Chikaの台湾飲みある記!

台湾在住20年以上 酒好きの猫下僕絵描きChikaの台湾飲み歩き日記

【鰻】台北:ひつまぶし「鈴成」がオープン!@南京復興

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ←ポチッとお願いします!^^

こんにちにゃ😺💕

酒好きの猫下僕絵描きchikaです😆

職場の近所にひつまぶし「鈴成」ができたと聞きつけ早速ランチに行ってきました!

「鈴成」ってどんなところ?

f:id:chikanomi:20231204150747j:image

復興北路沿いにある入口

f:id:chikanomi:20231204150755j:image

表から鰻を焼いてるところが見えます

f:id:chikanomi:20231204150858j:image

入ってすぐの焼き場😆

f:id:chikanomi:20231204150807j:image

入口近くのカウンターで先に注文とお会計をするスタイル
出来上がると番号が呼ばれるので取りに行きます

f:id:chikanomi:20231204150816j:image

奥のテーブル席エリア
全部で20名くらいかな

*ちなみに食べた後は写真右側に見える回収棚に食器類を戻します

メニュー

f:id:chikanomi:20231204150832j:image

鰻以外にチキンや豚とのハーフハーフもできますね

アルコールはビールがあります

→この日は仕事中だったので我慢(笑)

f:id:chikanomi:20231204150825j:image

テーブルの上にはひつまぶしの食べ方レクチャー😆

いただいたもの

f:id:chikanomi:20231204150848j:image

【ひつまぶしセット】460元

やはり看板メニューのひつまぶしでしょ!
ってことで一番お高いメニュー「ひつまぶし」を注文!
ちなみに鰻重セットは450元

f:id:chikanomi:20231204150915j:image

一緒に行った友達、みんなひつまぶし!😆
そして周りをみたら他のお客さんも皆ひつまぶしでしたw
→みんな考えることは同じね!

f:id:chikanomi:20231204150908j:image

オープン〜〜!
先ずはそのままで味わい、次に薬味をかけていただきます
柔らか〜〜い!!!💕

タレも濃厚でうまーーー!!!😆

皮がパリッとしたのがお好みの方には物足りないかも?
わたしは柔らかいのが好きなので好みでした

f:id:chikanomi:20231204150925j:image

お店には七味唐辛子さんしょうの粉も完備!
嬉しいですねぇええ!!!😆
→台湾では山椒売ってない・・・

f:id:chikanomi:20231204150933j:image

最後はお出汁をかけていただく!
うん、これもいいけど、個人的には何もかけずに食べるのが一番好きだったな(笑)
→てことは次回から鰻重でええやん

お店情報とまとめ

うなぎにしてはお手頃価格でお味もとてもおいしかったです。ただ、人手不足解消のためかセルフサービスなのはびっくりしました。あと、セルフでお水もいただけるのですが個人的にはお茶があればもっと嬉しいな〜!でも鰻はとてもおいしかったので、また今度利用したいと思います。次回は2種盛り丼とかにしてみよかな!

【鈴成】
住所:105台北市松山區復興北路183-2號
電話:0938993680
営業時間:11:30~14:30 16:30~20:30
定休日:
HP:https://www.suzunari.com.tw/

FB:https://www.facebook.com/Suzunari.tw/about

最後までご覧いただきありがとうございます!💕
*Twitterはこちら↓
https://twitter.com/chikamaro13

*インスタはこちら↓
https://www.instagram.com/chikanonbe_tw/

ブログランキングも参加しています。😆
よければポチッとしていただければ嬉しいです!🙏

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ