Chikaの台湾飲みある記!

台湾在住20年以上 酒好きの猫下僕絵描きChikaの台湾飲み歩き日記

【客】台北: 茶色は美味しい!お洒落な客家料理「桐花客家私房料理」@中山国中

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ←ポチッとお願いします!^^

こんばんにゃ😺💕

酒好きの猫下僕絵描きchikaです😆

このブログでも客家料理はいくつかご紹介してきましたが、本日はちょっとお洒落目な客家料理のご紹介です!

*過去にご紹介した客家料理はこちら↓

店構えもスタイリッシュで個室的な作りになっているので、接待などにも使えそうです。

「桐花客家私房料理」ってどんなところ?

f:id:chikanomi:20220722123532j:image

民生東路と建国北路の交差点近くにあります

f:id:chikanomi:20220722123541j:image

円卓やテーブル席が並びます
それぞれパーティションがあるので半個室といった感じ

f:id:chikanomi:20220722123548j:image

円卓はこんな感じ

f:id:chikanomi:20220722123555j:image

テーブル席

メニュー

*防疫期間のメニューになっていました

f:id:chikanomi:20220722123602j:image

いただいたもの

f:id:chikanomi:20220722123608j:image

【台湾ビール】100元x2

まずは何と言っても台湾ビールでしょうっ!

f:id:chikanomi:20220722123614j:image

台湾ビールで乾杯〜!🍻💕
うぇえ〜〜い!😆

f:id:chikanomi:20220722123622j:image

そしてお持ち込みのお酒たち(笑)
*お持ち込み料500元(本数制限なし)
ちょっと待てい!
今日は6人ですよ?
いくら本数制限なしでも持ち込みすぎです(笑)
→結果的にシャンパン、白ワイン、日本酒一升瓶までしか空かなかったw

f:id:chikanomi:20220722123627j:image

【客家鹽焗雞(半隻)】899元

こちら予約が必要な看板メニュー!
ツヤツヤのチキンに心が踊ります
しっとりして塩加減がまた絶妙!

f:id:chikanomi:20220722123633j:image

【客炒蘿蔔糕】280元

大根餅もちょっとピリ辛仕立てになっています
美味しぃ〜〜〜!

f:id:chikanomi:20220722123646j:image

★お持ち込みのMOEちゃん

お持ち込みしてくれたお友達に感謝!

f:id:chikanomi:20220722123721j:image

もえちゃんで乾杯〜!🍻💕
うぇえ〜〜い!😆

f:id:chikanomi:20220722123729j:image

そして白ワインも開けちゃうぞー!(笑)

f:id:chikanomi:20220722123736j:image

【芥蘭煎小卷】360元

「芥蘭」というアブラナ科のお野菜(日本語では「カイラン」というらしい)とイカの炒め物。イカが香ばしくってちょっと苦味のある芥蘭とマッチ!
お酒のつまみにイイ味わいです

f:id:chikanomi:20220722123741j:image

【爛荀滷大腸】420元

客家料理のお店でお気に入りのメニューの1つ!
筍とホルモンの煮込み〜〜〜!
味がしみしみで美味しー!

f:id:chikanomi:20220722123747j:image

【老皮嫩豆腐】280元

ほろほろくずれるくらいに柔らかい豆腐〜〜
優しい食感にほんのりピリ辛の味付けが合います

f:id:chikanomi:20220722123752j:image

【梅干爛扣肉】380元

客家料理といえば外せないメニューの1つ!
梅干菜というカラシナの一種が脂の乗った豚肉と一緒にクッタクタに煮込まれててついつい白ご飯を欲してしまう!
くーーーっ!
なんで客家料理は白ご飯があうメニューが多いんだぁああ! 

f:id:chikanomi:20220724143339j:image

ここで白ご飯を頼んだら負けとばかりに
代わりに日本酒一升瓶に手を出す我ら(笑)
→糖質制限しなきゃいけないお年頃

⇢どうせ摂るならご飯より酒で摂る派😆

f:id:chikanomi:20220722123758j:image

金箔入り日本酒で乾杯〜!🍻💕
うぇえ〜〜い!😆

f:id:chikanomi:20220722123806j:image

【芋香米食盅(小)】600元

ここの看板メニューの1つ、タロイモ入り汁ビーフンです!
タロイモはもちろん、お団子や白身魚のフライも入っていて具沢山〜
めちゃ美味しいです

f:id:chikanomi:20220722123812j:image

【招牌西米焗】160元x2

タピオカグラタン的なやつ
あったかいデザートです
中にはタピオカと小豆が入っていて不思議な食感でした!

f:id:chikanomi:20220722123817j:image

【焦糖布丁】120元x2

キャラメルプリン〜〜〜!
間違いのない美味しさ


お店情報とまとめ

老舗の客家料理ですが実は初めて行きました。噂どおりどれもお味が洗練されていて美味しい〜〜!サービスもよく店内もスタイリッシュでお客様とか連れて行くのに良いですねデザートのスフレも美味しいと聞いていたのですが、あいにく防疫メニューにはスフレはなくて残念。次回またぜひ食べたいな!

ちなみにこの日のお会計は6人で4,877元、一人当たり800元(約3,200円)でした〜!

【桐花客家私房料理】
住所:104台北市中山區民生東路三段7號
電話:(02)2518-2766
営業時間:11:30~14:00 17:00~21:00
定休日:なし
HP:http://www.tung-hakka.com/

FB:https://www.facebook.com/tungfa.hakka

最後までご覧いただきありがとうございます!💕
*Twitterはこちら↓
https://twitter.com/chikamaro13

*インスタはこちら↓
https://www.instagram.com/chikanonbe_tw/

ブログランキングも参加しています。😆
よければポチッとしていただければ嬉しいです!🙏

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ