Chikaの台湾飲みある記!

台湾在住20年以上 酒好きの猫下僕絵描きChikaの台湾飲み歩き日記

【麺】台北で喜多方ラーメンを食す!【美濃屋】@中山林森

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ←ポチッとお願いします!^^

こんばんにゃ😺💕

酒好きの猫下僕絵描きchikaです😆

九州出身のわたくし、ラーメンと言えば断然とんこつ派ですが、喜多方味噌ラーメンが美味しい老舗の【美濃屋】が移転してリニューアルオープンしたとのことで行ってまいりました。

f:id:chikanomi:20200726005336j:image

赤い看板がドーン!

f:id:chikanomi:20200731191414j:image

オープン祝いのお花もまだありますね。

f:id:chikanomi:20200726005347j:image

カウンター席とテーブル席があります。

移転前よりシックな店内になりましたね😆

f:id:chikanomi:20200726005356j:image

メニュー①

f:id:chikanomi:20200726005402j:image

メニュー②

f:id:chikanomi:20200726005408j:image

【アサヒビール】120元(約430円)

まずはアサヒビールで乾杯〜🍻💕

うぇえ〜〜い!😆

f:id:chikanomi:20200726005422j:image

【焼き餃子】120元(約430円)

ラーメン屋に来たらもれなく焼き餃子を食べたくなる派です。

皮がパリッとしてて美味しい。瞬殺だったのでもう一皿追加〜(笑)

f:id:chikanomi:20200726005414j:image

【チャーシュー味噌ラーメン】300元(約1,080円)

色が赤だし味噌みたいに濃くって、しょっぱいんじゃないかと心配になりましたが、全然そんなことはなく、アッサリしつつもコクのある美味しさでチャーシューの脂身がまたいい味を出していました。ちぢれ麺がモチモチしてます。写真ではちょっと盛り付けがイマイチ?な感じですが、お味はイケます。

f:id:chikanomi:20200726005430j:image

【冷やし中華】(夏季限定)300元(約1,080円)

やっぱ夏は「冷やし中華」でしょっ!ってことで注文してみました。猫舌のわたくし、実はラーメンより冷やし中華の方が好きです。ここの冷やし中華、具沢山でお味は、うん、普通に美味しい(笑)

f:id:chikanomi:20200726005436j:image

【山海焼きそば】250元(約900円)

焼きそば大好きなお友達も一緒だったので、焼きそばも注文してみました。

が、うーん、これって焼きそば?私たちのイメージしていたソース焼きそばとは違って汁なしラーメン?もやし炒め?なんかシャバシャバしてるな〜という感じで、これはこれでアリかと思いますが、個人的にはこれは求めていた焼きそばじゃなーいと思いました。(←ワガママな奴!w)

《まとめ》

ラーメンだけじゃなくちょっとしたおつまみもあってリーズナブルなので、一人飲みにフラッと来たり飲んだ後の締めのラーメンにもちょうどいいんじゃないかな〜と思います。美味しかったけど個人的には「とんこつラーメン」の方が好きです(笑)九州人ですけん!関係ないけど即席麺の「うまかっちゃんラーメン」は帰省の度にゲッツしてます。

【美濃屋】
住所:台北市中山區新生北路一段108之1號
電話:(02)2567-5418
営業時間:(火〜金)17:00~0:00(土)12:00~0:00(日)12:00~22:00
定休日:月曜日