Chikaの台湾飲みある記!

台湾在住20年以上 酒好きの猫下僕絵描きChikaの台湾飲み歩き日記

【居】台北:メニュー豊富な串焼き居酒屋!「焼鳥バル雞匠Torisho」@忠孝復興

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ←ポチッとお願いします!^^

こんばんにゃ😺💕

酒好きの猫下僕絵描きchikaです😆

串焼きのお店なんですが、めっちゃメニュー豊富でとっても美味しいお店があるとお友達にお誘いされて行ってまいりました。

しかも!
月曜〜水曜はビールと角ハイが買一送一(1杯買うと1杯無料)ですってよー!

「焼鳥バル雞匠Torisho」ってどんなところ?

f:id:chikanomi:20220901012008j:image

外観、レンガっぽい作りおしゃれ

f:id:chikanomi:20220901012014j:image

入ってすぐ手前には個室があり、その隣にはこんなテーブル席
茶色の仕切りの向こうが個室です
この日は6人で個室を使用しました

*個室の最低消費は6,000元

f:id:chikanomi:20220901012021j:image

お店に入ってすぐ見えるのはカウンター席

f:id:chikanomi:20220901012027j:image

カウンター席の横や奥にはテーブル席が並びます

メニュー

*メニューがありすぎるので公式サイトをどうぞ↓

https://www.facebook.com/torisho.taipei

いただいたもの

f:id:chikanomi:20220901012035j:image

【キリン生ビール】160元

f:id:chikanomi:20220901012047j:image

ビールと角ハイで乾杯〜!🍻💕
うぇえ〜〜い!😆

→この日ちょっと遅れて行ったら既に角ボトルが注文されていた(笑)

f:id:chikanomi:20220901012055j:image

【オニオンスライスにしらすを乗せて】160元

これめっちゃ美味しい!!!
野菜に愛のない女ですが、これはお代わりして食べたいくらい美味しい!

f:id:chikanomi:20220901012102j:image

【サントリー角】ボトル1,200元 炭酸80元

最初からボトルを入れてるあたりが飲み助軍団です
ボトルを飲み干したら「買一送一」を利用させていただきましょう!

f:id:chikanomi:20220901012110j:image

【山芋豆富】200元X2

すりおろした山芋にお豆腐、卵、葱、わさびの入った冷菜
混ぜ混ぜして食べるとうまーーーーー!!!😆
これも気に入った!

f:id:chikanomi:20220901012116j:image

わさびとお醤油を垂らしていただくと無限にイケる

f:id:chikanomi:20220901012124j:image

【牛タン塩焼き】320元

薄めのお上品な牛タン
適度に脂が乗っててよき!

f:id:chikanomi:20220901012131j:image

【タタミイワシせんべい】160元X2

めちゃ香ばしくて美味しい!
マヨ七味にあう

f:id:chikanomi:20220901012138j:image

【こだわりねぎ間】2本140元X2

鶏肉がふっくら大きめで香ばしい!!
うまい!

f:id:chikanomi:20220901012146j:image

【ナス田楽】240元

台湾ではあまり見かけないぷっくり太っちょな米ナスで作ったナス田楽
田楽が濃厚でうまし

f:id:chikanomi:20220901012153j:image

【サイコロステーキ】460元

柔らかくってめっちゃ美味しい!!!😆
でも想像より小さかった!
もっと食べたい(笑)
野菜の分、全部ステーキ入れてw

f:id:chikanomi:20220901012200j:image

【正肉(たれ)】2本140元X2

正肉ってもも肉のことなんですね!
文句なしにうまい!

f:id:chikanomi:20220901012207j:image

【名物ジューシーつくね】1本140元

お友達イチオシのつくね!
これはもう全種類行っとくでしょ!
有機卵、梅じそ、柚子塩焼きの三種ですがどれもこれも美味しいからぜひ全部食べて!💕

f:id:chikanomi:20220901012214j:image

【鶏皮】2本140元X2

焼き鳥のターンで焼き鳥が続いていますが、この鶏皮も美味しい〜〜!
カリッと焼きあがっていて流石の焼き鳥屋さんです!

f:id:chikanomi:20220901012221j:image

【セセリ】2本140元X2

こちらもタレ味にしてみました
ボリュームもあるしうまい!

f:id:chikanomi:20220901012228j:image

【ささみ】2本150元X2

私、あっさりささみも大好きです
梅肉と柚子胡椒をチョイス!
はい!優勝〜〜〜!

f:id:chikanomi:20220901012234j:image

【ハツ】2本140元X2

やっぱここの焼き鳥何食べても美味しいなぁ!

f:id:chikanomi:20220901012240j:image

【ぼんじり】2本140元X2

プリッとした食感と脂ののったお味が最高!

f:id:chikanomi:20220901012246j:image

そして唐突に始まる乾杯・・・

乾杯〜!🍻💕
うぇえ〜〜い!😆

まだまだ食べるぞ!飲むぞ!

f:id:chikanomi:20220901012254j:image

【ステーキフライ】380元

トンカツじゃなくてステーキフライよ!!!

美味しいっ!

f:id:chikanomi:20220901012259j:image

【金閣寺麦味噌キューリ】120元

金閣寺味噌を乗っけたきゅうりですが、これ最初に注文してたのにかなり後になってやっと登場してきたのが不思議でしたがサッパリ美味しかった!

f:id:chikanomi:20220901012304j:image

【イカ下足揚げ】220元

これもプリプリで美味しかった!

f:id:chikanomi:20220901012309j:image

【ごぼうチップス】180元

定番の味!
この隣に人参チップスがあってそれを食べてみたかったんですが、この日はありませんでした。残念!

f:id:chikanomi:20220901012314j:image

【手羽先揚げ】3本180元

甘辛いタレが絡んでてうまし!

f:id:chikanomi:20220901012319j:image

【高山キャベツと塩昆布のごま油和え】100元

ごま油の香りと塩昆布の塩っけがたまらん!!!

f:id:chikanomi:20220901012325j:image

【あたりめ】120元X2

終盤にオーダーするならこれ!
しみじみと会話を楽しみながらつまむのに最高ですね

f:id:chikanomi:20220901012330j:image

【チーズの唐揚げ】180元

プロセスチーズをそのまま揚げた感じ
これがめっちゃ美味しかった!💕
また食べたい

f:id:chikanomi:20220901012335j:image

【紫蘇しらす丼】200元

メニューにこれを見つけた時から心は決まっていました!
紫蘇しらす丼絶対食べるーー!😆💕
食いしん坊の私ともう1人の女子が1つづつ完食!
うーまーいー!😆

f:id:chikanomi:20220901012340j:image
【紫蘇とじゃこの焼きおにぎり】100元X3
紫蘇しらす丼を食べたけどこっちも食べるよ!
だって食べたいんだもの!😆
想像通りとっても香ばしくて美味しくて完璧なシメでしたー!


お店情報とまとめ

結構前からあるお店ですが、実は今回初めて行きました。焼き鳥屋さんですが、メニューの豊富さにびっくり!しかもどれもこれも美味しくて、日本人好みのメニューが揃っています。まだまだ食べたいメニューがあるので、絶対また行く(笑)行くなら「買一送一」をやっている月〜水が狙い目ですね!
ちなみにこの日のお会計は6人で12,320元、一人当たり2,050元でした〜!

【焼鳥バル雞匠Torisho】
住所:106台北市大安區大安路一段52巷8號
電話:(02)8773-8875
営業時間:18:00~0:00
定休日:なし
FB:https://www.facebook.com/torisho.taipei

HP:https://torishotaipei.business.site/?utm_source=gmb&utm_medium=referral

最後までご覧いただきありがとうございます!💕
*Twitterはこちら↓
https://twitter.com/chikamaro13

*インスタはこちら↓
https://www.instagram.com/chikanonbe_tw/

ブログランキングも参加しています。😆
よければポチッとしていただければ嬉しいです!🙏

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ