Chikaの台湾飲みある記!

台湾在住20年以上 酒好きの猫下僕絵描きChikaの台湾飲み歩き日記

【印】台北:インド料理ならベジタリアンになれるかも「Flavor of India 品·印度」

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ←ポチッとお願いします!^^

こんばんにゃ😺💕

酒好きの猫下僕絵描きchikaです😆

このブログを見てくださっている方はお分かりでしょうが、ワタクシ自他共に認める【肉好き女】でございまして(酒はもはや命の水💕)、これまでの投稿で野菜への愛情の無さはバレバレだと思います。

そんな私がなんと!

ベジタリアンレストランをご紹介しちゃいますよ〜〜!(笑)

いや、これほど野菜に愛のない女がですね、「ベジタリアンいけるかも!」って思うくらい美味しいお店なんですっ!

それがこちらMRT科技大楼駅から徒歩約8分【Flavor of India 品·印度】です。

f:id:chikanomi:20200903192429j:image

シンプルな外観ですね

f:id:chikanomi:20200904095314j:image
間口が狭いので結構こじんまりしたお店なのかな?と思いきや、

f:id:chikanomi:20200904095409j:image
入り口から入って細めのテーブル席を抜けると

f:id:chikanomi:20200903192449j:image

テーブルエリア①

f:id:chikanomi:20200903192501j:image

テーブルエリア②

めっちゃ広〜い!!(笑)

本日は日本人台湾人合わせて総勢16名での会だったので、この広いテーブル席エリアの右側全部を使わせていただきました😆

ちなみにベジタリアンのお店ってお酒を置いていないことが多いのですが、こちらにはあります。

f:id:chikanomi:20200904191357j:image

広いテーブル席エリアの反対側がバーカウンターになっています。

f:id:chikanomi:20200904191300j:image

【バーメニュー】

ビールにカクテル、ワイン、シャンパン、テキーラ、ウォッカ、ウイスキーと一通りなんでも揃っています。

 

ですが、本日我らは「ワインをテーマ」にした飲み会だったので、お持ち込みワイン高粱酒ベトナムウォッカを飲みますよ!(笑)

*お酒の持ち込み料は1本300元(約1,080円)です

f:id:chikanomi:20200903192515j:image

まずはスパークリングワイン

甘すぎずスッキリとした喉越しのワインで美味しかった!

f:id:chikanomi:20200903192528j:image

乾杯〜!🍻💕

うぇえ〜〜い!😆

大人数なので近場の人としか乾杯写真が撮れない有様(笑)

f:id:chikanomi:20200903192541j:image

マッシュルームとチーズ巻き

春巻きっぽい食感で美味しい。ベジタリアンではなくてもチーズがあるのがチーズ好きとしてはポイント高し!

f:id:chikanomi:20200903192547j:image
f:id:chikanomi:20200903192553j:image

インド料理屋さんで前菜的にでてくるやつ。

パリパリしてて三種類のソースをつけていただきます。

これおつまみにイイんですよね!

f:id:chikanomi:20200903192601j:image

チーズのケバブ

豆腐っぽい食感でしたが、マサラの味付けが美味しい!

f:id:chikanomi:20200903192608j:image

コーンのピリ辛前菜

これはメニューには載っていませんが、オーナーさんがスペシャルで作ってくれました(笑)酸味と辛味が混じってて美味しい!

f:id:chikanomi:20200903192616j:image

ひよこ豆のサラダ

適度に茹でられたひよこ豆に玉ねぎやトマト、パクチーが混ぜられててパンチが効きつつも優しい味わいです。

f:id:chikanomi:20200903192625j:image

持ち込みの赤ワイン

スッキリ飲みやすい。シャンパングラスで飲んでますが気にしない(笑)

f:id:chikanomi:20200903192632j:image

レンズ豆のカレー

レンズ豆がかなりたっぷり入っててもったりしたカレー。各種スパイスが混じった奥深い味わいです。うまーーい!

f:id:chikanomi:20200903192638j:image

野菜のお焼きみたいなの

最初出てきたときクッキー?と思ったんだけど、食べてみたらほうれん草を使った野菜のお焼きみたいな感じで新鮮〜!

f:id:chikanomi:20200903192712j:image

左:金門高粱酒 

高粱酒でもよいグレードの高粱酒らしく、とっても飲みやすかったです。

右:ベトナムウォッカ

お米で作られたベトナムウォッカ。でもタロイモのような香りがします。人によって好き嫌いが分かれるかもしれませんが、私は好きです💕

f:id:chikanomi:20200903192645j:image

バターチーズカレー

普通だったらバターチキンカレーなのですが、ここはベジタリアンなのでチキンではなくチーズが入っています。めっちゃ美味しくてチキンじゃなくても全然アリ!

f:id:chikanomi:20200903192722j:image

オクラのカレー

カレーというよりオクラとトマトのカレー風味和えって感じですが、これも爽やかで美味しいです!

f:id:chikanomi:20200903192730j:image

フレッシュライムソーダ

こちら、お酒が飲めないお友達が注文したソーダ。フレッシュライムと書いてあるんだけど、黒胡椒や茴香等も入ってて、味見させてもらったらうーむ、微妙(笑)

酸味はあまりなく、なんて言うんだろう、経口補水液みたいでした!

ちなみに写真撮り忘れましたが、マンゴーラッシーはめちゃ美味しかった!

f:id:chikanomi:20200903192737j:image

カリフラワーの揚げたもの

カリフラワーってインドでは「マンチュリアン」って言うんですね。なんか可愛い(笑)

→違った(笑)カリフラワーは「ゴビ」だそうで「マンチュリアン」は「満州風」っていう意味ですって。

揚げてトマトベースのタレに絡ませた感じです。赤いけど辛くはなく美味しい!

 

この他にも野菜のフライやナンなどもいただきましたが写真撮り忘れ〜

★こちらは飲んでいないけどご紹介だけ↓

f:id:chikanomi:20200903192747j:image

【インドのウイスキー:AMRUT】18,888元(約68,000円)

こんなどデカイ瓶のウイスキー初めて見ました(笑)

4.5リットル!!!

ロトが当たったらこれを飲もうw

f:id:chikanomi:20200903192755j:image

こちら通常サイズ750mlのAMRUT

ちなみにこちらは2,880元(約10,370円)だそうです。

結構なお値段しますね。いつか飲んでみたいです。

f:id:chikanomi:20200903192802j:image

そしてこの日に我らが空けたワイン全部で11本〜!

さらに高粱酒ベトナムウォッカ1本ずつ空けました。

16人・・・1人お酒飲めないので15人でよくこれだけ飲んだもんだ!(笑)

《まとめ》

 ベジタリアン料理なのでどうなることかと思いましたが、ほんとどれもこれも美味しくて大満足!!!以前インドに行った時にも思いましたが、肉大好きの私でもインド料理だったらベジタリアンになれるかも(笑)そしてお料理も一皿大体150〜300元くらいでリーズナブル。どれも美味しいので、いつか全メニュー制覇してみたいなと思いました。ちなみにこの日のお会計は16人で13,343元、一人あたり840元(約3,000円)でした〜!

以下にメニューを載せときますね。↓

f:id:chikanomi:20200905232744j:image

f:id:chikanomi:20200905232757j:image

f:id:chikanomi:20200905232812j:image
f:id:chikanomi:20200905232820j:image
f:id:chikanomi:20200905232826j:image
f:id:chikanomi:20200905232835j:image
f:id:chikanomi:20200905232843j:image
【Flavor of India 品·印度】
住所:台北市大安區和平東路三段34號 
電話:(02)2739-2799
営業時間:11:30~15:00  17:00~22:00
定休日:月曜日
FB:https://www.facebook.com/flavorofindia.tw/