Chikaの台湾飲みある記!

台湾在住20年以上 酒好きの猫下僕絵描きChikaの台湾飲み歩き日記

【居】台北(再訪):とり天南蛮の舟盛りなんて初めて見た!「居酒屋最高」@中山林森北路

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ←ポチッとお願いします!^^

こんばんにゃ😺💕

酒好きの猫下僕絵描きchikaです😆

前回初めていってお気に入りになった居酒屋最高さん!
今度はとある会で総勢11名で個室を借り切って宴会をしてきました~

*前回の投稿はこちら↓(メニューあり)

「居酒屋最高」ってどんなところ?

f:id:chikanomi:20240624010934j:image

カウンター席

f:id:chikanomi:20240624010943j:image

本日は11名でこちらの個室を貸切です!

メニュー

*メニュー写真は前回の投稿をご参照⇩

<ハッピーアワーメニュー>

f:id:chikanomi:20240624010958j:image

本日このハッピーアワーを多いに楽しもうと17:30から張り切って個室を占領する我ら(笑)

いただいたもの

f:id:chikanomi:20240624011116j:image

早速ハッピーアワーでそれぞれお酒をゲット!

さー!今日は飲むぞー!😆
乾杯〜!🍻💕
うぇえ〜〜い!😆🎉

f:id:chikanomi:20240624011126j:image

【ハッピーアワー ハイボール】80元
ワタクシ、ハッピーアワーはハイボールで攻めることに決定!
中外で提供してくれるので自分で好みの濃度にできるところがうれしい!

f:id:chikanomi:20240624121358j:image

【最高サラダ】380元x2
お刺身にいくらもトッピングされているサラダはサイコー!💕
野菜に愛のないワタクシですが、これはうまし!

f:id:chikanomi:20240624011136j:image

【メヒカリの唐揚げ】220元x2
お酒のつまみに最適!
きびなごも好きですが、メヒカリのから揚げの方がもっとすきー!😆

f:id:chikanomi:20240624011148j:image

【ほうれん草と卵の炒め物】150元x2
毎回注文してしまうメニュー!
卵とほうれん草の組合せっていったらヘルシーで美味しい最強コンビ!💕

f:id:chikanomi:20240624011156j:image

【ちくわサラダ】200元x2
おお!熊本が誇る郷土料理というかお惣菜のマストアイテム!
前回きたときより、衣に青のりが練りこんであってより本場感でてる!
おいしーーーい!😍💕

f:id:chikanomi:20240624011204j:image

【豚トロの黒胡椒焼き】280元x2
シンプルに豚トロの黒胡椒焼き
美味しいお肉はシンプルさが一番!

そして・・・・

f:id:chikanomi:20240624011212j:image

【とり天南蛮(大)】380元x2
キターーーーー!😆
登場したとたんみんなざわめく(笑)
チキン南蛮の船盛りなんて初めてみたよ!

しかも11人だからこれが二艘もやってきたよ!

f:id:chikanomi:20240624011221j:image

大きくでジューシーでタルタルソースも具沢山でめちゃうま!💕
絶対食べてほしい逸品です。

f:id:chikanomi:20240624011232j:image

【イカ一夜干し】350元
肉厚のぷりぷりイカの一夜干し
するめほど固くないのがよいのです。
うんま!😆

f:id:chikanomi:20240624011239j:image

【メガアジフライ】280元
名物メガアジフライ!
通常サイズのアジフライの2倍は軽くあります。
こんな大きいアジっていたっけ?
美味しいから気にしない!

f:id:chikanomi:20240624011247j:image

メガアジフライにはタルタルソースもついてきますが、この島とうがらしもピリ辛で美味しい!
泡盛の香がふわっとくるのもよき!

f:id:chikanomi:20240624011253j:image

【チーズたっぷりピザ】330元
チーズがこれでもかぁあああ!とのってるピザ!😆
これも外せないメニュー!
居酒屋でのピザはここが一番美味しいと思う(笑)

f:id:chikanomi:20240624011300j:image

【バターのり塩さつまいもスティック】180元
フライドポテトはよくありますが、なんとさつまいもスティック!
のり塩ってところがまたよき😆💕
さつまいものほんのりした甘味とバターのり塩のしょっぱさのハーモニーがクセになります

f:id:chikanomi:20240624011307j:image

【海鮮太巻き】250元
始めて太巻きを注文してみました!
具が大振りで新鮮でおいしかった~~!
どれもこれも美味しくて腹パン!!!

f:id:chikanomi:20240624011320j:image

こんなポスターがあってめちゃ気になりました!

お店情報とまとめ

こちらの個室は靴を脱いで上がるスタイル。本日11名だったので、いつもより多くのメニューを食べられる!と思いましたが、まさかのとり天南蛮の船盛りにはびっくり!どれもこれもおいしくてボリューミーでかなりお腹がいっぱいになってしまい、まだまだ食べたかったもつ鍋やハマグリのつかみ取りもたどり着けませんでした。またリベンジしないと!ちなみにこの日のお会計は11人で合計10,263元、一人当たり930元でした~!ハッピーアワーうれしい!

【居酒屋最高】

住所:10454台北市中山區文林北路145巷27號 
電話:(02)2522-3323
営業時間:17:30~0:00
定休日:日曜
FB:https://www.facebook.com/izakayasaikou

最後までご覧いただきありがとうございます!💕
*Twitterはこちら↓
https://twitter.com/chikamaro13

*インスタはこちら↓
https://www.instagram.com/chikanonbe_tw/

ブログランキングも参加しています。😆
よければポチッとしていただければ嬉しいです!🙏

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ