Chikaの台湾飲みある記!

台湾在住20年以上 酒好きの猫下僕絵描きChikaの台湾飲み歩き日記

【洋】台北:完全予約制のレトロお洒落な洋食「桂香Flower」@中山国中

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ←ポチッとお願いします!^^

こんにちにゃ😺💕

酒好きの猫下僕絵描きchikaです😆

先日、着物仲間と忘年会をしたのですがとっても素敵な会場でした。

完全予約制の看板も何もない素敵なレトロ洋館で洋食がいただける【桂香Flower】です! 

f:id:chikanomi:20201213174635j:image

こちら入り口の門
看板も何もなく閉ざされているので躊躇しますが、インターホンを鳴らして入りましょう。

f:id:chikanomi:20201213174647j:image

中に入ると緑のお庭とたくさんのアンティーク小物たちが並びます。

f:id:chikanomi:20201213174656j:image

クリスマスツリーもある!

f:id:chikanomi:20201213174708j:image

こちらデコレーションのボトル

f:id:chikanomi:20201213174721j:image

店内には真っ白の布がかけられたテーブルと椅子が並びます。
f:id:chikanomi:20201213174732j:image

クラシカルな棚にはアンティーク小物が並びます
f:id:chikanomi:20201213174850j:image
f:id:chikanomi:20201213174819j:image

こちら一番奥の大部屋
なんだか不思議の国のアリスみたいな雰囲気

f:id:chikanomi:20201213174746j:image

この日は6名での利用だったので、こちらの小さい個室を使いました。

f:id:chikanomi:20201213174756j:image

鹿の角のシャンデリアに剥製まであるよ〜

f:id:chikanomi:20201213174807j:image

テーブルセッティングもお洒落💕

f:id:chikanomi:20201213175039j:image

《ランチメニュー》2,000元(約7,200円)

週末はセットメニューしかないのですが、和服だしそんなに食べられないと申し出たところ、幾つかメニューを減らした1,500元(約5,400円)のコースにアレンジしていただきました。

f:id:chikanomi:20201213174906j:image

【赤ワインMcManis】1,200元(約4,320円)

ワインもボトル1本を注文して乾杯〜!🍻💕

うぇえ〜〜い!😆

今年もお疲れ様でした〜!

このカベルネ・ソーヴィニヨン、すんごく美味しかったです!💕

f:id:chikanomi:20201213174914j:image

先ずはパン
2種類ずつ入っていてお代わり自由〜

f:id:chikanomi:20201213174923j:image

このパンも美味しいのです!ワインもすすみますw

f:id:chikanomi:20201213174952j:image

【前菜:焗烤牛肝菌菇、牛肚與牛筋】

ポルチーニとハチノスと牛スジのチーズ焼き。
牛スジもぷにぷに柔らかく、とっても美味しい!
f:id:chikanomi:20201213174942j:image
【サラダ:松子馬鈴薯溫沙拉】

松の実とポテトのホットサラダ。

この白くて丸いの何?これがポテトかな?とザワつきましたが、

f:id:chikanomi:20201213175004j:image

パカーン!
正解はマッシュルームでした(笑)

でかっ!!!😆

ちなみにソースがポテト味でした。
この温野菜サラダのお味は、うん、普通!

温野菜の割にヤングコーン生だし(笑)

f:id:chikanomi:20201213175012j:image

【メイン:澳洲和牛尖佐松露醬】

オーストラリア和牛きた〜〜〜!

この絶妙の焼き具合最高〜〜!!!💕

ピンクの肉色が美しい!

ソースも黒胡椒もどちらで食べてもいけます!

f:id:chikanomi:20201213175021j:image

【サービスのチーズ盛り合わせ】

ワインを飲んでいたので、サービスで出してくださいました。

優しい〜〜!💕

f:id:chikanomi:20201213175028j:image

【デザートとコーヒーor紅茶】

結構お腹いっぱいだったのでこのタルトは食べられるかなぁ、と不安でしたが意外に見た目より軽い食感でペロリといけました。

白いのが生クリームではなくメレンゲで甘さ控えめなのがよかったのかも。

f:id:chikanomi:20201221200530j:image

着物で洋館でランチって贅沢〜!

店員さんのサービスもとても親切で気持ち良かったです。😆

 

以下に平日とアラカルトのメニューを載せておきますね。
f:id:chikanomi:20201214094001j:image
f:id:chikanomi:20201214094014j:image

《まとめ》

週末はコースメニューのみですが、雰囲気もよく店員さんのサービスもとても気持ちよく、特別な日にまたぜひ利用したいなと思いました。なんといっても映えスポットがいっぱい!(笑)私たちも食事の後は、店内や屋外で色々と写真を撮らせていただきました。

ちなみにこの日のお会計は6人で11,220元、1人あたり約1,870元(約6,730円)でした〜!
【桂香-私宅Flower No.5 RSVP】
住所:台北市中山區龍江路229巷5號
電話:(02)2518-0528
営業時間:12:00~15:00 18:00~22:00
定休日:なし
FB:https://m.facebook.com/Flower.N5/