Chikaの台湾飲みある記!

台湾在住20年以上 酒好きの猫下僕絵描きChikaの台湾飲み歩き日記

【四】台北(再訪):「尚月」で事前予約メニューを食す!「尚月中華時尚料理」@行天宮

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ←ポチッとお願いします!^^

こんばんにゃ😺💕

酒好きの猫下僕絵描きchikaです😆

先日、日本からお客様が来た時に、最近のお気に入りのお店である創作四川料理「尚月中華時尚料理」にお連れしましたー!

*前回の尚月中華時尚料理の記事はこちら↓

「尚月中華時尚料理」ってどんなところ?

MRT行天宮駅から徒歩約5分!

f:id:chikanomi:20231105092944j:image

お久しぶりで嬉しい!

お店の内部写真は前回の記事をご参考にどうぞ!

*前回の尚月中華時尚料理の記事はこちら↓

メニュー

*公式FBのメニューはこちら↓

https://www.facebook.com/media/set/?vanity=100063772159710&set=a.730508752418190

いただいたもの

f:id:chikanomi:20231105094022j:image

お通し〜〜〜!
本日10名での利用です!

*今回お料理の大小を適宜アレンジしてくれたのでお値段に+が付いているのは調整して(大)にしてくれたものです

f:id:chikanomi:20231105094029j:image

まずは台湾ビールで乾杯〜〜!🍻💕
うぇええ〜〜い!😆

やっぱ台湾に来たら台湾ビールっしょ!

f:id:chikanomi:20231105094035j:image

【雲南風ピリ辛鶏唐揚】420元

ピリ辛マークが付いていましたが、トマトや玉ねぎ、香菜もふんだんに混ぜ込んであって前菜っぽい爽やかな味わい!

f:id:chikanomi:20231105094041j:image

【豚の骨付きばら肉の甘辛煮】620元x2

こちらは辛いものが苦手な人も安心していただける骨付き豚肉の煮込み!
ほろほろになるまで煮込んであってすんごく柔らかいです!
うまーー!😆

f:id:chikanomi:20231105094049j:image

【螺絲卷(6個)】150元x2

普通の四川料理のお店だとコッペパンのような形の揚げパンなのですが、ココのは巻き巻き型で生地も外側サクッとしてて美味しい!
ちなみに揚げたものと蒸したものから選べます

f:id:chikanomi:20231105094055j:image

★お持ち込みのお酒たち

最近発売された静岡産のブレンデッドウイスキー「M」めっちゃ美味しかったです!😆💕

*お酒のお持ち込み無料

 

パッケージがまたおしゃれ!

f:id:chikanomi:20231105094101j:image

Mで乾杯〜〜!🍻💕
うぇええ〜〜い!😆

f:id:chikanomi:20231105094108j:image

【洞庭チリヘッド】1,800元

こちら事前予約メニューの1つ!

中国語だと「洞庭剁椒魚頭」といって四川料理でよく見かける料理です。
見るからに辛そう〜〜〜!😆
ていうか
デカイ!!(笑)

f:id:chikanomi:20231105094115j:image

あまりにデカくて取り分けるのに四苦八苦。
見かねて店員さんが手伝ってくださいました(笑)
ありがたや〜💕
上にトッピングされている唐辛子やネギをうまく避けて食べれば、そんなに辛くなくすごく美味しいです。💕

f:id:chikanomi:20231105094121j:image

【エビチリ(中華おこげ付き)】580元+

大きなプリプリのえびが入ったエビチリ!
このおこげが一緒に入っているのがたまりません!

f:id:chikanomi:20231105094127j:image

【四川風さやいんげん炒め】380元+

どこで食べても絶対にハズレがないと言えるさやいんげん炒め!
ココのも美味しい〜〜!
ニンニクネギチップが効いてる

f:id:chikanomi:20231105094135j:image

【西太后お気に入りの北京風卵白炒め】560元+

出ましたーーー!!!😆

やっぱりパッと見ると卵かけご飯に見えちゃう(笑)
蟹が入っていないのに、食べると本当に蟹の味がする不思議な一品!
卵白とホタテで作り上げるなんて、西太后のシェフすごい!
ていうかきっとこれ、日本のホタテだよね?
いっぱい食べて応援しよう!ということでモリモリ食べました(笑)

f:id:chikanomi:20231105094147j:image

【ピータン入り魚スープ】480元+

こちらも事前予約メニュー!😆

四川料理でこういうのは初めて見ました
写真だけ見るとカルパッチョですか?って感じ

f:id:chikanomi:20231105094153j:image

すると店員さんがおもむろに熱々のスープを注いでくれます

f:id:chikanomi:20231105094159j:image

レタス、白身魚、ピータン、レタス、油條(中華風揚げパン)が入ったスープでした。
あっさりとしていて美味しい!💕


お店情報とまとめ

前回来た時にも思いましたが、伝統的な四川料理はもちろん、おしゃれなアレンジを加えた創作四川料理がいただけるのが楽しい!どれも美味しくボリュームたっぷりで大満足の宴会でした!定期的に行きたいな!ちなみにこの日のお会計は10人で10,312元、一人当たり1,030元でした〜!

【尚月中華時尚料理】
住所:10491台北市中山區松江路194巷4號
電話:(02)2581-1869
営業時間:11:30~14:00 17:30~21:00
定休日:月曜日
FB:https://www.facebook.com/profile.php?id=100063772159710

最後までご覧いただきありがとうございます!💕
*Twitterはこちら↓
https://twitter.com/chikamaro13

*インスタはこちら↓
https://www.instagram.com/chikanonbe_tw/

ブログランキングも参加しています。😆
よければポチッとしていただければ嬉しいです!🙏

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ