアがきらびやかなカウンターバーがドーーンと出てきてテンションあがるぅ〜!😆

ここ、2階です。

2階のカウンター席はいっぱいだったので、私達4人は3階席へ

f:id:chikanomi:20200711154535j:image

こちら3階〜

テーブル席とミニカウンターがあります。

この写真を撮った一時間後には店内満席

大人気だなぁ。看板もないのにみなさんよくご存知で。

f:id:chikanomi:20200711154545j:image

こちら私らのテーブル席の隣にあった個室

ソファー席です。

メニューを見てみましょう。

f:id:chikanomi:20200711154600j:image

こちらフードメニュー。ステーキとかパスタとか結構ガッツリ目のものもあります。

この日は二次会でやってきてお腹いっぱいだったので、チーズの盛り合わせとかナッツ類があれば嬉しかったのですが、一番軽めのものがフライドポテトだったので、お酒を飲むだけにしました(笑)

f:id:chikanomi:20200711154609j:image

こちらドリンクメニュー オリジナルカクテル①

Mimiqueオリジナルカクテルクラシックカクテルがあります。

オリジナルカクテルで1,000元(約3,600円)するものある!

→誰か挑戦してくださいw

f:id:chikanomi:20200711154624j:image

オリジナルカクテル②

f:id:chikanomi:20200711154630j:image

クラシックカクテル①

f:id:chikanomi:20200711154637j:image

クラシックカクテル②

普段あまりカクテルを飲むことがない私ですが、このオシャレな空間で女子4人でキャッキャいいながらどのカクテルにするか悩むのが楽しかったです!

それでは私たちがセレクトしたカクテルをどうぞ〜!

f:id:chikanomi:20200711154645j:image

【モスコミュール】350元(約1,260円)

大学生の頃によく飲んでたモスコミュール。懐かしくなって注文してみました。

そしたら思いがけずアイスコーヒーでも入ってるの?という感じのカップで出てきてちょっとビックリ(笑)

そして一口飲んでまたビックリ!

だってコレ、ショウガの味がめっちゃ効いてて、なんだかモスコミュールというよりショウガサワーみたいな身体によさげな味わいでした(笑)


f:id:chikanomi:20200711154652j:image

【ジントニック】300元(約1,080円)

間違いようのない安定のお味!

f:id:chikanomi:20200711154700j:image

【Entertainment】400元(約1,440円)

コニャックエスプレッソ入りのカクテル。

一番飲めない人がこの強そうなのをオーダーしておりました(笑)

お味はかすかな苦味を感じる大人の味わい

f:id:chikanomi:20200711154706j:image

ささ、カクテルでも乾杯〜〜!🍻💕

うぇえ〜〜い!😆💕

f:id:chikanomi:20200711154718j:image

【ハイボール】300元(約1,080円)

角でもジンビームでもなく、なんだろねぇ。ほのかにスモーキーさを感じるウイスキーで作られたハイボールで美味しかったです。

f:id:chikanomi:20200711154726j:image

【Once】400元(約1,440円)

Mimiqueオリジナルカクテルからほぼ名前だけで選んだカクテル!

出てきたときに、え?デザート?と思ったのですが、これかなりクセがあります(笑)

ジン抹茶金柑リキュールで作ってあるとのことですが、ジンをほとんど感じず紫蘇の香りのする抹茶って感じでした(笑)

f:id:chikanomi:20200711154738j:image

【1664】300元(約1,080円)

強烈なOnceカクテルにやられた方がお口直し的に注文した白ビール(笑)

うん、フローラルな香りが爽やかな美味しいビールです。

f:id:chikanomi:20200711154745j:image

【White Lady】350元(約1,260円)

こちらもジンベースのカクテル。ジンコアントローレモンジュースが入ってます。

確かにレモンの爽やかさも感じます。個人的には上の泡泡がいらないなー(笑)

f:id:chikanomi:20200711154754j:image

2階席の道路に面した窓側のカウンター席は区切られてて喫煙席になっています。

タバコを吸う人はこちらの席も便利ですね。

そしてまだ上に続く階段を発見!

f:id:chikanomi:20200711154801j:image

ドアが閉まっていますが上にはオープンテラス席があるとのことで、店員さんに覗いてもいい?と許可をとり行ってまいりました。

f:id:chikanomi:20200711154813j:image

こんな感じ〜!

屋上ビアガーデンみたい。

f:id:chikanomi:20200711154822j:image

さすがに暑くて誰もいませんでしたが、もちょい涼しくなると屋外でお酒を飲むのも気持ちいいかもしれませんね!

《まとめ》

雰囲気もよくて店員さんもフレンドリーで素敵なバーでした。欲をいえば、もうちょっと軽めのおおつまみ(チーズやサラミ、ナッツ、ポップコーン等)があればいいのになぁと思いましたが、おしゃれで隠れ家感満載でとても気に入りました!カクテルの種類も豊富で楽しかったです。

【Mimique秘密客】
住所:台北市松山區八德路二段371號二樓
電話:(02)2778-7757
営業時間:18:00~02:00
定休日:なし
FB:https://www.facebook.com/mimiquebar/