Chikaの台湾飲みある記!

台湾在住20年以上 酒好きの猫下僕絵描きChikaの台湾飲み歩き日記

【肉】台北:厚切り牛タンがうまし!「まるみち焼肉」@忠孝敦化

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ←ポチッとお願いします!^^

こんばんにゃ😺💕

酒好きの猫下僕絵描きchikaです😆

肉好きの皆様!お待たせしました!

これまでもこのブログでいくつか焼肉屋さんをご紹介してきました↓

本日は我々肉好きメンバー5人で行ってきた日本の焼き肉屋【まるみち焼肉】をご紹介します!😆

うひゃひゃ💕肉だ肉だ〜!

お店があるのはMRT忠孝敦化駅から徒歩約5分の路地裏

この辺お食事処が多いです。

f:id:chikanomi:20201128120756j:image

店頭のずらりと並ぶ提灯が素敵〜!😆

f:id:chikanomi:20201128120805j:image

店内にも提灯がズラリでなんかお祭り感溢れてテンションあがるぅ〜!😆

→ 単純すぎるw

f:id:chikanomi:20201128181908j:image
なんと90分飲み放題(499元)もあります!

もちろん迷わず飲み放題プランをチョイス💕

f:id:chikanomi:20201128181927j:image
こちら普通のドリンメニュー

f:id:chikanomi:20201128120828j:image

ささ、生ビール、ハイボール、カルピスで乾杯〜!🍻💕

うぇえ〜〜い!!😆
f:id:chikanomi:20201128120844j:image

サービスで出てくる山盛りのキャベツの千切り。

ドレッシングも美味しいよ💕

お代わり自由です

f:id:chikanomi:20201128120849j:image

知ってました?

アサヒビールのグラス、右側のが新しいデザイン左側のが古いデザインなんですって。

ちなみに古いデザインの方には「台湾ビール」が入ってます(笑)

→ 台湾ビールのジョッキなかったんかぁーい!😆

本日は5名で利用だったので「2人セットメニュー」に更に他のお肉やサイドメニューを追加して食べることにしました。

f:id:chikanomi:20201130184905j:image

【精選セット(2人用)】1,880元(約6,770円)

数種類のセットメニューからこちらをチョイス!

f:id:chikanomi:20201128120857j:image

【やみつきキュウリ】

セットメニューについてくるキュウリ。

アッサリしてて箸休めによいですね。

f:id:chikanomi:20201128120903j:image

【チョレギサラダ】

こちらもセットメニュー

さっきから野菜ばっかりだぞぉ〜!

肉肉〜〜!という心の叫びが聞こえたのか。

f:id:chikanomi:20201128120911j:image

【ユッケ】280元(約1,010円)

日本では食べれないユッケも台湾では食べられます。

うふふ〜💕幸せ😆

f:id:chikanomi:20201128120917j:image

【クッパ】

セットメニューのクッパ。

ん?

セットメニューは肉以外のメニューを全部食べてからじゃないと肉がでないのか?と思ってたら待望のお肉がやってきました〜💕

f:id:chikanomi:20201128120923j:image

【肉盛り】

「精選セット」のお肉〜💕

お肉6種類〜!美味しそう〜!!!

まぁ、2人前なのでアラカルトでお肉も追加していきます。

f:id:chikanomi:20201203075525j:image

じゅぅじゅぅ〜!💕

ああ、肉ってなんでこんなに旨いんだろぅねぇ〜!(笑)

f:id:chikanomi:20201128120928j:image

【厚切り上タン塩】480元→864元(約3,100円)

 ここに来たらこれは絶対食べていただきたい!

がっつり分厚い牛タンがめちゃうまです。

ちなみに本来は4枚入りですが我ら5人だったので追加してもらっています

f:id:chikanomi:20201128120942j:image

【レモンサワー】
飲み放題のレモンサワー、生搾りレモンが効いてて美味しい〜💕😆

f:id:chikanomi:20201128120935j:image

【ガツ刺し】130元(約470円)

豚ホルモンのガツ刺し〜!

さっぱりとしていて美味しい♪
f:id:chikanomi:20201128120952j:image

【ホタテとエビ】

 セットメニューの海鮮

ホタテプリプリ💕

この後ハラミキムチも食べたのですが、食べるのとおしゃべりに一生懸命で写真失念!(笑)

f:id:chikanomi:20201128120957j:image
【バニラアイス】

セットメニューのデザートはアイスをチョイス💕

うん、ふつうに美味しい(笑)2つしかないので女子2人でいただきましたw

《まとめ》

久々に行きましたがやっぱ厚切り牛タン美味しかった〜!飲み放題プランがあるのも嬉しいところ(笑)ちなみにココはホルモンも有名ですが、今回はほぼホルモン食べていませんでしたね。次回はホルモン祭りしよう。

 本日のお会計は5人で6,345元、一人当たり1,270元(約4,600円)でした〜!

【まるみち焼肉】
住所:台北市大安區忠孝東路四段170巷6弄5號
電話:(02)2711-3086
営業時間:(月〜金)17:30~0:00(土日)11:30~14:30/17:30~0:00
定休日:なし
FB:https://m.facebook.com/Marumichi.Taipei/