Chikaの台湾飲みある記!

台湾在住20年以上 酒好きの猫下僕絵描きChikaの台湾飲み歩き日記

【ピ】台北:台北で1番美味しいピザはココだ!「Little New York Pizzeria小紐約」@中山

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ←ポチッとお願いします!^^

こんばんにゃ😺💕

酒好きの猫下僕絵描きchikaです😆

このブログ初のピザ屋さんのご紹介です。

このお店、グルメなお友達が「めっちゃ美味しいピザがあるから!」と連れて行ってくれたのですが、ほんと本気(マジ)で美味しい!

そのお友達も言ってましたが、私も文句なく宣言いたしましょう!

【Little New York Pizzeria小紐約】のピザは台北一美味しいっ!

f:id:chikanomi:20201114193641j:image

こちら外観。おっしゃれ〜!

ちなみにMRT中山駅から徒歩3分です。便利〜

f:id:chikanomi:20201114193652j:image

カウンターとテーブル席があります。

f:id:chikanomi:20201114193701j:image

お店の奥が厨房。
Uber eatsやお持ち帰りも多く営業時間になるとテンヤワンヤです。

f:id:chikanomi:20201114193709j:image

厨房の横にもカウンター

f:id:chikanomi:20201114193721j:image

こちらセルフエリア
お皿やカトラリー、お水などはセルフサービスです。

f:id:chikanomi:20201114193728j:image

この中のビールも好きなものをチョイスしてカウンターでその都度お支払いするスタイル。ピザもドリンクもカウンターで先に注文とお支払いを済ませます

f:id:chikanomi:20201114193735j:image

【ハイボール】240元(約860円)

ちょっとお高いと思いましたが、いざやってきたらグラスがバカデカかったので納得です(笑)これでもお代わりしたけどw

f:id:chikanomi:20201114193744j:image

今日は4人で呑んだくれ〜!

まだ1人来てないけどお先に乾杯〜!🍻💕

うぇえ〜〜い!😆

f:id:chikanomi:20201114193751j:image

【クラムチャウダー】120元(約430円)

クラムチャウダーも美味しかった!

粉チーズをドバドバかけていただくのがお気に入り

さて!ピザがやってきますよ〜!

今日は色んな味を楽しめるよう全て12インチのハーフハーフで注文しました!

ちなみにここのピザの名前はニューヨーク絡みの名前になっています(笑)

f:id:chikanomi:20201114193759j:image

【BROOKLYNとHELL'S KITCHEN】435元(約1,600円)

手前のブルックリンはたっぷりモッツァレラチーズにサラミが効いてる!

奥のヘルズキッチンは辛いのかとビビっていましたが、実際はそんなに辛くなくタバスコをさらに追加して美味しさ倍増〜!

美味しい〜!!!幸せ〜!

ピザ生地自体が分厚くなくほどよい厚さでよきよき!

f:id:chikanomi:20201114193807j:image

ここでもう一人合流して4人で乾杯〜!🍻💕

うぇえ〜〜い!😆

f:id:chikanomi:20201114193814j:image

【シーザーサラダ】260元(約940円)

シーザーサラダのドレッシングは別盛りです。

アーモンドやお芋が入ってて普通に美味しい

→ 野菜への愛が薄くてコメントが・・・写真で見て!感じて!

f:id:chikanomi:20201114193820j:image

【MEAT PACKINGと5TH. AVENUE】465元(約1,670円)

手前のミートパッキングサラミやソーセージがふんだんに使われている肉々しい一品!うましっ!肉女、狂喜乱舞!

奥の5TH. AVENUEは、モッツァレラ、チェダー、パルメザン、リコッタ、ブルーチーズとチーズ盛りだくさんなピザです。チーズ好きはぜひこれを注文しましょう!

f:id:chikanomi:20201114193826j:image

【LITTLE  ITALYとHARLEM】410元(約1,480円)

手前のハーレムは何をもってハーレムという名前なのかがイマイチ分かりませんが、モッツァレラチーズにリコッタチーズ、そしてナスが爽やかなアクセントになっています。

奥のリトルイタリーは、モッツァレラチーズとミートボール、それにトマトソースの基本的なザ!イタリーなピザでした。

以下にメニューを貼っておきますね。
f:id:chikanomi:20201114194346j:image
f:id:chikanomi:20201114194353j:image
f:id:chikanomi:20201114194400j:image
f:id:chikanomi:20201114194407j:image
《まとめ》

お友達の太鼓判どおり、とっても美味しいピザでした。ピザの生地自体がモチモチで美味しく、生地の厚さも厚すぎず薄すぎず絶妙な感じ!今日食べた6種類の他にもぜひとも全種類制覇したいな!(絶対行く)

ちなみにこの日のお会計はドリンクも含め4人で2,800元、一人700元(約2,520円)でした。

【Little New York Pizzeria小紐約(中山店)】
住所:台北市中山區中山北路一段140巷7號
電話:(02)2511-0105
営業時間:(月〜金)11:30~14:30 17:00~21:00 (土日)11:30~21:30
定休日:なし
FB:https://m.facebook.com/lnyzhongshan/?modal=admin_todo_tour

HP:https://lnypizza.oddle.me/zh_TW/