Chikaの台湾飲みある記!

台湾在住20年以上 酒好きの猫下僕絵描きChikaの台湾飲み歩き日記

【義】台北:小洒落た創作イタリアン!お気に入りに決定!【Salotto19】@中山国中

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ←ポチッとお願いします!^^

こんばんにゃ😸💕

酒好きの猫下僕絵描きchikaです😆

みなさーん!イタリアンと言えば〜〜?

パスタ!ピザ!と答える方が多いと思うのですが

ちっちっち! →人差し指を振りながら

ピザやパスタだけがイタリアンではなぁーーーい!

先日お友達のバースデーで行った去年オープンしたばかりのお店がすっごく素敵で美味しかったのでご紹介します!

その名も【Salotto19】

松山空港のほど近くの路地裏にあります。

f:id:chikanomi:20210217103050j:image

お店の外観。
オープンテラス席のスペースも広々〜💕
グリーンがあって気持ちよさそう!

f:id:chikanomi:20210217103100j:image

気候のいい時だとお外で飲むのもよいですね!

f:id:chikanomi:20210217103106j:image

オープンテラスにも大きなテーブル席があります。

f:id:chikanomi:20210217103118j:image

店内おっしゃれ〜〜!💕
店員さんもロシア人、イタリア人、韓国人、台湾人と多国籍!

f:id:chikanomi:20210217103129j:image

こちらテーブル席

f:id:chikanomi:20210217103140j:image

カウンター席

f:id:chikanomi:20210217103149j:image

テーブル席奥にあるソファ席
この日6人だったのでこちらを使用しました!

f:id:chikanomi:20210217103211j:image

【プロセッコ】900元(約3,240円)

イタリアのスパークリングワインです!💕
→これ、美味しくて2本飲んじゃった(笑)

f:id:chikanomi:20210217103219j:image

はい、みんなで乾杯〜〜!🍻💕
うぇえ〜〜い!😆
本日はおすましバージョン
→この後呑んだくれてこのテーブルだけ居酒屋みたいになっていくのであった。

f:id:chikanomi:20210217103228j:image

みてみて!
ワイングラスがフェラーリなの!(笑)
ちょっと見えづらいかな?

f:id:chikanomi:20210217103235j:image

【Kale Garden】280元(約1,000円)

ケールにアボガド、かぼちゃ、小松菜にチーズ、レーズンなどが入ったグリーンサラダちょっと苦味のあるケールチーズやレーズンとマッチしてナイス!
ドレッシングも美味しいです!

f:id:chikanomi:20210217103243j:image

【Drowning Raw Shrimp】220元(約800円)x3

生エビのマリネっぽい一品。
こちら1皿に2つのみなので3皿注文〜!
お上品で深みのある味わいにお酒がすすむ〜〜!

f:id:chikanomi:20210217103249j:image

【Chef's Crostini Trio】250元(約900円)x2

いわゆる前菜のカナッペ三種盛り〜!
これも半分ずつにカットしてくれたので2皿頼んで全種類食べれました。
チキンレバーに玉ねぎのワイン煮が乗ってたり、クリームチーズにドライトマトとアンチョビが乗ってたり、ツナアボガドペーストにピリ辛辣椒がのってるなど、どれもこれも美味しい!💕

f:id:chikanomi:20210217103259j:image

【お友達お持ち込みのスパークリング】

実はお持ち込み禁止なのですが知らずに持参し、さらに今日はお友達のお誕生日ということで、特別に1本だけお持ち込みを許可してくださいました。ありがとうございますっ!😆

f:id:chikanomi:20210217103306j:image

乾杯〜〜!🍻💕
うぇえ〜〜い!😆

このスパークリングがボトルデザインが可愛い上に香りも味も美味しくてお気に入りになりました😆

→前菜の時点でスパークリング3本目ってどうよ(笑)

f:id:chikanomi:20210217103314j:image

【Eggplant】200元(約720円)

ナスのグリル!シンプルなナスのグリルなんですが、パルミジャーノクリームドライトマトマヨネーズなどのソースとの組み合わせがまた絶品!

f:id:chikanomi:20210217103322j:image

【Venetian style Tacos】280元(約1,000円)

完璧にネーミングに惹かれる一品!(笑)

だって『ベネチアンスタイルタコス』ですよ!タコス!
一番下の部分がトウモロコシの粉でできた生地で、その上にタラのクリームやベビーコーンなどが乗っていてアイオリソースと共にいただきます。これもお上品で美味しい〜〜!特にソース類が間違いなく全部美味しいです。

f:id:chikanomi:20210217103330j:image

【Homemade Breads】100元(約360円)

フォカッチャとパン、それだけでも美味しいのですが、ついてくるバターとスペイン産のソルト(バターの手前部分に入ってるやつ)がこれまた絶品で美味しい!💕

フォカッチャだけでもお酒がすすむ君!(笑)

f:id:chikanomi:20210217103338j:image

【Sicilian Arancini】150元(約540円)x3

イタリアの名物料理であるライスコロッケ「アランチーニ」です!
イタリア米の中にスモークモツァレラやひき肉、お野菜が入った一品。
2つに切ってくれて半分ずつこれも3皿注文〜!
これもうまし!!!😆

ちなみにアランチーニの下の白いのは『石』です
→でもアツアツでもないし保温用じゃなく飾り?用途不明(笑)

f:id:chikanomi:20210217103350j:image

【Octopus】240元(約860円)x2

タコのグリル!なんですが、このタコがとーーーっても柔らかくって美味しかった。💕付け合わせてあるカブのバジル仕立てと、底に見えるトマトマヨネーズとの相性もバッチリ!こんなに柔らかいタコのグリル食べたの初めてかも。

f:id:chikanomi:20210217103357j:image

【イタリアワイン】

カサーレヴェッキオ!

名前からしてカッコいい!重すぎず飲みやすい💕

 


f:id:chikanomi:20210217103403j:image

赤ワインでも乾杯〜〜!🍻💕
うぇえ〜〜い!😆
赤ワインとくれば、これからドーンとです!

f:id:chikanomi:20210217103416j:image

【Pork】290元(約1,040円)

ポークグリル!
ちなみに下の白いのは先ほどライスコロッケでも登場した『白い石』です(笑)
→なぜ入れるのか謎。もちろん熱くナイ。

ポークはちょっと筋があって硬かったなぁ。これはイマイチ。💦

f:id:chikanomi:20210217103409j:image

【Chicken】240元(約860円)

チキンのグリルは外がパリッと香ばしく、お肉はジューシーでとっても美味!

f:id:chikanomi:20210217103423j:image

【牛肉ステーキ】

美しいピンクの肉色ステーキが美味しいのはもちろんなんですが、付け合せのソルトとカリフラワーソースがまた美味しいの!💕

やばい、赤ワインがすすむーーー!(笑)

f:id:chikanomi:20210217103429j:image

【イタリア赤ワイン】

ランパンテ・モンテファルコ・ロッソ

これ、重すぎず軽すぎず、キリリとした飲み口でめっちゃ美味しかったです!

f:id:chikanomi:20210217103441j:image

【チーズプレート】

チーズプレートなんだけど、チーズよりサラミやハムの方が多いっつーね!(笑)
美味しいからイイの!

f:id:chikanomi:20210217103447j:image

【Lemon Paradise】120元(約430円)x3

デザートをお誕生日仕様にしてくれました!(笑)

ハッピバースデー!!!😆💕🎂

これ、レモンカスタードパフ柚子レモンジェラートを共にいただくんですけど、すんごい美味しかった!甘すぎず爽やかで大好き!

f:id:chikanomi:20210217103453j:image

【サービスのリキュール】

赤いのはザクロなんですって。
甘くて食後酒にピッタリ!
ザクロのリキュールって美人になれそう(笑)

f:id:chikanomi:20210217103459j:image
乾杯〜!🍻💕

うぇえ〜〜い!😆
乾杯で〆たのは初めてだわ(笑)

《まとめ》

お洒落な雰囲気のお店で、店員さんもとってもフレンドリーで、しかもお料理もどれも美味しかった!ポーションが小さめなので少人数や一人飲みでも使えそうです。どれも洗練されているお味でリピ決定〜

ちなみにこの日のお会計は1人約1,600元(約5,760円)でした〜! 

【Salotto19】
住所:台北市松山区民権東路三段106巷3弄51号
電話:(02)2718-1183
営業時間:17:00~23:00
定休日:月曜日
FB:https://m.facebook.com/salotto19/