Chikaの台湾飲みある記!

台湾在住20年以上 酒好きの猫下僕絵描きChikaの台湾飲み歩き日記

【肉】台北:昼は食堂夜は焼き肉バー「乾杯BAR(安和店)」@東区忠孝敦化

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ←ポチッとお願いします!^^

こんばんにゃ😺💕

酒好きの猫下僕絵描きchikaです😆

は絶品ハンバーグや激辛麻婆豆腐で有名【高木食堂】、そしては焼き肉バーになる【乾杯BAR(安和店)】に行ってきました!
夕方5時からやってるのが嬉しいですね😆

ちなみに店内が改装されててこじんまりとしてお洒落なバー【SNACK 345 BAR 】もできていました。
この日は0次会で来て、1時間半くらいしか時間がなく、バーの予約はしてなかったのでカウンターにていただきました。

*過去の高木食堂の記事はこちら↓

f:id:chikanomi:20210911150550j:image

高木食堂も乾杯BARもどちらもこの中!

《ドリンクメニュー》
f:id:chikanomi:20210915175144j:image
f:id:chikanomi:20210915175202j:image
サワー系や日本酒や焼酎の飲み比べセットまであります。

f:id:chikanomi:20210911150600j:image

【凍結塩レモンサワー】120元(約480円)

ココのレモンサワーはレモン自体を凍らせて氷代わりにしているのが秀逸!
これだと氷が溶けて薄まったりしないですよね。
塩レモンサワーはグラスの縁に塩がつけてあるので、それを舐めつつレモンサワーがいただけるというとっても爽やかでわたくしお気に入りのサワーです!

f:id:chikanomi:20210911150606j:image

あと1人まだ来てないけど
お先に乾杯〜!🍻💕
うぇえ〜い😆
f:id:chikanomi:20210911150614j:image

【自家製食べるラー油冷奴】90元(約360円)

食べるラー油がピリ辛でうまし!!!

f:id:chikanomi:20210911150619j:image

【豪州厚切り牛タン】380元(約1520円)
*写真は半分のサイズ(1人分)
*コロナの影響で焼肉類は全て店員さんが焼いて取り分けてくれるスタイル

この厚切り牛タンが肉の旨みがぎゅっと凝縮されていてうまい!!!
しみじみと噛み締めながら至福の時にウットリ

f:id:chikanomi:20210911150626j:image

【紫蘇梅サワー】120元(約480円)

2杯目は梅紫蘇サワー!
梅干し好きのわたくし、梅サワーもかなりの頻度で注文しちゃいます。
梅干しの果肉入りで美味しいのですが、ちょっと甘めだったので個人的には塩レモンサワーの勝ちっ!(笑)

f:id:chikanomi:20210911150632j:image

【グリーンマンゴーサワー】120元(約480円)

こちら、お友達が注文したグリーンマンゴーサワー
まだ熟れる前のグリーンマンゴーを使用したサワーですが、おそらくシロップ漬けのグリーンマンゴーなのかな。味見させてもらったらこちらもちょっと甘めでした。

f:id:chikanomi:20210911150638j:image

もう1人のお友達が到着したところで
3人揃って乾杯〜!🍻💕
うぇえ〜い!😆
f:id:chikanomi:20210911150644j:image

【和牛もつナポリタン】160元(約640円)

なんと!和牛もつが入っているナポリタンですってよ!
そりゃ食べてみないといかんやろ!ってことで注文〜〜!
普通のナポリタンより和牛もつのせいか、こっくり濃厚でいてトマト風味が爽やかでとっても美味しかったです。

f:id:chikanomi:20210911150918j:image

【和牛もつ石焼マーボー豆腐】260元(約1,040円)

地獄の極辛マーボー豆腐キターーーーー!!!(笑)
以前、↓ランチで食べた時は翌朝お尻が痛かったDEATH!(笑)

f:id:chikanomi:20210911150649j:image

3人で分けて、私は白ご飯も追加!(笑)
他の2人はそのまま食べてました。すごっ
和牛もつと脳みそが入っているのでまろやかな口当たりなんですが、花椒も効いててかなり辛いです!でも美味しいの

f:id:chikanomi:20210911150657j:image

★サービスでいただいた焼酎の金宣茶割り

そしてこちらは【SNACK 345 BAR 】のママが味見してみます?とふるまってくださったお酒。これがもーー、感動するほどのお茶の香りの高さで、あまりの香りの良さと美味しさに一気に酔いが回る感じ(笑)いや、ほんとコレ大好き!

f:id:chikanomi:20210911150702j:image

ママも一緒に4人で乾杯〜!🍻💕
うぇえ〜い!😆
f:id:chikanomi:20210911151113j:image

今日はバーには入れなかったけど、今度予約してバーにもお邪魔しますね!
真ん中2名がママ2号、3号(笑)
この奥が【SNACK 345 BAR 】のスペースになっています。

以下に【乾杯BAR】のメニューをのせときますね。

《メニュー》
f:id:chikanomi:20210911151122j:image
f:id:chikanomi:20210911151129j:image
f:id:chikanomi:20210911151136j:image
f:id:chikanomi:20210911151143j:image
f:id:chikanomi:20210911151201j:image
f:id:chikanomi:20210911151211j:image
f:id:chikanomi:20210911151219j:image
f:id:chikanomi:20210911151226j:image

*過去の高木食堂の記事はこちら↓

《まとめ》
今回0次会で(その割には食べてるけど)サクッとお邪魔し、肝心のお肉はあまり食べてなくて、しかもコロナの影響でお肉は店員さんが焼いて取り分けてくださる関係でお肉の写真も貧弱ですみません!コロナが落ち着いたらまたお邪魔してドーーンと焼き肉を焼き焼きながら食べたいです。あと素敵ママ達3人がいるバーにも絶対行く!(笑)
ちなみにこの日のお会計は3人で2,167元、一人当たり720元(約2,880円)でした〜!
 【乾杯BAR(安和店)】

住所:台北市大安區仁愛路四段345巷4弄45號一樓
電話:(02)2752-9797
営業時間:17:00~22:30
定休日:なし
HP:
http://www.kanpaiyakiniku.com.tw/