Chikaの台湾飲みある記!

台湾在住20年以上 酒好きの猫下僕絵描きChikaの台湾飲み歩き日記

【居】台北:昼から明け方まで営業の居酒屋「狸君居酒屋」@中山林森北路

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ←ポチッとお願いします!^^

こんばんにゃ😺💕

酒好きの猫下僕絵描きchikaです😆
飲兵衛の皆様〜!💕
夜だけじゃなく昼からずっと飲める居酒屋って貴重ですよね!(え?)
以前ご紹介した世界の山ちゃんなどもお昼休み休憩などなしにずっと飲めますが、本日ご紹介する【狸君居酒屋】の営業時間が気合い入ってました!

*世界の山ちゃんの記事はこちら↓

「狸君居酒屋」ってどんなところ?

f:id:chikanomi:20230912011415j:image

店頭の提灯が良いですね〜〜(笑)

f:id:chikanomi:20230912011430j:image

入り口入ってすぐのテーブル席でした

f:id:chikanomi:20230912011437j:image
カウンター席

f:id:chikanomi:20230912011422j:image

テーブル席もかなりあります
店内いたるところにポスターが貼ってあって賑やかな感じ
ちなみに店員さん達が浴衣やチャイナドレスを着ていて可愛かったです
→写真撮らせてもらえばよかった(笑)

メニュー

<黒板メニュー>

f:id:chikanomi:20230912011911j:image

<レギュラーメニュー>

f:id:chikanomi:20230912011918j:image
f:id:chikanomi:20230912011924j:image
f:id:chikanomi:20230912011930j:image
f:id:chikanomi:20230912011936j:image
f:id:chikanomi:20230912011942j:image
f:id:chikanomi:20230912011947j:image

<ドリンクメニュー>

f:id:chikanomi:20230912011955j:image

ドリンクメニュー多かったので割愛(笑)
ビール、日本酒、焼酎、ワイン、ウイスキーとなんでも揃っています

いただいたもの

f:id:chikanomi:20230912011447j:image

【ハイボール】普通180元、濃いめ200元

ハイボールで乾杯〜!🍻💕
うぇえ〜〜い!😆

ワタクシ濃いめを飲みましたが通常くらいの濃さでした。
ココのお酒は薄めかな(笑)
とか言いつつ2杯飲んだけど。

f:id:chikanomi:20230912011453j:image

【オニオンサラダ】150元

めっちゃ盛りが良くてびっくり(笑)
かつお節がたっぷりかかってるのもよき!

f:id:chikanomi:20230912011458j:image

【ゴーヤーチャンプルー】280元

こちらもかつお節がふんだんにかかってて一瞬お好み焼きに見えましたが、お豆腐が大きめで味も濃厚で美味しかったです。
お酒のつまみによき!💕

f:id:chikanomi:20230912011507j:image

【長芋の冷奴】180元

冷奴に長芋そうめんと黄身が乗ってるのですが、ゴマっぽいソースが濃厚で全体的にまったりとしていて美味しかった!

f:id:chikanomi:20230912011521j:image

【お刺身三種盛り】480元

お刺身の切り方が分厚いのがローカルっぽいですが、新鮮で美味しかったです。
今回お寿司は食べていませんが、お寿司も充実してるので美味しそう!

f:id:chikanomi:20230912011527j:image
【レモンサワー】濃いめ200元

濃いめだったけど、やっぱり普通(笑)
ココのお酒は全体的に薄めかなと感じました
あともっとレモンを効かせて欲しいなー😆

f:id:chikanomi:20230912011514j:image

【焼き鳥】鶏モモ80元、豚バラ80元、中落ちカルビ130元X2

焼き鳥盛り合わせもありましたが、好みではなかったので、好きなものだけアラカルトで注文!
お味は。。うん、普通。😆
でもやはり大食いのワタクシにとっては焼き鳥はコスパ悪い(笑)

お店情報とまとめ

今回2人で行ったのでそんなにたくさんのメニューを食べれませんでしたが、お寿司や一夜干しなど色々あるので、また次回違うメニューも食べてみたいと思いました。全体的にお味はびっくりするほど美味しいわけじゃなく普通。お酒は薄めなので、これだったら焼酎ボトルで入れて自分で調節した方がいいかも(笑)あと店員さん達がチャイナドレスや浴衣だったのが可愛かったです。
ちなみにこの日のお会計は2人で2,630元、一人当たり1,315元でした〜!

【狸君居酒屋】
住所:104台北市中山區中山北路一段121巷28號
電話:(02)2531-8278
営業時間:11:00~06:00
定休日:なし
FB:https://www.facebook.com/tanukikun.j

最後までご覧いただきありがとうございます!💕
*Twitterはこちら↓
https://twitter.com/chikamaro13

*インスタはこちら↓
https://www.instagram.com/chikanonbe_tw/

ブログランキングも参加しています。😆
よければポチッとしていただければ嬉しいです!🙏

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ