Chikaの台湾飲みある記!

台湾在住20年以上 酒好きの猫下僕絵描きChikaの台湾飲み歩き日記

【西】再訪:スペインタパスで二人飲み「PAPIPAPI」@中山林森

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ←ポチッとお願いします!^^

こんばんにゃ😺💕

酒好きの猫下僕絵描きchikaです😆

前回大人数でワイワイ飲んだくれた【PAPIPAPI】↓で、今回はお友達と2人でデートをしてきました!→女性ですw

色んなタパスメニューが揃っているので、少人数でも楽しめます。

2人なのでカウンター席で飲ませていただきますよ!(笑)

f:id:chikanomi:20200922103653j:image

カウンター席から見える酒瓶(笑)

カウンター席って店員さんもおしゃべりできて楽しいですよね!

お酒作ってるとこを見るのも好き(笑)

f:id:chikanomi:20200922103700j:image

【クラシックサングリア(赤ワイン)】jar750元(約2,700円)

フルーツたっぷりのサングリア💕

いつもは焼酎ハイボールで飲んだくれですが、今日は可愛らしく女子っぽいお酒でいきたいと思いますっ!(笑)

フルーツたっぷりで爽やかで美味しい〜!

f:id:chikanomi:20200922103705j:image

ハイ、乾杯〜!🍻💕

うぇえ〜〜い!😆

f:id:chikanomi:20200922103710j:image

【豚肉トルティージャ カマンベールのせ】220元(約790円)

スペインオムレツとでも言いましょうか。

卵にさらにカマンベールときたら美味しくないわけがない!

ふっくらトルティージャでサングリアも進みます!

f:id:chikanomi:20200922103717j:image

【ムール貝のクリームソース】299元(約1,070円)

馬祖に行ったあとからすっっかりムール貝のトリコになっておりますが、ここのムール貝も馬祖直送のぷりぷりムール貝です!

今回はクリームソース仕立て〜!

このソースがまた美味しいの!

フランスパンにつけていただいたり、スープのようにそのまま飲んだりあますところなくいただきました(笑)

f:id:chikanomi:20200922103723j:image

こんなに大きなムール貝をお安くいただけるなんてねぇ。

感動〜!身についてるモジャモジャは食べちゃだめよ(笑)

f:id:chikanomi:20200922103728j:image

【サーロインステーキ(9oz)】490元(約1,760円)

この絶妙の焼き加減がよきよき!

肉は正義!(笑)あっさりお塩でいただくのが好きです。

f:id:chikanomi:20200922103737j:image

【カクテル達】

★左→西班牙魔鬼(El Diablo)180元(約650円)

ハイ!完璧に名前に惹かれて注文しました!(笑)

直訳すると「スペインの悪魔」 ですやん!女子っぽくカクテルを飲もうと思ったのにチョイスがコレっつーのが残念なワタクシですが、飲みたくなるでしょ?このネーミング!

テキーラベースカシスジンジャーエールライムなどが入ったカクテルで、酸味があり思ったより飲みやすいカクテルでした!

★右→カシスオレンジ 150元(約540円)

お友達注文のこちら。

正統派のカクテル、カシスオレンジ!爽やかで美味しかったそうです(笑)

f:id:chikanomi:20200922103745j:image

【シーフードパエリア】550元(約1,980円)

女子二人だからどうしようかな〜食べきれないだろうな〜と思ったのですが、やっぱり食べたかったんで注文しちゃいました!

スペインのお米で作られたシーフードパエリア!

めっちゃ美味しい!

でも、案の定食べきれなかったんで、半分くらい打包(ダーパオ:お持ち帰り)して翌日のランチにまた幸せを味わいました(笑)お持ち帰り文化ばんざーい!

f:id:chikanomi:20200922103751j:image

【ジンリッキー】150元(約540円)

カクテル2杯目の私のご注文はジンリッキー!

やっぱりイマイチ可愛さに欠ける私の注文・・・(笑)

ジンの炭酸割り、すっきり爽やかで美味しいんです!

f:id:chikanomi:20200922103758j:image

【ホワイトサングリア】250元(約900円)→たぶん(笑)

お友達ご注文の可愛らしいお酒💕

うふふ、女子はこうじゃなくっちゃね!

《まとめ》

パエリアはさすがに2人では多くてお持ち帰りをしてしまいましたが、おかげで翌日のランチにもパエリア弁当を食べて幸せをまた噛みしめることができました。シーフードにお肉にトルティージャとがっつり美味しいものだらけで満腹になって大満足!

当初の今日は女子っぽい飲みモノでいくぞ!という目論見は半分だけ成功のような感じですが、まぁ、いいや(笑)美味しかったからまた行こw

ちなみにこの日のお会計は、一人約1,500元(約5,400円)でした〜 

 【PAPIPAPI 西班牙餐酒館 林森店】

住所:台北市中山區林森北路119巷60號
電話:(02)2523-3223
営業時間:18:00~01:00
定休日:なし
FB:https://www.facebook.com/papipapilinsen/