Chikaの台湾飲みある記!

台湾在住20年以上 酒好きの猫下僕絵描きChikaの台湾飲み歩き日記

【居】台北:ココの鶏皮せんべいは台北一!「呉留手串焼居酒屋 (麗水店)」@東門

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ←ポチッとお願いします!^^

こんばんにゃ😺💕

酒好きの猫下僕絵描きchikaです😆
先日、観光客に人気の永康街に行き夜の10時から食事をすることになりました。
そこでお友達が紹介してくれたのが本日ご紹介するお店!
夜10時からでも予約でいっぱい(笑)

「呉留手串焼居酒屋 (麗水店)」ってどんなところ?

f:id:chikanomi:20220908101850j:image

古い日本家屋をそのまま使ったような素敵な外観!

f:id:chikanomi:20220908101858j:image

提灯もあるー!

f:id:chikanomi:20220908101906j:image

入り口入って左手にはカウンター席が並び、その奥にはテーブルが並ぶ部屋があるようです
f:id:chikanomi:20220908101912j:image

こちらカウンターより右手のテーブル席
今回こちらで飲んだくれです!

f:id:chikanomi:20220908101919j:image

おっと!まだ奥にも部屋がありますね
そして階段もあって二階席もあるようです

メニュー

f:id:chikanomi:20220908101926j:image

メニューは書き込み式
売り切れになると赤で塗りつぶされます

いただいたもの

f:id:chikanomi:20220908101931j:image

お通しの枝豆
台湾ぽいニンニク胡椒の味付け

f:id:chikanomi:20220908101938j:image

【朝日黒ビール、オリオンビール】各150元
【キリン生茶】80元

ビールとお茶で乾杯〜!🍻💕
うぇえ〜〜い!😆

黒ビールうんまーい!

f:id:chikanomi:20220908101944j:image

【炸雞胸軟骨】150元

鶏軟骨の唐揚げ〜
コリコリうまし!

f:id:chikanomi:20220908101950j:image

【明太子雞肉(2串)】120元X2

ふっくらささみに明太マヨが美味しい!
思わずお代わり〜〜〜!

f:id:chikanomi:20220908101956j:image

【醬燒雞頸肉(2串)】130元

せせり〜〜〜!
タレが甘くてうまい

f:id:chikanomi:20220908102001j:image

【櫻花蝦炒高麗菜】160元

桜えびのキャベツ炒めなのですがコレがめちゃ美味しかった!
野菜に愛のない女だけどお代りして食べまくり😆

f:id:chikanomi:20220908102007j:image

【雞皮仙貝】130元

鶏皮せんべい〜!
こんなうすーーく伸ばしてあるの初めて
鶏皮独特のあの脂っこさがゼンゼンなくってパリッパリでめちゃ美味しい!

こんな美味しい鶏皮せんべい初めて!
超オススメ💕

f:id:chikanomi:20220908102012j:image

焼酎はメニューに芋、米、麦、紫蘇としか書いてなかったので今日の芋焼酎は何?と効いたらなんと!『紫の赤兎馬』でしたーーー!!!
これが1杯180元で飲めるとな!

→焼酎は一律180元

f:id:chikanomi:20220908102019j:image

赤兎馬ロックで乾杯〜!🍻💕
うぇえ〜〜い!😆

ロックなのに水割り並みにたっぷり入ってて太っ腹!(笑)
大好き!

f:id:chikanomi:20220908102028j:image

【培根干貝(2串)】260元

ホタテのベーコン巻き
この組み合わせは初めてでしたがオイシー💕

f:id:chikanomi:20220908102033j:image

【雞肉唐揚】180元

安定に鶏唐揚げ
普通に美味しい💕

f:id:chikanomi:20220908102045j:image

【揚出豆腐】130元

この揚げ出し豆腐がめちゃ美味しかった
なんだろう、ちょっとピリ辛で揚げ具合が最高!
オススメ!

f:id:chikanomi:20220908102051j:image

あまりに美味しくて赤兎馬お代わり〜〜!
乾杯〜!🍻💕
うぇえ〜〜い!😆
二杯目も盛りがいいぞー!

f:id:chikanomi:20220908102106j:image

【雞肉蔥串(2串)】140元X2

ねぎま〜〜😆
ココの焼き鳥、お肉が大きめでジューシーでほんと美味しい💕
コレもお代り!

f:id:chikanomi:20220908102058j:image
サービスのデザート
揚げ団子できな粉をまぶしていただきます
おいしー!😆

お店情報とまとめ

お友達が連れて行ってくれたこのお店、流石のんべえ友達の紹介とあり、どれもこれも美味しくて大満足!ここの焼き鳥もほんとふっくら美味しい!そして焼酎のシステムがナイス。どの銘柄になるかはその日に開いてる一升瓶によるそうで、この日はラッキーなことに赤兎馬でした!焼酎を注文するときには銘柄をぜひ聞いてみましょう(笑)

ちなみにこの日のお会計は4人で3,320元、一人当たり830元でした〜!

【呉留手串焼居酒屋 (麗水店)】
住所:106台北市大安區麗水街5-9號
電話:(02)2396-0680
営業時間:18:00~01:00
定休日:なし
FB:https://www.facebook.com/wuliushou2/

最後までご覧いただきありがとうございます!💕
*Twitterはこちら↓
https://twitter.com/chikamaro13

*インスタはこちら↓
https://www.instagram.com/chikanonbe_tw/

ブログランキングも参加しています。😆
よければポチッとしていただければ嬉しいです!🙏

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ