Chikaの台湾飲みある記!

台湾在住20年以上 酒好きの猫下僕絵描きChikaの台湾飲み歩き日記

【比】新発売!カバランのハイボールとジントニック(缶)を飲んでみた!

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ←ポチッとお願いします!^^

こんにちにゃ😺💕

酒好きの猫下僕絵描きchikaです😆

台湾が世界に誇るカバラン(KAVALAN)ウイスキー】が6月17日から「ハイボール」「ジントニック」の缶を新発売しています!

セブンやファミマのコンビニで発売されているのですが、入荷している店舗は半々くらいの印象です(6月22日現在)。今後スーパーなどでも販売されるとのこと。

今回、私は3軒目のセブンで2種類どちらもゲットしました。


f:id:chikanomi:20200618204614j:image

白い缶のジントニックと青の缶のハイボール

どちらも爽やかなデザインですね。夏にピッタリ!

おしゃれな感じで期待が高まります💕

f:id:chikanomi:20200618204624j:image

KAVALAN Highball Whisky Soda】320ml
・希望小売価格:60元(約220円)*1元=3.6円で換算
・アルコール度数:5.0%
・カロリー:109kcal

f:id:chikanomi:20200618204648j:image

《飲んでみた感想》

ちょっと薄めのハイボールという感じ。カバランウイスキーの香り高さはあまり感じられないかなぁ。飲んだ後の口に残る甘さが気になります。飲んですぐは炭酸のおかげかスッキリな感じなのですが、どうにも甘さが残ります。おっかしいな

と思いながら缶の裏の原材料を見てみると。。。

f:id:chikanomi:20200620214741j:image

なんだとーーー!!!

『砂糖』が入っとるやんけーーーー!(笑)

糖質制限のために「ビールよりハイボール」をチョイスする方が多いこのご時世に、なんでハイボールに砂糖入れてるんじゃぁ〜!!!

オーノゥ!砂糖!SATO!!さとぅ〜!!!→ちょっと取り乱しました。失礼。

いや〜、もう二度見しちゃいましたよ。

ぶっちゃけそこまで美味しい〜!という訳でもなく(←ごめんなさい)普通の薄めのハイボールという感じなので、多分次は買わないな。。

これなら普通にカバランウイスキーを買って炭酸で割った方がいいな。。

※あくまでも個人的感想です!

f:id:chikanomi:20200618204701j:image

KAVALAN Gin & Tonic】320ml
・希望小売価格:55元(約200円)*1元=3.6円で換算
・アルコール度数:4.0%
・カロリー:112kcal

f:id:chikanomi:20200620214847j:image
《飲んでみた感想》

やっぱ甘いな。トニックだから甘いのは当然ですけどちょっとスプライトっぽい甘さが残ってジンの味わいもちょっとケミカル?ぽい感じがします。というか私、カバランのジンそのものを飲んだことがなかった!(笑)なのでカバランのジンとの比較ができないんですけど、このジントニックは個人的にちょっとケミカルっぽいなぁ〜と思いました。

お値段はハイボールよりちょっとお安いんですね。
f:id:chikanomi:20200618204709j:image
こちらもご参考までに。

《まとめ》

カバランのあの美味しいウイスキーで作ったハイボールということで、ちょっと期待しすぎた感があったかもです。以前、カバランの金車グループのビール部門「バックスキン(buckskin)」のビールを飲み比べした時にも思ったのですがハイボールもジントニックもビールも全体的に甘いです。

あ、でも台湾ビールも甘めだからこれは台湾のお酒の特徴なのかしら。お料理も甘めだしね。ともあれハイボールは自分でカバランウイスキーに炭酸を入れたほうが美味しいなと思いました(笑)

*以前ご紹介したbuckskin(バックスキン)缶ビールの飲み比べもよろしければどうぞ↓