Chikaの台湾飲みある記!

台湾在住20年以上 酒好きの猫下僕絵描きChikaの台湾飲み歩き日記

【餃】台北:餃子はもちろん滷味(ルーウェイ)も激ウマ!「阿薄郎台式小酒館(台北三郎南西店)」@中山

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ←ポチッとお願いします!^^

こんにちにゃ😺💕

酒好きの猫下僕絵描きchikaです😆

私が大好きな薄皮餃子のお店「阿薄郎」が中山にもお店を出していると聞きつけ、お友達と行ってまいりました!

*以前の投稿はこちら↓

「阿薄郎台式小酒館(台北三郎南西店)」ってどんなところ?

2階にあるのでうっかり見過ごしがちですが、こちらの看板を見つけましょう!

f:id:chikanomi:20240630200627j:image

MRT中山駅の3番出口から出てすぐのところ
この看板の左側の建物に入っていくと階段とエレベーターがあります

f:id:chikanomi:20240630200634j:image

お店の入り口こんな感じ

左側にエレベーター右側に階段があります

f:id:chikanomi:20240630200641j:image

店内に入ると左右にながーい造り
右側はテーブル席が並びます

f:id:chikanomi:20240630200647j:image
左側はやや大人数用のテーブルと個室があります

「酒肉朋友」(笑)

いい書ですなw

f:id:chikanomi:20240630200654j:image

4人用の個室
この日はこちらを利用しました
「酒肉朋友」じゃないのが惜しい(違)

メニュー

<ドリンクメニュー>

f:id:chikanomi:20240630200701j:image

<フードメニュー>
f:id:chikanomi:20240630200708j:image
f:id:chikanomi:20240630200714j:image

いただいたもの

f:id:chikanomi:20240630185305j:image

【台湾ビール18天】130元x6

先ずは先についたメンツで乾杯〜!🍻🎉
うぇええ〜い!😆

f:id:chikanomi:20240630185327j:image

【大満足煎餃子二十粒】178元x2

おやおや?

以前は30個入りがあったのに今は20個入りになっていました。
いや、どんどん追加するからいいんだけどさ(笑)
安定の美味しさでパクパクいけちゃいます!

f:id:chikanomi:20240630185322j:image

【滷豬拼盤】240元

今回初めて焼き餃子以外のメニューも頼んでみました!
こちらは豚の滷味(ルーウェイ)盛り合わせ

ルーウェイだけじゃなくて海藻や玉ねぎスライスもたっぷり入っててちょっとしたサラダ感覚で食べられます。
うん、これいいね!美味しい!

f:id:chikanomi:20240630185335j:image

全員揃ったところで乾杯〜!🍻🎉
うぇええ〜い!😆

f:id:chikanomi:20240630185313j:image

【滷鶏拼盤】240元

そして見た目がデジャブですが、こちらは鶏のルーウェイ!(笑)
こちらも玉ねぎスライスたっぷり入っています。
この辛いソースはなかなかに辛いです!注意してねw

お店情報とまとめ

今回初めて焼き餃子以外を食べてみましたが、ルーウェイもめちゃ美味しかった!焼き餃子が20個に減っていたのは残念ですが、お味は相変わらず美味しかったです。お酒の種類も増えていたような。あと串焼きメニューもあるのでまた行かねば!(笑)

ちなみにこの日のお会計は1,498元、一人あたり380元でした〜!やっす!

【阿薄郎台式小酒館(台北三郎南西店)】

住所:104台北市中山區南京西路7號2F
電話:(02)2531-1528
営業時間:
(月〜木)11:30~14:00 17:30~22:00
(金)11:30~14:00 17:30~0:00
(土日)11:30~14:30 17:30~0:00
定休日:なし
FB:https://www.facebook.com/profile.php?id=61558963949460

HP:https://www.abolang.com.tw/

最後までご覧いただきありがとうございます!💕
*Twitterはこちら↓
https://twitter.com/chikamaro13

*インスタはこちら↓
https://www.instagram.com/chikanonbe_tw/

ブログランキングも参加しています。😆
よければポチッとしていただければ嬉しいです!🙏

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ