Chikaの台湾飲みある記!

台湾在住20年以上 酒好きの猫下僕絵描きChikaの台湾飲み歩き日記

【居】再訪:二次会使いでも大満足!「心味酒肴居酒屋」@中山

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ←ポチッとお願いします!^^

こんばんにゃ😺💕

酒好きの猫下僕絵描きchikaです😆

以前ご紹介したことのある、私の大好きな「ウニうどん」がある【心味酒肴居酒屋】へ二次会で行ってまいりました〜!

*前回の記事↓(店内写真あり)

実はわたくし、今年の正月明けに人生MAX体重を記録しまして!(涙)

絶賛ダイエット中なのですが飲みには行くよ!
→ やる気あるのか!

でも、夜の炭水化物はガマンする!と決めておりまして。

そんな私が大好物の『ウニうどん』が美味しい「心味」にガマン大会をしに行ったのです(違)

f:id:chikanomi:20210120194914j:image

先ずはハイボールと焼酎ハイで乾杯〜!🍻💕

うぇえ〜〜い!😆

ハイボールは糖質ないからイイのよと己に言い聞かせる

*ハイボール、焼酎ハイ1杯 160元(約580円)

f:id:chikanomi:20210120194923j:image

【ゴボウチップス】150元(約540円)

ここのゴボウチップス、パリパリでコショウがちょっと効いてます。
おつまみによし!

f:id:chikanomi:20210120194930j:image

【ゴーヤーチャンプル】240元(約860円)

出てきた瞬間、お好み焼き注文したっけ?と思いましたが、ブシたっぷりのゴーヤーチャンプルでした(笑)うまし!

f:id:chikanomi:20210120194936j:image

【漬物盛り合わせ】180元(約650円)

漬物でお酒を飲むって、大人な感じがしますよね〜!

炭水化物はなるだけ排除!(大人の事情w)

ここの黄色いキムチ、美味しいです。

f:id:chikanomi:20210120194942j:image

【芋焼酎 黄金千貫】720ml 1,600元(約5,760円)

どうせ飲んじゃうからとボトルを注文!

飲んだことのない『黄金千貫』にしてみました。

f:id:chikanomi:20210120194949j:image

まずはロックで乾杯〜!🍻💕

うぇえ〜〜い!😆

あ、飲みやすい!ロックでもいけそう!(コラコラ!)

f:id:chikanomi:20210120194956j:image

【ミニトマトの赤ワイン漬け】90元(約320円)

毎回注文しちゃうこちら。

安定の甘酸っぱさで美味しかった!💕

f:id:chikanomi:20210120195004j:image

【季節限定メニュー アボガドのり】190元(約680円)

刻み海苔たーーーっぷりのアボガドのお刺身。

お刺身というと変な感じだけど、アボガドにお醤油ってあいますよね!

大好きなメニューの一つです。

f:id:chikanomi:20210120195010j:image

良い子はロックじゃなくて炭酸割りにしましょう!(笑)

炭酸割りで乾杯〜!🍻💕

うえぇ〜〜い!😆

f:id:chikanomi:20210120195018j:image

【キュウリ昆布】サービス!

こちらサービスでいただいたキュウリ昆布ですが、これがまた美味しかった〜!

《まとめ》

二次会でしかも絶賛ダイエット中ということで、大好きなウニうどんは我慢しましたが、炭水化物少なめのおつまみメニューも充実していて、楽しく美味しく飲めました!店員さんもフレンドリーで居心地いいです。また行こ(笑)

ちなみにこの日のお会計は5人で3,751元、一人当たり750元(約2,700円)でした〜!

*前回の記事はこちら↓(店内写真あり)

 【心味酒肴居酒屋】

住所:台北市中山區中山北路一段37號
電話:(02)2563-7892
営業時間:18:00~01:00
定休日:なし
FB:https://www.facebook.com/KOKOMI25637892/