Chikaの台湾飲みある記!

台湾在住20年以上 酒好きの猫下僕絵描きChikaの台湾飲み歩き日記

【鮨】再訪:飲みの〆にバッテラをつまむ「秀寿司」@中山林森

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ←ポチッとお願いします!^^

こんばんにゃ😺💕

酒好きの猫下僕絵描きchikaです😆

ブログをご覧の皆様にはバレバレだと思いますがワタクシ、別名『ちっちゃいオヤジ』と言われるほど呑むと親父っぽいです。

本日はお友達マダムと飲みに行った二次会に「バッテラ食べに行こうぜ!」という展開になり、【昭和のオヤジ】を演出してみました(違)

バッテラといえばやっぱりココ!前回もご紹介した【秀寿司】↓さんです〜!

*メニュー画像あり

f:id:chikanomi:20201001095049j:image

お久しぶり〜!^^

f:id:chikanomi:20201001095058j:image

二次会ですが焼酎一本入れちゃったよー!(笑)

【麦焼酎くろうま】1,400元(約5,040円)

これ、飲みやすくてすっきり美味しいです。

でも良い子はちゃんとロックではなく水割りにしましょう(笑)

f:id:chikanomi:20201001095105j:image

一次会で洋食とワインで散々乾杯してきたけど、焼酎で乾杯〜!🍻💕

うぇえ〜〜い!😆💕

f:id:chikanomi:20201001095111j:image

【お通し】

よく炊かれて味の染み込んだ大根とお魚がたまらん!

焼酎が進むくん!(笑)

f:id:chikanomi:20201001095117j:image

【イカ塩辛】100元(約360円)

お腹いっぱいの時でも焼酎のアテは必要〜

f:id:chikanomi:20201001095124j:image

【サービスのたまご焼き】

大将がサービスでくれました!

わーいわーい!😆💕

ありがとうございますーーー!(笑)

そしてお待ちかねのバッテラ登場〜〜!!!
f:id:chikanomi:20201001095130j:image

【バッテラ寿司】450元(約1,620円)

やっぱバッテラ最高!💕

お友達2名は台湾で初めてバッテラ寿司を食べたのですが、絶賛していました!

おーいーしーーーい!→ 語彙力皆無ですんまそん!

f:id:chikanomi:20201001095136j:image

【もろきゅう】→価格失念

こういうのでお酒をちびちび飲むのが親父っぽいですよね。

でも一応野菜よ?野菜とってるのえらくない?→無駄なドヤり(笑)

《まとめ》

一次会で散々洋食を食べ、ワインを飲んだくれてやってきたバッテラ寿司でしたが、お腹いっぱいでもやっぱり美味しいって本物!(笑)これでバッテラ寿司をお土産に持って帰って家族を叩き起こして食べさせたら立派な昭和のお父さんですが、お持ち帰りまではしませんでした(笑)今度しよかなw 美味しかった〜!

ちなみに本日のお会計は、焼酎一本入れました一人800元(約2,880円)でした〜!

*メニュー画像はこちらをどうぞ↓

【秀寿司】

住所:台北市中山區林森北路85巷40號
電話:2563-0117
営業時間:18:00~0:00
定休日:日曜日
FB:https://www.facebook.com/秀壽司-1754341754885767/