Chikaの台湾飲みある記!

台湾在住20年以上 酒好きの猫下僕絵描きChikaの台湾飲み歩き日記

【台】新北市:2年待ち?超予約困難店の牛肉麺!「門前隱味牛肉麵 (三重空軍一村店)」@三重

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ←ポチッとお願いします!^^

こんばんにゃ🐱💕

酒好きの猫下僕絵描きchikaです

私常々、日本人のラーメン愛台湾人の牛肉麺愛は似たようなものなのかなと思っているのですが、今回すごい牛肉麺のお店に行ってきました!

なんと!
予約2年待ちと言われる超予約困難店【門前隱味牛肉麵 (三重空軍一村店)】です!😆

予約の方法

下記の予約サイトで予約します。

https://inline.app/booking/-Ky_7xsyN6SySXAjItDi:inline-live-2a466/-Ky_7xsyN6SySXAjItDj

→予約サイトを見ていただくと分かると思いますが、ほぼ予約できる日がない(笑)
たま〜に平日午後とかに空いてたりしますが。

運よくこちらのサイトで予約できたと思ってもそれだけじゃ予約完了になりません

事前に1人400元の入金をして初めて予約完了なのです!

いやー、牛肉麺屋で事前入金のお店初めてだわ(笑)

ちなみに私は5月2日の予約を3月18日に取ったのでした。

*前金制度なら観光客はどないするねん!って方はこちらの方↓の記事を参考にしてください

http://toptaiwan.blog24.fc2.com/blog-entry-6364.html

「門前隱味牛肉麵 (三重空軍一村店)」ってどんなところ?

さぁ!2ヶ月前から予約していた噂のお店!
楽しみ!

ちなみにMRT台北橋駅から徒歩10分ほど
初めて来たよ・・・この辺・・・

f:id:chikanomi:20240503082304j:image

外観こんな感じ
小洒落たカフェって感じ〜〜!💕

f:id:chikanomi:20240503082312j:image

あらあら、お庭にはテントもあって可愛い!

周りは公園で木や草が多いので蚊が多いのが難点ですが・・・

f:id:chikanomi:20240503082253j:image

入り口のレトロな照明が可愛い

*ちなみに6時の予約だと告げると外で待てとのことで、中には入れず食べ終わってお会計も入り口のところだったので、店内の写真は皆無!(笑)

メニュー

*帰り際にメニュー表があったので撮らせてもらいましたがメニュー表に牛肉麺はないですね。

我ら入店の際に、日本語ができる店員さんがサクサクとタッチパネルで牛肉麺ね〜と予約を進めていったので、牛肉麺以外のメニューがこんなにあるとは知りませんでした(笑)

→しかも色々オーダーミスあり

f:id:chikanomi:20240503082327j:image
f:id:chikanomi:20240503082332j:image
f:id:chikanomi:20240503082338j:image
f:id:chikanomi:20240503082345j:image
f:id:chikanomi:20240503082352j:image
f:id:chikanomi:20240503082400j:image
f:id:chikanomi:20240503082408j:image

いただいたもの

f:id:chikanomi:20240503082426j:image

こちら2階のテラスエリア
→天蓋がおしゃれだけど、これ雨の日は悲惨だな。

ちなみに店内はカウンター数席しかないらしい

そして・・・

来ましたーーーー!!!!😆

f:id:chikanomi:20240503082440j:image

【門前隱味牛肉麵セット+ビール】679元

豆干と漬物の小皿、そしてピリ辛春雨の乗ったご飯、デザートがついてきます

→店員さんがタッチパッドで注文してくれた上に、会計後の明細も分かれていなかったので、牛肉麺単体でいくらなのかは不明(笑)

f:id:chikanomi:20240503082449j:image

ご飯の上にピリ辛春雨が乗ったミニ丼
結構辛めでニンニクがかなり効いてます
この日のメニューで一番辛かった

f:id:chikanomi:20240503082454j:image

豆干とザーサイ?漬物の小鉢

豆干は優しいお味。
ビールにあう

f:id:chikanomi:20240503082508j:image

麺は太麺と細麺のどちらかを選べます
私は太麺!友達は細麺!

ここの牛肉麺、かなり濃厚で美味しいけれど油がきつい

持ってきた段階で表面にもはや油膜が張っています(笑)

ちなみにこちらのスープは毎日継ぎ足して作っていくスタイルだそうで、日にちが経つごとにより深みが出るのだそう
→ていうか余計な油脂は取ったほうが・・・

そして味見できるように1つは「辛い」、1つは「辛くない」を選んだのですが、どちらのスープも辛くなかったです。
なぜ!(笑)
→しかも同日19:30に行った友人は、辛いか辛くないかのチョイスすら聞かれなかったと。。。

f:id:chikanomi:20240503082503j:image

牛肉柔らかくて美味しい〜

人参や大根もクッタクタに煮込まれて味が染み染み
牛筋も柔らかかったです

が!
いかんせん、私には脂っこかった・・・
→油がキツいお年頃・・・(笑)
最後ちょっと麺を残しました、ごめんなさい
→同行した友達も油がキツいとちょっと残してました

f:id:chikanomi:20240503082513j:image

デザート

実は甘いのが得意ではない2人だったので、最初にデザートはいらないと言っていたのですが、最後にセットについてるから!と置いていかれたデザート(笑)
なんかね、甘いお稲荷さんの皮にお餅を入れて焼いたって感じで不思議なお味でした

お店情報とまとめ

すごく期待しすぎて行ったのが悪かったのか?個人的な味覚の問題もあるかもですが、正直なんでこんなに予約困難店なのか不思議。確かに美味しいけど、そこまでして食べたいかって言われると・・・お値段も高いし、1回でいいな(笑)個人的な感想ね!!しかもあれだけ予約困難なのに実際の席は4人席を2人で使用したりしてるし、こぢんまりとした店なのに店員が7、8人と多いし、それでいてオーダーミスやお会計でも10分以上待たされたりとオペレーションがかなり悪かったです。店員さんの態度はフレンドリーだけど。あと蚊が多いのでお店でも貸してくれるけれど虫除け必須です。外の席は夏や雨の日は大変だろうな〜と思いました。あとトイレは店内にはなく、このお店があるエリアの公共トイレの使用になります。

【門前隱味牛肉麵  (三重空軍一村店)】
住所:241新北市三重區正義南路86巷30號
営業時間:12:00~21:00
定休日:なし
HP:https://inline.app/booking/-Ky_7xsyN6SySXAjItDi:inline-live-2a466/-Ky_7xsyN6SySXAjItDj
FB:https://www.facebook.com/wumamii

最後までご覧いただきありがとうございます!💕
*Twitterはこちら↓
https://twitter.com/chikamaro13

*インスタはこちら↓
https://www.instagram.com/chikanonbe_tw/

ブログランキングも参加しています。😆
よければポチッとしていただければ嬉しいです!🙏

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ