Chikaの台湾飲みある記!

台湾在住20年以上 酒好きの猫下僕絵描きChikaの台湾飲み歩き日記

【鍋】台北:酸菜と京都の旨味ダシの融合!「王鍋屋-ATT4FUN店」@台北101

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ←ポチッとお願いします!^^

こんにちにゃ😺💕

酒好きの猫下僕絵描きchikaです😆

先日台北101の近くでとあるイベントに参加した後、皆でごはんに行こうという流れになりまして、新しくできた美味しいと噂の火鍋屋さんに行ってきました!

「王鍋屋-ATT4FUN店」ってどんなところ?

いろんなレストランやエンターテインメントが入っているショッピングセンターATT4FUNの5階にあります

f:id:chikanomi:20220904233347j:image

ババーン!
「王」の字が光ってるぅ!

f:id:chikanomi:20220904233354j:image

スッキリと広そうな店内ですね

f:id:chikanomi:20220904233401j:image

カウンター席も多いです
その隣や奥はテーブル席

f:id:chikanomi:20220904233413j:image

窓大きい!
窓際のテーブル席は景色も楽しめますね!

f:id:chikanomi:20220904233422j:image

今回我ら11人でしたのでこちらの2テーブルを使いました

f:id:chikanomi:20220904233429j:image

調味料とドリンクエリア
どちらもセルフです

f:id:chikanomi:20220904233446j:image

左から醤油、ネギ、唐辛子、ゴマだれ

f:id:chikanomi:20220904233452j:image

お茶とジュース

メニュー

f:id:chikanomi:20220904233458j:image

 

いただいたもの

f:id:chikanomi:20220904233538j:image

一人鍋のセットにビールか日本酒もついてるのでお好みのものをチョイス!
みんなビールで乾杯〜!🍻💕
うぇえ〜〜い!😆

f:id:chikanomi:20220904233518j:image

ミニサイズのキリン瓶ビール、朝日生ビール、月桂冠清酒のどれかが選べます
そのうちハイボールも入るそうで楽しみです!
お鍋がやってくる間に調味料をスタンバイ!

f:id:chikanomi:20220904233528j:image

★京都旨味經典酸白菜

お店のおすすめメニューの1つであるこちらのスープをチョイス!

そしてお肉は「台灣經典帶皮黑毛豬五花(498元)」をチョイス!
酸菜鍋にはやっぱり豚肉でしょ!

f:id:chikanomi:20220904233546j:image

セットについてくるお野菜

お野菜多いなー(笑)

f:id:chikanomi:20220904233551j:image

あっという間に野菜鍋〜〜〜(笑)

私には野菜が多すぎたのでキャベツを半分ほどお友達にあげましたw

f:id:chikanomi:20220904233558j:image

お肉キタァーーーー!!!😆

台灣經典帶皮黑毛豬五花!
お肉は正義っ💕

f:id:chikanomi:20220904233604j:image

豚の脂ってなんでこんなに美味しいんだろうねぇええ!
うはははは!😆
酸白菜の酸味がマッチしていくらでも食べれそうです

f:id:chikanomi:20220904233609j:image

なんと!お店のオーナーさんが豚肉をサービスしてくださいました!
わーい!ありがとうございます!

f:id:chikanomi:20220904233615j:image

そして追加したアンガス牛肉〜〜!
牛肉もいいけど、酸白菜にはやっぱ豚の方があいますね

f:id:chikanomi:20220904233622j:image

水炊きをチョイスしたお友達の鍋で雑炊作り!(笑)

f:id:chikanomi:20220904233627j:image

ご飯2杯、卵2個投入して鶏肉と豚肉の旨味の出切ったスープを吸わせます

f:id:chikanomi:20220904233632j:image
ぬおおおお!
最後の〆はやっぱ雑炊ですね!
旨味を存分に吸ってて美味しい〜〜!😆


お店情報とまとめ

どのカテゴリに分ければ良いのかいまいち分からない鍋ですが、あっさり酸白菜シリーズやピリ辛の花椒が効いた「川味青花椒麻辣酸白菜」に北海道チーズ鍋、博多水炊きもあるというラインナップで色んなお味が楽しめます!川味青花椒麻辣酸白菜のスープも味見させてもらいましたが、これも美味しい!ほかのお鍋も気になってるのでぜひまた行ってみたいと思います!

王鍋屋-ATT4FUN店
住所:110台北市信義區110松壽路12號5樓
電話:(02)7735-2886
営業時間:11:00~22:00(金土は~23:00)
定休日:なし
FB:https://www.facebook.com/ShabuongJUNIOR/

最後までご覧いただきありがとうございます!💕
*Twitterはこちら↓
https://twitter.com/chikamaro13

*インスタはこちら↓
https://www.instagram.com/chikanonbe_tw/

ブログランキングも参加しています。😆
よければポチッとしていただければ嬉しいです!🙏

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ