Chikaの台湾飲みある記!

台湾在住20年以上 酒好きの猫下僕絵描きChikaの台湾飲み歩き日記

【遊】台北:大きな雄エビがバンバン釣れる「新豪釣蝦美食廣場」@圓山

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ←ポチッとお願いします!^^

こんにちにゃ😺💕

酒好きの猫下僕絵描きchikaです😆

以前このブログでもご紹介した台北市内でもエビ釣りが楽しめる【全佳楽釣蝦場】をご紹介しましたが、お友達が他にココもあるよ!と別のところも教えてくれました。

*台北市内の行店宮近くの「全佳楽釣蝦場」はこちら↓

今回教えてもらったのは松山空港からほど近い【新豪釣蝦美食廣場】です。

f:id:chikanomi:20201130101148j:image

民族東路沿いの車ショップが立ち並ぶ一角にあります。

この看板から奥に入って行きましょう。

f:id:chikanomi:20201130101221j:image

中はこーんなに広い!

釣り堀の手前と両側にテーブル席エリアがあります。

f:id:chikanomi:20201130101158j:image

ココはオスエビ(手前)メスエビ(奥)で釣り堀が分けてあって、雄エビの釣り堀は若干お値段高めの設定です。

料金はこちら↓
f:id:chikanomi:20201130101241j:image

料金は1竿の価格です

★公蝦(オスエビ)

  • 1時間450元(約1,620円)
  • 2時間800元(約2,880円)
  • 3時間1,100元(約3,960円)

★母蝦(メスエビ)

  • 2時間650元(約2,340円)
  • 3時間900元(約3,240円)

本日は子供3名大人6名でエビ釣りです💕

結構混んでたので最初2竿で2時間、そして1時間後に1竿追加して釣りました😆

ココは最初にどの釣り堀で何時間釣るか事前に申告して前払いするスタイルです。

f:id:chikanomi:20201130101301j:image

カウンター横にはズラリとビールやジュースの入った冷蔵庫

自分で取ってカウンターでその都度お会計するスタイルです。

f:id:chikanomi:20201130101331j:image

何はともあれ台湾ビールじゃ!

f:id:chikanomi:20201130101342j:image
はい、乾杯〜!🍻💕

うぇえ〜〜い!😆

気合い入れて釣るぞぉおおお!(笑)

f:id:chikanomi:20201130101400j:image

日曜日の午後4時頃でしたが結構混んでてオスエビ釣り堀は釣り場が2つしか残ってませんでした。
そこを死守してレッツエビ釣り💕
f:id:chikanomi:20201130101411j:image

餌は桜えびです。💕

共食いやんけ!(笑)

→ちなみに手前のちょっと大きめの生っぽい桜エビは+30元で買えるものでえびの食付きがイイそうです。

→隣の台湾人が恵んでくださいました💕

開始して15分くらいでぼちぼち釣れ始めました!

f:id:chikanomi:20201130101426j:image

ドヤァ〜〜😆💕
f:id:chikanomi:20201130101435j:image

オスエビはやっぱり大きい!

ハサミも立派!

→挟まれると痛いから気をつけてw

f:id:chikanomi:20201130101446j:image

ココでも1時間に1回ほどエビ投入たーいむ!(笑)

ドビャーーーーー!!!

空中遊泳しているエビがお分かりいただけるだろうか。

その後大人も子供もキャッキャ言いながら釣り上げ、2時間経過〜!😆

さ〜どのくらい釣れたかな?

f:id:chikanomi:20201130101454j:image

ドーーン!

約1kg、合計18匹でした!💕😆

竿3本で2時間、なかなかの成果では?

ささ、クッキングタイム始まり〜!

f:id:chikanomi:20201130101601j:image

エビを洗って竹串に刺してお塩をドバドバ〜!

f:id:chikanomi:20201130101609j:image

焼き場に並べて火葬 

f:id:chikanomi:20201130101615j:image

きゃ〜!

こんがり美味しそう〜!😆💕

香ばしい香りが一面に広がります!

f:id:chikanomi:20201130101636j:image

青島ビールが3本で200元のセールになっていたので、こっちも飲んでみるw

釣り堀の前のレストランエリアに移動して、エビ以外のお料理を注文!

ここでは自分で釣ったエビを塩焼きにしてもいいし、ほかの料理に調理もしてくれます。

f:id:chikanomi:20201130120036j:image

こちらメニュー

台湾ローカルな居酒屋さん的なメニューです。

f:id:chikanomi:20201130101622j:image

さささ、お料理もきはじめたので改めて。。。

乾杯〜!🍻💕

うぇえ〜〜い!😆

f:id:chikanomi:20201130101643j:image

見て見て!

自分たちで釣り上げたオスエビ!

でっかーーーい!

塩が効いてて香ばしい〜!

頭に入ってる味噌がまた美味しかった

f:id:chikanomi:20201130101656j:image

【牛肉炒飯】120元(約430円)

味がしっかりめで美味しい!

パラパラしているチャーハンです。

f:id:chikanomi:20201130101702j:image

【サービスのエビ】

こちらお店からサービスでいただいたエビ!

なんとパッションフルーツで味付けしてあります。

爽やかで美味しい〜!

f:id:chikanomi:20201130101709j:image

【清炒水蓮】180元(約650円)

シャキシャキの歯触りが美味しいお野菜!

みんな大好き〜

f:id:chikanomi:20201130101715j:image

【肉絲炒飯】100元(約360円)

豚肉チャーハン。牛肉チャーハンの豚肉バージョン(笑)

味はほぼ同じですが、しっかり味付けでパラパラでうまい!

f:id:chikanomi:20201130101722j:image

【蛤蜊湯】180元(約650円)

ハマグリスープ。

生姜が効いてて大きめのハマグリがプリッとしてて美味!

f:id:chikanomi:20201130101729j:image

【招牌胡椒雞】200元(約720円)

看板メニューと書いてあったので注文!

胡椒チキンですが、これがかなりのピリ辛でした!(笑)

一番辛かった〜

f:id:chikanomi:20201130101735j:image

【鹹蛋苦瓜】180元(約650円)

塩漬け玉子ので絡めてある苦瓜です。

これしょっぱ苦いけど結構クセになる味です(笑)

f:id:chikanomi:20201130101743j:image

【菜脯蛋】120元(約430円)

台湾料理でおなじみの「切り干し大根入り卵焼き」

これがえらいしょっぱかった〜!(涙)

これはイマイチだな。

《まとめ》

 大人子供合わせて9名エビ釣り2時間、エビを焼いて中華料理も頼んで早めの晩ご飯をすませてたっぷり遊べました!子供たちも初めてのエビ釣りで大きいエビが釣れるので大興奮!(笑)

ちなみに今回のお会計は、エビ釣り2,500元、お料理1,080元、ビール8本600元で合計4,180元(約15,100円)でした〜!

エビ釣り楽しいっ!(笑)

*台北市内の行店宮近くの「全佳楽釣蝦場」はこちら↓

 【新豪釣蝦美食廣場】
住所:台北市中山區民族東路91號
電話:(02)2517-6200
営業時間:24時間営業
定休日:なし
FB:https://m.facebook.com/XinHaoDiaoXiaMeiShiGuangChang/