Chikaの台湾飲みある記!

台湾在住20年以上 酒好きの猫下僕絵描きChikaの台湾飲み歩き日記

【居】台北:串焼き、お酒何でもほぼ79元!の串焼き屋がオープン!「一起串焼」@南京復興

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ←ポチッとお願いします!^^

こんばんにゃ😺💕

酒好きの猫下僕絵描きchikaです😆

今月オープンしたばかりの串焼き居酒屋に行ってみました。

出勤途中にチラシをもらって思わず二度見したのですが、お酒を含むメニューが79元からとなっているのです!

f:id:chikanomi:20230820140521j:image

こんなチラシをもらったら行かずばなるまい!(笑)

「一起串焼」ってどんなところ?

MRT南京復興駅から徒歩約5分の場所に今月オープンしたばかり!

f:id:chikanomi:20230821115325j:image

店頭にも79元メニューがずらり

f:id:chikanomi:20230818183246j:image

1階と地下があります
こちら1階の厨房を見たところ

f:id:chikanomi:20230818183257j:image

1階には4テーブルのみ

f:id:chikanomi:20230818185133j:image

地下にはパーティションで区切られたテーブル席がいっぱい!

f:id:chikanomi:20230820140959j:image

地下の一番奥の席は8人部屋や16人部屋にできるそうです

メニュー

店内ではテーブルに設置してある注文パッドで注文するスタイル

f:id:chikanomi:20230818183306j:image

アルコールメニューはオリオンビール99元
その他のサワー、ハイボール、梅酒類が79元!
日本酒も1種類だけありました(79元)

f:id:chikanomi:20230818183312j:image

ノンアルドリンクも充実

f:id:chikanomi:20230818183319j:image

揚げ物なども79元ですね!

f:id:chikanomi:20230818183324j:image

串焼きも79元揃い〜〜〜!💕

いただいたもの

ちなみにこの日は0次会で17時ちょっと前に行ったらもう開店していたのでありがたく入店させていただきました!

f:id:chikanomi:20230818183339j:image

【ハイボール】79元

まずはハイボール!
グラスはプラスチックっぽいけど量もアルコールの濃さも申し分なし!😆
味的にジンビームハイボールかな。

f:id:chikanomi:20230818183331j:image

【タラ肝玉ねぎサラダ】79元

この後1次会あるけどおつまみも行っとこ!
タラ肝ねっとり美味しいですよねー!

f:id:chikanomi:20230818183347j:image

タラ肝おいしー!💕
玉ねぎのドレッシングも美味しかった!

f:id:chikanomi:20230818183353j:image

【鍛高譚梅酒】79元

焼酎メニューがないのが残念ですが、鍛高譚梅酒がありました
ほの甘い感じでこれはこれで美味しい

f:id:chikanomi:20230818183359j:image

【スパイス羊肉】79元

クミンの香りがしっかりついてておいしー!!!💕
やばい、まだ焼き鳥食べたくなってきた(笑)

f:id:chikanomi:20230818183405j:image

【オリオンビール】99元

順番逆だろ!って感じですが、やっぱりビールも飲んどこかなと!
オリオンビール99元!
お安い!神!😆🍻

f:id:chikanomi:20230818183907j:image
【焼き鳥】79元

ちょっと小ぶりですが、塩コショウ効いててプリッとしていて美味しい!💕

お店情報とまとめ

チラシで79元起(79元から)となっていたので79元のメニューは少ないんだろうなーと思いながら行ったらほぼ79元のメニューだったので驚きました(笑)串焼きは小ぶりですが、ちゃんと美味しくてアリ!アルコールの種類がもうちょっと多ければ嬉しいな!ビールとサワー好きな方には良いかも。しかも早い時間からやってるのがありがたいですね!また行こ(笑)

【一起串焼】
住所:105台北市松山區長春路426號
電話:(02)2712 -1758
営業時間:17:00~01:00
定休日:なし
FB:https://www.facebook.com/profile.php?id=100095314176538

最後までご覧いただきありがとうございます!💕
*Twitterはこちら↓
https://twitter.com/chikamaro13

*インスタはこちら↓
https://www.instagram.com/chikanonbe_tw/

ブログランキングも参加しています。😆
よければポチッとしていただければ嬉しいです!🙏

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ