Chikaの台湾飲みある記!

台湾在住20年以上 酒好きの猫下僕絵描きChikaの台湾飲み歩き日記

【肉】台北:新しくオープンした老乾杯で記念ディナー!「KANPAI CLASSIC 天母店」@天母

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ←ポチッとお願いします!^^

こんばんにゃ😺💕

酒好きの猫下僕絵描きchikaです😆

ワタクシごとですが
実は本日9月15日が結婚記念日でして
しかも今年は25回目の結婚記念日
いわゆる銀婚式っちゅーやつです!

てことで!
先日、ちょっと早めの中秋節連休の初日に!
8月にオープンしたばかりの「KANPAI CLASSIC 天母店」に銀婚式記念ディナーに行ってまいりましたぁっ!(笑)
→やっぱり肉かよw

「KANPAI CLASSIC 天母店」ってどんなところ?


f:id:chikanomi:20220909231038j:image

天母三越2館の2階にあります
正面看板の写真撮るの忘れちゃった・・・
和牛の美しいポスターがお迎えしてくれます!

f:id:chikanomi:20220909231047j:image

早めの午後6時でこんなにお客さんでいっぱい
この後すぐ満席になりました

f:id:chikanomi:20220909231057j:image

シックな黒の店内が良いですな〜〜

f:id:chikanomi:20220909231107j:image

店内にはいたるところにタスマニアの大自然のポスター
ここの和牛はタスマニア産の和牛を使用しているのです!

f:id:chikanomi:20220909231123j:image

今回すわった席の横にもタスマニア〜〜

メニュー

*公式ページに全て載っているので公式サイトをどうぞ

https://www.kanpaiclassic.com.tw/zh/menu

f:id:chikanomi:20220910115746j:image

今回食べた2人セットのメニュー
*公式サイトから画像拝借しました

いただいたもの

今回記念ディナーということで贅沢に天母店限定セットメニューをいただきました!

【老饕日常雙人套餐】4,520元 / 2人

きゃー!贅沢ーー!!!😆💕

f:id:chikanomi:20220909231139j:image

★フランス産生牡蠣と和牛のタルタル

生牡蠣と和牛タルタルの組み合わせなんて初めてです!
泡泡してるのはレモンの泡!
初めて食べる味わいでしたが、生牡蠣と和牛がケンカすることなく調和していてウマし!
生肉が苦手な旦那も美味しいと食べていました

f:id:chikanomi:20220909231150j:image

★北海道産ウニ和牛手巻き寿司

これウニと和牛を一緒に海苔で巻いて食べる手巻き寿司です!
ウニにも和牛合いますねぇ!
生肉と海鮮のハーモニーがこんなに良いとは!

f:id:chikanomi:20220909231157j:image

★5Jイベリコベジョータ生ハム和牛握り寿司

どうやら天母店限定メニューは生和牛がウリのようですね!
最初、生肉にビビっていた旦那(台湾人)も、ここまでくると「生もいいねぇ!」と開眼!(笑)
生ハムの塩っけが良いアクセント!

f:id:chikanomi:20220909231205j:image

【ハイボール】180元

やっとドリンクきたーーー!
グラス大きい!😆💕

f:id:chikanomi:20220909231212j:image

ハイボールとアイスコーヒーで乾杯〜!🍻💕

うぇえ〜い😆

*旦那はお酒が飲めません
→飲んだくれな嫁ですまないね

f:id:chikanomi:20220909231222j:image

★本日和牛五種盛り合わせ

和牛きたー!
肉色も盛り付けも美しい!!!

お肉は店員さんが焼いてくださいます
焼けるのを待つ間にスープが出てきました

f:id:chikanomi:20220909231230j:image

★モリーユ茸の濃厚トリプルスープ

見慣れないキノコが入っててやたら旨味があるのでなんだろうと思っていて後で調べてみたら「モリーユ茸」というフランス料理に欠かせない高級キノコですって!
キノコの濃厚な味わいにハマグリや肉団子の旨味も合わさって栄養も美味しさもミッチミチのスープでした

f:id:chikanomi:20220909231240j:image

こちら焼いたお肉につけるおろしダレとごま油

f:id:chikanomi:20220909231248j:image

そして5種の和牛それぞれ用の薬味類

f:id:chikanomi:20220909231255j:image

最初は繊細で薄いお肉から〜〜
どんどん焼いてそれぞれの部位に合わせた薬味を添えて提供してくれます

f:id:chikanomi:20220910191559j:image

ネギのトッピングはよくありますが、塩昆布は初めてでした
塩昆布もいける!

f:id:chikanomi:20220910191606j:image

肉厚なお肉はカリカリに焼けたバターガーリックで!
もう1つのタレ焼きお肉はお野菜に包んで胡麻油をつけていただきます

5種類それぞれの楽しみ方ができて美味しい!

f:id:chikanomi:20220909231337j:image

★本日ステーキ

そして大きなステーキ肉〜〜〜!
わーいわーい!😆💕
テンション上がる〜〜!💕
お肉は焼けるのに時間がかかるので、その間にサラダや釜飯が出てきました

f:id:chikanomi:20220909231355j:image

★鴨胸肉とキャベツのサラダ、胡桃ビネグレットソース

サラダがこのタイミングで出てくるのも面白いですね
でも先ほどの和牛五種盛りを一旦スッキリリセットするのに最適!
鴨肉とキャベツが爽やかで胡桃がいいアクセントになっています

f:id:chikanomi:20220909231423j:image

★明太子と高菜の釜飯、フランス産エシレバター

鶏釜飯もあるのですが、九州人のワタクシ、もちろん明太子をチョイス!😆
これにさらにエシレバターを丁寧に混ぜ込んで取り分けてくださいます

f:id:chikanomi:20220909231430j:image

ンモーーー!たまらん!😆💕
まずはそのままいただき、お次は薬味とお茶を入れてお茶づけとしても楽しめます
もちろん両方楽しんでペロッと完食!

f:id:chikanomi:20220909231413j:image

焼き上がりをカットしてくれるイケメン店員さん
仕事が丁寧でした

f:id:chikanomi:20220909231444j:image

本日ステーキ〜〜〜!💕
私はかなりレア気味にしてもらいましたが、旦那は追加で焼いてもらっていました
上質な肉で和牛なのに脂がくどすぎず、程よい感じで楽しめます
美味しい!!!😆
もっと食べたい!
でもコースのお肉はこれで終わりということで・・・

f:id:chikanomi:20220909231451j:image

【ハラミ】888元

満場一致で(つっても2人しかいないけど)ハラミを追加!
厚切りと薄切りを選べるのですが厚切りだと柚子胡椒、薄切りだとタレでの提供になります
もちろん厚切りの柚子胡椒をチョイス!(笑)

f:id:chikanomi:20220909231457j:image

うっ、うまぁ・・・!💕
横隔膜のクセにウマーーーー!(コラ)

f:id:chikanomi:20220909231503j:image

★季節のフルーツとシャーベット

この日はフレッシュなイチヂクとマンゴーシャーベットでした
台湾でフレッシュなイチヂクが出てくることは少ないのでイチヂク好きの私としては狂喜乱舞!💕
しかもこのマンゴーシャーベットも濃厚でマンゴーそのものをいただいてる感じでした。

お店情報とまとめ

先月オープンしたばかりのKANPAI CLASSIC天母店は、噂通りサービスもお肉の質も雰囲気もとても素晴らしかったです!あ、1つだけドリンクが出てくるのが遅かったかな(笑)でも流石の乾杯グループ!お肉の美味しさはピカイチ!記念すべきディナーで天母店限定ディナーをいただけて大満足でした。次回は量り売りのステーキを食べてみたいな!
ちなみにこの日のお会計は2人で6,235元、一人当たり3,120元でした〜!

【KANPAI CLASSIC 天母店】
住所:111019台北市士林區忠誠路二段200號2樓
電話:(02)2877-1550
営業時間:11:00~15:00 17:00~22:30
定休日:なし
HP:https://www.kanpaiclassic.tw/

FB:https://www.facebook.com/Kanpai-Classic-%E5%A4%A9%E6%AF%8D-106779975454958/

最後までご覧いただきありがとうございます!💕
*Twitterはこちら↓
https://twitter.com/chikamaro13

*インスタはこちら↓
https://www.instagram.com/chikanonbe_tw/

ブログランキングも参加しています。😆
よければポチッとしていただければ嬉しいです!🙏

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ