Chikaの台湾飲みある記!

台湾在住20年以上 酒好きの猫下僕絵描きChikaの台湾飲み歩き日記

【韓】台北:韓国のホルモン焼きに舌鼓!「Soban 소반 小班韓式烤腸(敦化店)」@忠孝敦化

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ←ポチッとお願いします!^^

こんばんにゃ😺💕

酒好きの猫下僕絵描きchikaです😆

以前、ご紹介したポルトガル料理のお店の隣に気になるお店があったのです。
*ポルトガル料理TUGAはこちら↓

普通に韓国料理かと思っていたら、なんと『ホルモン焼き』があるとな!

てことでホルモン大好きお友達6人と行ってきました!

 

「Soban 소반 小班韓式烤腸」はどんなところ?

f:id:chikanomi:20220113195557j:image

外観シンプル
韓国料理屋って感じですね

f:id:chikanomi:20220113212048j:image

店内

f:id:chikanomi:20220113195612j:image

各テーブルにガスコンロが設置してあります。
客層若めで店内にはコリアンポップが流れています
ちなみに食事時間は90分の制限あり

メニュー

f:id:chikanomi:20220116215817j:image
f:id:chikanomi:20220116215832j:image
f:id:chikanomi:20220116215843j:image
f:id:chikanomi:20220116215856j:image
f:id:chikanomi:20220116215910j:image
牛と豚のホルモン焼きセットをそれぞれ注文しました

いただいたもの

f:id:chikanomi:20220113195626j:image

ホルモン焼きについてくるサンチュ

f:id:chikanomi:20220113195640j:image

ホルモン焼きについてくる前菜

f:id:chikanomi:20220113195658j:image

韓国のcassビール乾杯〜!🍻💕
うぇえ〜〜い!😆

どうでもいいけど私の手、クロっ!(笑)

f:id:chikanomi:20220113195709j:image

ホルモン焼きは店員さんが各テーブルで調理してくださいます!

f:id:chikanomi:20220113195717j:image

【起司盤半半烤豬腸】1,260元(約5,040円)
『チーズ入り豚ホルモン焼き』というところでしょうか。
大腸と小腸が半分ずつ入っています。
チーズたっぷりで美味しい!💕
中央の赤いコチュジャンソースみたいなのが美味しくてお代わりしました。

f:id:chikanomi:20220113195740j:image

【韓式烤牛腸】1,260元(約5,040円)

わーお!😆💕
ドーンと腸が横たわっています(笑)|
たっぷりのニンニクにねぎ、ポテト、ニラ、エリンギなどたっぷり。

f:id:chikanomi:20220113195748j:image

こちらも店員さんが手際よく焼いてくださいます

f:id:chikanomi:20220116213000j:image

出来上がり〜〜〜!
牛ホルモンうまーーーーー!!(笑)💕
ニンニクもホクホクで美味しい

f:id:chikanomi:20220113195757j:image

【辣味螃蟹】480元(約1,920円)

ヤンニョムケジャン!
ピリ辛のソースに甘い身のカニ肉が絡んでめちゃ美味しかったです!

f:id:chikanomi:20220113195803j:image

ホルモン焼きについてくるご飯

ご飯の上に韓国海苔が敷き詰められおしんこがのってます。
ビニール手袋も提供され、手で混ぜ混ぜして食べろとのこと。

f:id:chikanomi:20220113204004j:image

ワタクシが代表してニギニギ三角おにぎりにしてしまいました。
韓国のりとおしんこで美味しかった!

f:id:chikanomi:20220113195951j:image
★お持ち込みのお酒

ベトナムのウォッカ『ネプモイ』

→アルコール度数40%
米で作られたウォッカで、ほんのり甘い香りと味がします。
結局2本とも空けた(笑)
*お酒の持ち込み料1本500元

f:id:chikanomi:20220113195931j:image

【被五花肉包圍的小章】1,080元(約4,320円)

タコと豚肉のピリ辛煮みたいなやつ。
こちらも店員さんが調理してくださいます。

f:id:chikanomi:20220116213035j:image
出来上がりこんな感じ
うん、ピリ辛で美味しい

f:id:chikanomi:20220113195940j:image
タコについてきたチーズコーン
ちょっと甘い

f:id:chikanomi:20220116213108j:image

タコについてくるチャーハン

こちらも店員さんがテーブルで作ってくれます
タコと豚肉のピリ辛ソースの残りにご飯や韓国のり、ねぎなどを加え・・

f:id:chikanomi:20220116213125j:image
とびっこを入れて炒めて

f:id:chikanomi:20220116213143j:image

最後は鍋に広げておやきみたいに。
ちょっと焦げ付くところがナイス!

f:id:chikanomi:20220116213203j:image

とびっこのプチプチと韓国のりなどがタコソースに絡んで美味しいチャーハンになりました!

まとめ・お店情報

韓国ホルモン焼きのお店は初めてでしたが美味しくて気に入りました!ただ、予約から5分過ぎると予約取り消し、食事時間は90分、お酒の持ち込みは1本500元とルールがちょっと厳しいかな。サクッとホルモン焼きを食べるのにはもってこいだと思います。
ちなみにこの日のお会計は6人で6,478元、1人あたり1,080元(約4,320円)でした〜

*Twitter始めました↓フォローいただけたら嬉しいです

【小班韓式烤腸】
住所:106台北市大安區忠孝東路四段216巷11弄6號1F
電話:(02)
営業時間:12:00~15:00 17:00~22:00(金土は~23:00)
定休日:なし
FB:https://www.facebook.com/sobantw2/