Chikaの台湾飲みある記!

台湾在住20年以上 酒好きの猫下僕絵描きChikaの台湾飲み歩き日記

【B】台北:バックスキン生ビールを全種類飲み比べ!「Buckskin Beer House」@中山

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ←ポチッとお願いします!^^

こんにちにゃ😺💕

酒好きの猫下僕絵描きchikaです😆

こう毎日暑いとビールがたまらなく美味しいですね!

以前、Buckskin(バックスキン)の缶ビールの飲み比べ↓をしたのですが、今回は直営店でバックスキン生ビールを全種類飲み比べに行ってまいりました〜!(笑)

*缶ビール飲み比べはこのリンク先から全4回①〜④まで飛べますのでご興味ある方はどうぞ↓

今回生ビール全種類制覇を目指すべくお友達4人と乗り込んだのはこちら!

南京東路と新生北路の交差点にドーンとそびえる【Buckskin Beer House】です。

 f:id:chikanomi:20200705205428j:image

 ここの1階部分が「Buckskin Beer House」で2階は焼肉屋と以前ご紹介した「Kavalan Whisky Bar」↓になっています。

やろうと思ったらビールの飲み比べウイスキーの飲み比べハシゴできちゃいますよ!(笑)忙しい観光客の方には嬉しいかも。

 
f:id:chikanomi:20200705205437j:image

店内めっちゃ広々〜

こちらカウンター席。カウンターにはずらりと生ビールのタップが並びます。

f:id:chikanomi:20200705205447j:image

店内奥からエントランスをみたところ。

テーブル席の数が半端ないでしょ?この後ろにもまだテーブル席が並びます。

室内ビアガーデンみたい(笑)

 

ここでは全12種類の生ビールが飲めるのですが、あいにくこの日は7番と11番のビールが売り切れ。結果、10種類を制覇することにしました。

とはいえ、わたくしお酒の中でビールはそこまで沢山飲めないので小さめの飲み比べセットで挑戦したいと思います。

f:id:chikanomi:20200705205800j:image

【飲み比べセット3種類】340元(約1,200円)

お好みの3種類を選択できます。なので、この日は1番から12番まで全部、売り切れの7番と11番はベーシックだと思われる1番と8番を代わりに入れてもらいました

全部並ぶと壮観〜〜〜!(笑)

f:id:chikanomi:20200705205530j:image

ドーーーーン!(笑)

さー、チャッチャカ飲んでいかないと泡も消えちゃうよっ!

f:id:chikanomi:20200705205538j:image

ってことで乾杯〜!🍻💕

うぇえ〜〜い!😆💕

全種類制覇、頑張るぞ〜!お〜!

助っ人3人を含む我ら4人のビールを飲んだ感想は最後に表にしてますので、ご興味ある方はみてみてね!(笑)

さ、おつまみもドンドンでてきますよ!

f:id:chikanomi:20200705205519j:image

【ドイツソーセージ盛り合わせ】460元

これ、ピリ辛やチーズ入り、普通のなど3種類のソーセージが盛り合わせてあります。めっちゃ美味しい。やっぱりビールにはソーセージだね!と改めて思わせてくれる一品です。


f:id:chikanomi:20200705205557j:image

【サラミチーズプレート】450元

これ、想像してたよりチーズが少なくてチーズ大好きなわたくしちょっとガッカリ。パリパリのスナックの代わりにチーズもっと入れて(笑)→欲張り

f:id:chikanomi:20200711184854j:image

【スモークサーモンサラダ】280元

バラの花に型どったスモークサーモンがおしゃれなサラダ。さっぱり美味しいです。

f:id:chikanomi:20200705205611j:image

【ラムステーキ】920元

ラム肉柔らかくて美味しい💕

でもついてきた白いソースは甘くてラムステーキに合わないと思います。これはソースつけないでそのまま食べるのがオススメ。
f:id:chikanomi:20200705205621j:image

【熟成肩ロースステーキ】880元

ミィディアムに焼けたお肉が柔らか〜い💕

美味しい〜!真ん中のマヨネーズに見える白いのはマッシュポテトです(笑)

f:id:chikanomi:20200705205953j:image

お肉アップ!

見よ!この美しい肉色💕

シンプルに塩コショウでいただくのが美味しいと思います。

f:id:chikanomi:20200705205628j:image

【ハイボール】300元

ビールをなんとか飲みきりやっぱりハイボールも飲みたいとのことでオーダー!カバランウイスキーで作ってあるからかお値段お高めです。

 

《バックスキン生ビールの感想》

助っ人3人を含む4名の感想を表にしてみました。

参考になるかな〜???

私の感想がどれか分かった人にはビアハウスで12種類制覇をプレゼント💕(ウソ)
f:id:chikanomi:20200708124027j:image

 

《まとめ》

このビアハウス、来たのは2回目なんですけど毎回2種類くらいが売り切れてて一度に12種類全部を飲めた試しがありません。でも広々とした店内で、お料理もなかなか美味しく、出てくるスピードも速くてサクッと楽しめます。ビール党の方なら居座っちゃうかも。ちなみにこの日のお会計は4人で5,445元、一人あたり約1,360元(約4,900円)でした。


【Buckskin Beer House(柏克金啤酒餐庁 南京店) 】
住所:台北市中山區南京東路二段1號1F
電話:(02)2521-0881
営業時間:8:00~22:00(金土は23:00まで)
定休日:なし
FB:

https://www.facebook.com/pg/BuckskinBeerhouse2018/photos/?ref=page_internal