Chikaの台湾飲みある記!

台湾在住20年以上 酒好きの猫下僕絵描きChikaの台湾飲み歩き日記

【旅】2023年スペイン11日間(4)6/16(マドリード→サン・セバスティアン)バル巡り

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ←ポチッとお願いします!^^

こんにちにゃ😺💕
酒好きの猫下僕絵描きchikaです😆

f:id:chikanomi:20230627080352j:image

スペイン4日目いよいよ飲んだくれのグルメの街「サン・セバスティアン」でバル巡りです!💕

*前回の投稿はこちら↓

マドリッド空港

朝7:35発の飛行機でマドリッドからサン・セバスティアンへ!
マドリード空港大きいです!
時間に余裕を持って移動しましょう〜!

f:id:chikanomi:20230625154120j:image

タクシーでマドリード市内から30分ほど。
朝焼けが綺麗〜〜💕

f:id:chikanomi:20230625154127j:image

ほぼ誰もマスクしていません
→むしろマスクをしていたら目立つ感じ
イベリア航空で約1時間!
9時前にはサン・セバスティアンに到着です

サン・セバスティアンの街

早い時間に到着したのでホテルに荷物を預けて散策!

f:id:chikanomi:20230625154137j:image

海につながる河口を散策
橋を渡ると旧市街に行きます

f:id:chikanomi:20230625154142j:image

橋のデザインがそれぞれ異なってどれも美しい!💕

f:id:chikanomi:20230625154148j:image

人も少なめで空が広くて気持ちいい!
かすかに海の香りがします
湿気が少ないからかベトっとした感じはしません

f:id:chikanomi:20230625154716j:image

市役所だったかな?

f:id:chikanomi:20230625154722j:image

メリーゴーランドの跡地みたいなところとアコーディオンおじさん
絵になります

f:id:chikanomi:20230625154730j:image

ラ・コンチャ海岸も散策!
日差しが強いものの日陰などは風が吹くと肌寒いのにたくさんの人が泳いでいました

f:id:chikanomi:20230625154736j:image

砂浜にナスカの地上絵ならぬ絵を描くパフォーマーもいました

f:id:chikanomi:20230625154743j:image

海岸近くのメリーゴーランド!
子供だけでなく大人もワイワイ喜んで乗っています(笑)

チュロスのお店「Churreria Santa Lucía」

ちょうどブランチの時間ということでチュロスの有名店へ!

f:id:chikanomi:20230625154032j:image

店頭には写真メニューがあります

f:id:chikanomi:20230625154040j:image

チュロス以外にもいろいろあるな
地元の人も朝ご飯を食べに来るようです

f:id:chikanomi:20230625154046j:image

駅の待合室のような店内

f:id:chikanomi:20230625154052j:image

おじいさん率が高い(笑)
スペインではチュロスは朝ご飯がわりに食べたりするそうです。
パン屋でも甘いパンが多い印象でした

f:id:chikanomi:20230625154059j:image

やってきました〜〜!
チュロス3人分!😆
・・・・多くね?(笑)

f:id:chikanomi:20230625154104j:image

チュロスをつけて食べるチョコで乾杯〜!🍻💕
うぇえ〜い!😆
チョコとミロが混ざったような濃厚で懐かしい味わいでした

f:id:chikanomi:20230625154110j:image

こうやってチョコにドボンしていただく!
おいしい!!!😆💕
・・・でも
1人3本くらいでいいかな(笑)
朝から甘い揚げモンはスイーツ得意ではないのでこたえます(笑)

旧市街地を散策

f:id:chikanomi:20230625154627j:image

建物が素敵なのでブラブラと散策してみました
小さなお店もいっぱい並んでいます

f:id:chikanomi:20230625154639j:image

こちらはワインやチーズのセレクトショップ!

f:id:chikanomi:20230625154645j:image

ここでチーズも購入してしまいました
店員のお姉さんがファンキーなのにとっても優しくて可愛らしい声でした

f:id:chikanomi:20230625154653j:image

いろんなチーズに目移り!

その後、いろんなショップをのぞいてお土産物や自分への記念品などを買って散策

ラ・コンチャ海岸でランチ

f:id:chikanomi:20230625155134j:image

せっかくなので海を眺めながらランチしましょう!
とのことでグーグルマップで探したお店にレッツゴー!
オープンテラス席に座れてよかった!!!

f:id:chikanomi:20230625155142j:image

ビールと炭酸水で乾杯〜!🍻💕
うぇえ〜い!😆

→ふみさんとSさんは今夜のバル巡りに備えて炭酸水!(笑)

f:id:chikanomi:20230625155147j:image

青い空と青い海を眺めながらのシーフードと昼酒!
控えめに言って・・・
サイコー!!!😆😆😆💕

f:id:chikanomi:20230625155152j:image

このタコ料理がめっちゃ柔らかくて感動!
ふみさんによるとスペインではタコを死ぬほど叩きまくって柔らかくするんだそうです。
ごめんよ・・タコ。
でも美味しかったよ

f:id:chikanomi:20230625155157j:image

パエリアっぽいですがアロス (スペイン風炊き込みご飯)
エビの風味と香りがたまらなーーい!

f:id:chikanomi:20230625155203j:image

ふみさんに薬草みたいな香りのするカクテルだよー!と言われて飲んでみましたが、ドクターペッパーやアニス入りのお酒なども好きな私にとってはおいしいカクテルでした(笑)

f:id:chikanomi:20230625155340j:image

海を眺めながらのナイスロケーション!

市街地街散策とバスクチーズケーキ

f:id:chikanomi:20230625163343j:image

旧市街にはオープンテラスのカフェやバルもいっぱい!
ブランドショップやセレクトショップも多くて予想よりめっちゃおしゃれでビビりました(笑)
→勝手に飲んだくれの海辺の街だと思っていた人
→もっとお洒落してくるんだったよw

f:id:chikanomi:20230625163350j:image

街行く人々も色鮮やかなお召しでおしゃれでした!
特に綺麗な色を着こなすかっこいいご年配のご夫婦がいっぱいいました。
ここは南フランスも近いので、南フランスからバカンスに来る人も多いそうです。

バスクチーズ発祥の店「La Vina」

f:id:chikanomi:20230625163312j:image

バスクチーズケーキ テイクアウト(6€)

旧市街にある「La VIna」はバルでもありながらバスクチーズ発祥のお店!
お客さんがいっぱいだったしお腹いっぱいだったので、テイクアウトしてホテルでいただきましたがこれがめっちゃ美味しい!!!
お腹一杯だったのに口の中でとろけてなくなる美味しさ!💕💕
スイーツが得意でない私もホールで行けるかもと思うくらい。
これは食べる価値あり!!!💕

バル巡り

夕方になったら旧市街でバル巡り!😆💕
サン・セバスティアンと言えば飲んだくれの街です
→グルメの街と言いなさい(笑)

f:id:chikanomi:20230625155729j:image

午後からこんな感じ(笑)

1軒目「Casa Tiburcio」

めちゃくちゃたくさんのバルがありますが、まずは早い時間からやっているこちらのお店へ!

f:id:chikanomi:20230625161019j:image

まだ空いてるので座れそう!

f:id:chikanomi:20230625155923j:image

ピンチョスが並ぶ〜〜!

f:id:chikanomi:20230625155930j:image

チャコリを注文するとチャイのように高いところから注いで空気に触れさせまろやかにしてくれます(笑)
チャコリはこの辺のバスク地方で作られる微炭酸の軽めの白ワインです

f:id:chikanomi:20230625155936j:image

店内には結構テーブル席があります
まだ早い時間なので空いていましたが遅い時間には満席でした

f:id:chikanomi:20230625155942j:image

朝からずっと食べまくりでそこまでお腹が減っていないので1品ずつ!

f:id:chikanomi:20230625155948j:image

チャコリで乾杯〜!🍻💕
うぇえ〜い!😆
軽くてスイスイ飲める!
はしごする時にはオススメです!

2軒目「Betijai Berria S.l」

f:id:chikanomi:20230625161421j:image

ふみさんが連れて行ってくれたモダンな感じのバル

f:id:chikanomi:20230625160836j:image

カウンターと奥にテーブル席、二階席もあるようです

f:id:chikanomi:20230625160841j:image

お兄さんに指差し注文!(笑)

f:id:chikanomi:20230625160850j:image

どれにしようか迷う〜〜〜!😆

f:id:chikanomi:20230625160904j:image

なんだかんだでそれぞれ2〜3品チョイスしました!
ドリンクはテーブルで注文すると持ってきてくれるスタイル

f:id:chikanomi:20230625160912j:image

サングリアとチャコリで乾杯〜!🍻💕
うぇえ〜い!😆

f:id:chikanomi:20230625160919j:image

こちら私のチョイスしたピンチョス
手前のオリーブと唐辛子は結構辛かったです(美味しかった)
生ハムにゆで卵、えびのトッピングもうまし!

f:id:chikanomi:20230625161723j:image

まだまだ明るいですがこれ、夜の8時くらいです。
もう出来上がった若者達が道端で飲んだくれてます

3軒目「オイスターバー」

f:id:chikanomi:20230625161923j:image

お友達がトイレに行きたいとのことで近くにあったオイスターバーへ

f:id:chikanomi:20230625161929j:image

ここでもチャコリをいただくワタクシ〜〜!

f:id:chikanomi:20230625161935j:image

チャコリとお水で乾杯〜!🍻💕
うぇえ〜い!😆

f:id:chikanomi:20230625161940j:image

オイスターは想像より小さかったです(笑)
でも1品とワンドリンクだけサッと食べて出れるのっていいですね!

f:id:chikanomi:20230625162259j:image

お腹いっぱいになったので大聖堂の前で休憩!

f:id:chikanomi:20230625162306j:image

もちろんここでも大勢が呑んでます(笑)

4軒目「Casa Vergara」

f:id:chikanomi:20230625162250j:image

お腹いっぱいでしたが、大聖堂のすぐ近くでウニのピンチョスを見かけたので最後のお店はここだっ!

f:id:chikanomi:20230625162316j:image

チャコリとお水で乾杯〜!🍻💕
うぇえ〜い!😆

f:id:chikanomi:20230625162322j:image

ウニグラタン〜〜!
これを見かけて是非とも食べねば!と注文っ

f:id:chikanomi:20230625162328j:image

中身結構ポテト成分が多くて、想像よりもウニ風味は弱かったのが残念でしたがこれはこれで美味しかったです(笑)
いやーよく食べよく呑んだわ!
大満足!😆💕
明日も夕方の飛行機まで飲むぞー!!!おー!

*次の記事はこちら↓

*前回の記事はこちら↓

最後までご覧いただきありがとうございます!💕
*Twitterはこちら↓
https://twitter.com/chikamaro13

*インスタはこちら↓
https://www.instagram.com/chikanonbe_tw/

ブログランキングも参加しています。😆
よければポチッとしていただければ嬉しいです!🙏

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ