Chikaの台湾飲みある記!

台湾在住20年以上 酒好きの猫下僕絵描きChikaの台湾飲み歩き日記

【鍋】台北(再訪)暑い夏に!山椒青唐辛子鍋!「青花驕麻辣鍋(中山北店)」@中山

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ←ポチッとお願いします!^^

こんばんにゃ😺💕
酒好きの猫下僕絵描きchikaです😆
連日36度前後、体感温度は45度続きの台北ですが皆様お元気でしょうか?
こんな暑い毎日には・・・
敢えてガツンと辛い火鍋でカツを入れるべしぃいっ!(笑)
てことで以前ご紹介した美味しい火鍋に行ってまいりました!

*前回の記事はこちら↓

「青花驕麻辣鍋(中山北店)」ってどんなところ?

f:id:chikanomi:20230712000116j:image

中山北路沿いにあるお店
相変わらず人気で順番待ちの人がいっぱいです

f:id:chikanomi:20230712000126j:image

1階も2階も満員御礼〜〜〜!😆💕

f:id:chikanomi:20230712000133j:image

クラフトビールの生ビールもあります

f:id:chikanomi:20230712000140j:image
こちら調味料エリア
自分でお好みのタレを調合しましょう

メニュー

*公式サイトのメニューはこちら↓

https://www.chinhuajiao.com/ingredients.php

f:id:chikanomi:20230712000152j:image

この日は女性4人での利用でしたので、「雙人青花宴(2名コース)」と一品料理を1つ、具材追加のお肉1皿にしました。
→結果的に腹パン!
→ここのは本当量が多いです

いただいたもの

f:id:chikanomi:20230712000202j:image

【雙人青花宴(2名コース)】1,638元

基本の2名コースは1,638元、それにスープを2種類にすると追加318元、そして4名でいただいたので2名分の追加料金260元です。
今回も麻辣火鍋(赤)青花椒(青)の2種類にしました!

ちなみにコース内容には、お肉2種類、えびのつみれ、野菜盛り、ラーメン、油條、ソフトドリンク、デザートが付いてくる上に、麻辣火鍋にあらかじめ入っている豆腐、鴨血もおかわり自由〜〜〜!

→そりゃ腹パンになりますわ(笑)

f:id:chikanomi:20230712000209j:image

こちらコースに付いてくるお肉と豆腐のセット

f:id:chikanomi:20230712000217j:image

コースのお肉は自分で選べます。
今回豚バラと牛ベーコンにしました
これがしゃぶしゃぶして食べるとうまいっ!!!💕

f:id:chikanomi:20230712000223j:image

タレコーナーでお好みのタレをゲット!
オーダーした後具材がバンバン運ばれてきます

f:id:chikanomi:20230712000230j:image

【青花椒啤酒】180元x2

山椒のシビシビ感が感じられる不思議なビールももちろん注文!

f:id:chikanomi:20230712000235j:image

ビールで乾杯〜!🍻💕
うぇえ〜〜い!😆

うん、ユニークな味わいだっ(笑)

f:id:chikanomi:20230712000243j:image

コースに付いてくる野菜盛り

f:id:chikanomi:20230712000251j:image

バンバン具材を投入していただきます!
青の鍋は山椒のシビシビ感が、赤の方は唐辛子の辛みが楽しめてうーまーいー!😆💕

f:id:chikanomi:20230712000258j:image

【青花椒麻肩小排】538元

骨つきピリ辛牛肉ですが、これ一品料理でこのままいただけるのかと思ったら鍋に入れる具材でした(笑)
ガッツリボリューミーで美味しいのですが、ちょっと臭みがあったかな

f:id:chikanomi:20230712000305j:image

【青花椒麻口水雞】298元

こちらが本当の一品料理!(笑)
いわゆるヨダレ鶏っていうんですかね。
ピリ辛で鶏肉もジューシーでとても美味しかったです!💕

f:id:chikanomi:20230712000311j:image

コースに付いてくるエビのつみれ
これが今回めっちゃ美味しいと思いました!😆
プリプリしていてえびの旨味が凝縮しています!

f:id:chikanomi:20230712000317j:image

ピリ辛の火鍋には油條もたっぷり入れるのが大好き!
なんどもスープや豆腐、鴨血をお代わりしながらいただきます!

f:id:chikanomi:20230712000324j:image

【大暑茉莉花IPA】大218元、小168元

クラフト生ビールもいただいて見ました!
ジャスミンのIPAでしたが私にはちょっと苦すぎタァ〜〜〜!(笑)

→IPAあんまり得意ではない人w

f:id:chikanomi:20230712000330j:image

散々お代わりして食べて最後の締めはサービスのデザート
美容にも良いきくらげのデザートは優しい味わい!

いや〜〜!2時間の制限時間でめっちゃ食べました!(笑)

お店情報とまとめ

久しぶりに行きましたが相変わらず大人気で、2週間前に予約したにも関わらず遅めの19:40からの予約となりました。火鍋の美味しさも相変わらずでしたが、店員さんの対応やサービスもとても気持ちよくてこれも人気の1つかなと思いました。ちなみにこの日のお会計は4人で4,178元、一人当たり1,044元でした〜〜!

【青花驕麻辣鍋(中山北店)】
住所:台北市中山區中山北路一段137號
電話:(02)2511-1097
営業時間:11:30~01:00
定休日:なし
予約サイト:http://cct.wowprime.com/cct/cctapp/cctwebreservation.do?&prog=cctweb_reservation&brnd_fid=JWLSD&stor

FB:https://www.facebook.com/chinhuajiao/

最後までご覧いただきありがとうございます!💕
*Twitterはこちら↓
https://twitter.com/chikamaro13

*インスタはこちら↓
https://www.instagram.com/chikanonbe_tw/

ブログランキングも参加しています。😆
よければポチッとしていただければ嬉しいです!🙏

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ