Chikaの台湾飲みある記!

台湾在住20年以上 酒好きの猫下僕絵描きChikaの台湾飲み歩き日記

【居】台北(再訪):パーラーだけど居酒屋「パーラーニューオオサカ(會客室新大阪)」@東区国父紀念館

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ←ポチッとお願いします!^^

こんばんにゃ😺💕

酒好きの猫下僕絵描きchikaです😆

前回行って意外なメニューが揃ってるお洒落なお店だなぁと気に入った【パーラーニューオオサカ】に行ってまいりました!

※前回の記事はこちら↓(メニュー画像あり)

前回16名で行ってちょっとしたカオス状態だったので、今回は4名でまったりと!😆

f:id:chikanomi:20210116231555j:image
f:id:chikanomi:20210116231611j:image
f:id:chikanomi:20210116231623j:image

予約した席に案内されるとウェルカムフルーツならぬウェルカム生卵(笑)
しかもイラスト付きw
ちなみに隣のテーブルともイラストが違いました。
芸が細かいですな😆

f:id:chikanomi:20210116231640j:image

先ずはハイボールで乾杯〜🍻💕

うぇえ〜〜い!😆

f:id:chikanomi:20210116231655j:image
【春菊のシーザーサラダ】260元(約940円)

春菊を生で食べるってあんまりないですよね?
でもこれめちゃ美味しいです!

f:id:chikanomi:20210116232225j:image

【おでん5種盛り】200元(約720円)

ここの鰹節っぽい出汁の味が効いてます。

シミシミで美味しい。

f:id:chikanomi:20210116232233j:image

【串揚げ5種盛り】200元(約720円)

日によって種類が違う5種盛り

f:id:chikanomi:20210116232242j:image

【炙りハマチのカルパッチョ】300元(約1,080円)

脂ののったハマチを軽く炙ってあります。

マヨベースのカルパッチョでマヨラーの私嬉しい(笑)

f:id:chikanomi:20210116232249j:image

【カマンベールと明太子のアヒージョ】260元(約940円)

明太子もカマンベールも大好物!💕

美味しくないワケがない(笑)

f:id:chikanomi:20210116232256j:image

【角ハイボールボトル】1,280元(約4,600円)

やっぱり飲兵衛揃いの時にはボトルを入れたほうがお得よね!ってことで角ハイボールのボトルはいりまーす!(笑)
→ もちろん飲みきった😆

ちなみに炭酸はデキャンタで提供されます(80元)

f:id:chikanomi:20210116232303j:image

【鯖の一夜干し】350元(約1,260円)

ホッケの一夜干しも美味しいけど、個人的に鯖の一夜干しもめちゃおすすめ!

身がふっくらで美味しいです。

青魚サイコー!(笑)
f:id:chikanomi:20210116232310j:image

【こてっちゃん】280元(約1,000円)

ピリ辛ホルモンのこてっちゃーん!

酒のつまみに最適ですな

f:id:chikanomi:20210116232319j:image

【キムチ3種盛り】130元(約470円)

左から白菜、トマト、さきいかのキムチ。

どれも美味しいけどさきいかが一番好き!

甘辛くってクセになります。

f:id:chikanomi:20210116232344j:image

【うにボナーラ】380元(約1,370円)

麺がうどんですね(笑)

うにとイクラとカニも入っていてめちゃ美味しい〜!

ちなみにこれは限定メニューでした!

f:id:chikanomi:20210116232337j:image

【トリュフフライドポテト】180元(約650円)

ホクホクフライドポテトにチーズとうっすらトリュフ風味でうまし!

f:id:chikanomi:20210116232351j:image

【サーモンバッテラ寿司】280元(約1,000円)

台湾でバッテラ寿司に目覚めたワタクシ(笑)

これは美味しいだけじゃなくカラフルで映え映えですね!

 

だいぶお腹いっぱいになったころに、店名に『パーラー』がついてるんだから『パーラー』っぽいもの食べようよ!💕ということで・・・

f:id:chikanomi:20210116232359j:image

【ほうじ茶プリン】220元(約800円)

飲兵衛揃いでスイーツ系はあまり得意じゃないので、4人で1つをシェアしました!

これがまためっちゃ美味しかった!!!💕ちゃんとほうじ茶のイイ香りがして白玉や黒蜜、フルーツにあんこと美味しいがぎゅっと詰まってました!

《まとめ》

今回片っ端から気になるメニューをオーダーして大満足!でもまだまだ食べてみたいメニューがあるのでまた行くと思う(笑)東区という場所柄もありますが、若者に人気のお店で、我々4人で平均年齢を引き上げてやりました店員さんもとっても可愛くて愛嬌があるのがよいです。また行く!(→オヤジかっ)

ちなみにこの日のお会計は4人で合計5,500元、一人当たり1,380元(約5,000円)でした〜!

【パーラーニューオオサカ(會客室新大阪)】

住所:台北市大安區光復南路280巷33號
電話:(02)2711-2650
営業時間:18:00~0:00 (土日は17:00~)
定休日:なし
FB:https://www.facebook.com/ParlourNewOsakaTW/