Chikaの台湾飲みある記!

台湾在住20年以上 酒好きの猫下僕絵描きChikaの台湾飲み歩き日記

【日】台北:和をテーマにしたショーも楽しめるエンターテイメントレストラン「Sakura Japanese Entertainment Dining」@台北101

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ←ポチッとお願いします!^^

こんばんにゃ😺💕

酒好きの猫下僕絵描きchikaです😆

台北に去年(2023年)11月24日に「和」をテーマにしたエンターテイメントレストラン【Sakura Japanese Entertainment Dining】がオープンしました!

「Sakura Japanese Entertainment Dining」ってどんなところ?

台北101の近くにあるATT4FUNビルの7階にあります

こちらのレストラン、なんと人気チアリーダーのリンシャンちゃんがプロデューサーになっているんだとか。

f:id:chikanomi:20240125101146j:image

お店の入り口には浴衣を着たリンシャンちゃんの立て看と一緒に写真が撮れる撮影スポットもありました(笑)

f:id:chikanomi:20240125101154j:image

めーっちゃ広い!😆
そして前方には長いT字型ステージと煌めくプロジェクションマッピングのスクリーン!

ステージ前方にはテーブル席、そしてソファ席、さらに一番奥には個室が並びます

f:id:chikanomi:20240125101200j:image

今回7人で個室を利用しました

畳の個室ソファの個室もありますが、今回のお部屋は「リンシャン部屋」(笑)

f:id:chikanomi:20240125101206j:image

全てのクッションにリンシャンちゃんのプリントが(笑)
お好きな方にはたまらないですねw

ショー

曜日や時間帯によっても異なりますが、基本的に1日2回和をテーマにした煌びやかなショーが開催されます。

 

f:id:chikanomi:20240125101430j:image

LEDが仕込んである和傘や扇子などで艶やかに舞うダンサーさん

f:id:chikanomi:20240125212331j:image

別のお客さんのお誕生日だったので、スクリーンにお誕生日おめでとうの文字!
ちゃっかり私たちも便乗してダンサーさんと一緒に記念撮影しました(笑)

メニュー

週末はビュッフェスタイルですが、平日はQRコードを読み込んで注文する居酒屋メニューになります。

f:id:chikanomi:20240125212412j:image
そして!
毎日ハッピーアワーがなんと299元!!!
うぇっへ〜〜い!😆💕

いただいたもの

f:id:chikanomi:20240125101215j:image

ハッピーアワーのビールやハイボールで
乾杯〜!🍻💕
うぇえ〜〜い!😆

f:id:chikanomi:20240125101226j:image

【香汁炸雞】520元x2

盛り付けもおっしゃれー!

タルタルソースがついてるのも嬉しい
ジューシーでうまっ!😆

f:id:chikanomi:20240125101235j:image

【洋芋燉牛肉】350元

牛肉とじゃがいもの煮込み
肉じゃがにしては濃いめの味付けで洋風な感じ

f:id:chikanomi:20240125101243j:image

【玉子焼】90元

玉子焼き、しっとりなめらかでおいしー!😆

f:id:chikanomi:20240125101253j:image

【櫻花薯條】400元x2

フライドポテトの上にかかっているのは桜えびパウダーでした!
珍しい!
店名の「SAKURA」に合わせて桜エビなんでしょうね!😆
ポテトもホクホクでうまし!

f:id:chikanomi:20240125101301j:image

【奶油起司可樂餅】380元x2

クリームチーズコロッケがあるなんて!!!
これもめっちゃ美味しかったです

f:id:chikanomi:20240125101309j:image

【明太子焗烤洋芋】180元

マッシュポテトに明太子が混ぜてあるチーズ焼き!
これも大好きーーーーー!😆💕

f:id:chikanomi:20240125101316j:image

【南蛮揚げ】→正式名称と価格は失念・・・

白身魚のフライの南蛮漬けでこれも絶妙な美味しさでした!

f:id:chikanomi:20240125101323j:image

【雞軟骨唐揚】190元

鶏軟骨の唐揚げ〜〜!
コリコリしていてお酒が進むくん!

f:id:chikanomi:20240125101331j:image

レモンサワーだってハイボールだって飲んじゃうぞ〜〜!
お代わりし放題だ!(笑)

f:id:chikanomi:20240125101339j:image

【卡里炸牛蒡】160元

ごぼうチップス!💕
カリッとしていてピリ辛なタレもかかっていてめちゃ美味しい!
あっという間になくなります

f:id:chikanomi:20240125101349j:image

【鹽烤青甘魚下巴】320元

かま焼き!
これがまたふっくらと焼けていてすんごい美味しかった!💕

f:id:chikanomi:20240125101356j:image

【綜合串燒(六串)】680元

焼き鳥盛り合わせ〜〜〜!
焼き鳥もちゃんと美味しい!
ここ、お料理なんでも美味しいんですけど!(笑)

f:id:chikanomi:20240125101414j:image

【蛋包飯(咖喱醬/漢堡肉)】320元

オムライス!

カレーソースとポテト、メンチカツ?のトッピングあり!
これもおいしー!
なんだよ、洋食も美味しいじゃないか(笑)💕

f:id:chikanomi:20240125101406j:image
【綜合壽司】980元x2

お寿司盛り合わせ!
おっしゃれー!😆
付け合わせの栗や牛蒡まで美味しかったです。

お店情報とまとめ

オープニングパーティのビュッフェの時にお邪魔した以来でしたが、今回は居酒屋メニューとのことで、落ち着いていろんなものを食べることができました。そして改めてどれもこれも美味しかった!毎日平日のハッピーアワーがわずか299元というのは嬉しいですね!ショーは煌びやかで楽しいですが、ぶっちゃけ1回見るといいかな?ショーの内容やイベントは今後も変更されるみたいなので楽しみですね。
ちなみにこの日のお会計は8,539元、一人当たり1,200元でした〜!

【Sakura Japanese Entertainment Dining】
住所:110台北市信義區松壽路12號ATT  4FUN 7F
電話:0989116122
営業時間:18:00~03:00
定休日:月曜、火曜
FB:https://www.facebook.com/SakuraJapaneseEntertainmentDining

最後までご覧いただきありがとうございます!💕
*Twitterはこちら↓
https://twitter.com/chikamaro13

*インスタはこちら↓
https://www.instagram.com/chikanonbe_tw/

ブログランキングも参加しています。😆
よければポチッとしていただければ嬉しいです!🙏

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ