Chikaの台湾飲みある記!

台湾在住20年以上 酒好きの猫下僕絵描きChikaの台湾飲み歩き日記

【肉】台北:100記事記念!豪華焼き肉の名店「京昌園」@東区國父紀念館

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ←ポチッとお願いします!^^

こんばんにゃ😺💕

酒好きの猫下僕絵描きchikaです😆

2020年3月8日に初めた人生初のこのブログ。

本日のこの記事で100本目となりましたーーー!

よ〜食べて飲んだな!ワタシ!(笑)

ということで、100記事記念で、豪勢な焼肉屋さんをご紹介したいと思います!

みなさん、お肉はお好きですかぁあ〜っ?

肉女のわたくし、アラフィフと言うのに男子高生顔負けくらいの量の肉を食べるほど肉好きですっ!

今回やって来たのはMRT國父紀念館駅から徒歩約5分【京昌園】

こちら、静岡で60年の歴史を持つ焼き肉の名店だそうで、焼き肉のシステムやお肉なども日本と同じものを使っているのだそう。わたくし、お邪魔するのは昨年のオープン時以来2回目💕

f:id:chikanomi:20200811100125j:image

こちら店頭

ライトアップがお洒落〜💕

f:id:chikanomi:20200811100141j:image

店内もシックにまとめてあります。高級感漂いますね!焼肉屋によくあるテーブル毎の排気ダクトは上じゃなく下についてるので、お互いの顔が遮られることもうるさい音もありません。快適〜!

f:id:chikanomi:20200811100220j:image

【ナムル盛り合わせ】180元(約650円)

4種類のナムルの盛り合わせ。どれも美味しかったのですが、一番手前の切り干し大根のナムルが特に気に入りました!


f:id:chikanomi:20200811100255j:image

【オイキムチとキムチ】各80元(約300円)

こちらもアッサリとピリ辛。酸味や辛味がちょうどよくってほんとパクパク食べちゃいます。


f:id:chikanomi:20200811100303j:image

先ずはハイボールで乾杯🍻💕

うぇえ〜〜い!😆

ハイボールは160元(約580円)!

そして濃いめですっ💕(←重要)大好き〜(笑)

f:id:chikanomi:20200811100311j:image

【カクテギ】80元(約300円)

焼肉屋に行くともれなくカクテギを注文するほど好きなのですが、ココのカクテギは辛さの中に甘みを感じる私好み味付けでめちゃ美味しかったです!一人で半分くらい食べたかも(笑)

 

ナムルやカクテギの美味しさに感動しながらハイボールを飲んでると

キターーーー!

本日のメイン〜!

ドーーーーーン!!!

f:id:chikanomi:20200811100332j:image

【上牛肉船盛り】1,980元(約7,130円)

すんげ〜!わたくしお肉の船盛りって初めて見ました(笑)

もう感動💕

ちなみにココの「お肉の船盛り」は、大きさや内容により1,980元〜9,980元(約7,130円〜36,000円)まで全部で5種類あります!↓
f:id:chikanomi:20200813234128j:image

今回頼んだこの1,980元は、大体2〜3名様用とされていて、リブステーキ、ロース、カルビ、タン塩、ハラミ、ミスジステーキ、野菜が入っています。

お肉の色も綺麗で新鮮さが分かりますね!

もう、テンション上がりまくり!(笑)

f:id:chikanomi:20200811100352j:image

店員さんが焼いてくださいます💕

もう、後は焼いて焼いて、食べるのみ!!!

f:id:chikanomi:20200811100411j:image

お肉柔らかくって美味しい〜〜〜!!!

f:id:chikanomi:20200811100529j:image

船盛りでひときわ目立つリブステーキ💕

f:id:chikanomi:20200811100434j:image

【サービスの一品】

薄切り牛タンがアッサリとしてて美味しかったです!

f:id:chikanomi:20200811100403j:image

【チリ産白ワイン CALITERRA】1,280元(約4,600円)

ワインも飲みたくなってきたわね、ということで白ワイン〜!

f:id:chikanomi:20200811100424j:image

白ワインでも乾杯〜!🍻💕

うぇえ〜〜い!😆

この白ワイン、すっきりとしてとても飲みやすかったです。

f:id:chikanomi:20200811100444j:image

【生ユッケ】420元(約1,500円)

日本では食べることができない「生ユッケ」を贅沢にもいただきました〜!

生卵のトロみでユッケがクリーミーになって最高です。

台湾でもココだとユッケも生卵も安心していただけます♪

 

そしてなんと!

5,000元以上消費のお客様には「肩ロース」1皿サービス!のキャンペーン中ということで、いただきましたっ!(笑)

f:id:chikanomi:20200811100503j:image

やったー!めっちゃ嬉しい!(笑)

f:id:chikanomi:20200811100516j:image

塩で食べるもヨシ!タレで食べるもヨシ!マヨを付けるもヨシ!

肉は正義!(←酒と肉でだいぶ変になってるYO)

f:id:chikanomi:20200811100606j:image

こちらお友達のお持ち込みの赤ワイン!

やっぱ肉には赤ワインですね!

f:id:chikanomi:20200811100612j:image

お持ち込みワインに感謝しつつ乾杯〜!🍻💕

うぇえ〜〜い!😆

ああ、赤ワインのほのかな渋みが肉にあうーー!幸せ(笑)

 

さ、舟盛り肉も食べ尽くしたので、ココからアラカルトでお肉をバンバンまた注文していきます。(←よー食べるな)

お酒入ってて、酔払いのゴキゲンさんだったので、お肉の名前を間違ってるかもですが大目にみてやってください。

とりあえず

写真でお肉の新鮮さと美味しさが伝わりますように!(笑)

f:id:chikanomi:20200811100619j:image

【ハラミ】350元(約1,260円)

わたくし焼き肉の中ではハラミが一番好きですっ!

内臓のくせに赤身肉っぽいところがナイスです。(←そんな理由?)

f:id:chikanomi:20200811100626j:image

【カルビ】580元(約2,100円)

みんな大好きカルビさん。脂身が焦げて香ばしいですよね。

f:id:chikanomi:20200811100632j:image

【特上ロース】780元(約2,800円)

お口でとろける「良い肉の脂」が感じられる逸品です!

f:id:chikanomi:20200811100639j:image

【インサイド】780元(約2,800円)

赤い肉色が美しい〜!新鮮が伝わっておりますでしょうかっ!

f:id:chikanomi:20200811100649j:image

【黒毛和牛カルビスープ】300元(約1,080円)

水分はアルコールで補う派の飲兵衛なわたくし達ですが、やはりカルビスープを見たら食べたくなって注文〜!ピリ辛のスープが美味しくてスイスイはいります(笑)

f:id:chikanomi:20200811100656j:image

【京昌園冷麺】250元(約900円)

焼き肉の後に「冷麺」でシメるって初めてだったんですが、イイですね!!韓国式の歯ごたえのある冷麺とサッパリしたスープがクセになりそうです。

《まとめ》

以前来た時も思ったのですが、ここのお肉はほんと新鮮で美味しいです!しかもお肉だけでなく、ナムルやキムチ、そして冷麺やチゲなどのサイドメニューもどれも美味しいのが嬉しいポイント。チジミも食べたかったな〜。次回食べようw

ちなみにこの日のお会計は4人で約1万元(約3.6万円)、一人当たり約2,300元(約8,300円)でした。雰囲気もイイし、ちょっと奮発して美味しい焼き肉を食べたい時にぴったりですよ!
【京昌園】
住所:台北市大安區延吉街131巷45號
電話:(02)8773-7122
営業時間:11:00~15:00  17:00~22:00(金土は24:00まで)
定休日:なし
FB:https://www.facebook.com/Keishouen.tw/