Chikaの台湾飲みある記!

台湾在住20年以上 酒好きの猫下僕絵描きChikaの台湾飲み歩き日記

【串】新北市:日本グッズやフィギュアがいっぱいの焼き鳥屋「崧匠燒鳥屋台」@板橋

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ←ポチッとお願いします!^^

こんばんにゃ😺💕

酒好きの猫下僕絵描きchikaです😆

台北市からMRTで行ける板橋エリアが最近アツいです!

板橋と言えば予約困難な絶品お粥屋さん【六必居】chikaオリジナル猫グッズも販売していただいている【ねこねこ食パン】もございますが(←無理やり入れた感w)

もうすぐメリクリ〜な今!

話題と言えばコレっ!

f:id:chikanomi:20201117082232j:image

イルミネーション〜!!!(笑)

キラキラ〜!⭐

板橋市政府広場ではディズニーとコラボしたイルミネーションでキラキラです!おかげで人混み・・・いや、お客様もワンサカ!(笑)

f:id:chikanomi:20201117082250j:image

いたるところで写真撮影している人がいる。

これ、まだ月曜日の午後5時半頃ですよ!なのにこんなに人が!

f:id:chikanomi:20201117082239j:image

巨大なクリスマスツリーのイルミネーション!

おっと、本題を忘れるところでした。

このクリスマスツリーのイルミネーションは地下1階からの吹き抜けにそびえ立っているのですが、その脇の階段から地下1階に降りると、ショップやお食事処が並んでいます。

今回その中で呑んだくれchikaが吸い込まれて行ったのがこちら!😆

【崧匠燒鳥屋台】です!

f:id:chikanomi:20201117082300j:image

提灯よ〜!💕

この日はちょっとした用事でこの辺に来たので、ふらりと一人飲み🍻💕をしてみました。

f:id:chikanomi:20201117082309j:image

お店の前にはオープンテラス席。

この席からはイルミネーションも見えます

が、人混みがイヤだったので店内に入りました。

f:id:chikanomi:20201117082319j:image

うわ〜!めっちゃ日本っぽーい!(笑)

f:id:chikanomi:20201117082328j:image

いたるところに日本のグッズやポスターなどがあります。

f:id:chikanomi:20201117082337j:image

こちらカウンター

ん?

なんかいっぱい並んでるんですけど?(笑)

f:id:chikanomi:20201117082349j:image

ドーーン!

「鬼滅の刃」フィギュア〜!(笑)

f:id:chikanomi:20201117082358j:image

さらに

「ワンピース」フィギュア〜!(笑)

ご丁寧に「一杯で千の憂さ晴らし(→適当翻訳)」と力強く背中を押してくれています!

f:id:chikanomi:20201117082405j:image

もうね、カウンターの上、すべてフィギュアだらけ(笑)

わたくし、一人だったのでもちろんカウンター席だったのですが、このフィギュア達に見守られながら飲むことにしますよ!😆

f:id:chikanomi:20201117082411j:image

こちらメニュー

これラミネート加工がしてあって、直接赤えんぴつで記入していくスタイル。

f:id:chikanomi:20201117082418j:image

【Highball/檸檬】150元(約540円)

わーい!ハイボールがある〜!と喜んで注文したのですが、、

あ、甘いっ!(涙)

レモンハイボールで何でこんなに甘いの?と思って店員さんに聞いてみたらなんと「C&Cレモン(←台湾ブランド黒松の)」で割ってるのよというオチ。

こういうの↓要は炭酸レモンジュース。

f:id:chikanomi:20201120213843j:image

えええええ〜〜!そりゃないわ〜!(涙)

ごめん、めちゃ甘くてテンション下がったw

f:id:chikanomi:20201117082426j:image

【鶏8盛合】390元(約1,400円)

おすすめメニューの「焼き鳥8本セット」を注文してみました。

あともう一本は後で出てくるらしい。

f:id:chikanomi:20201117082436j:image

明太マヨのせもある〜!美味しい〜!

手羽先も〜!うまい〜!💕

f:id:chikanomi:20201117082446j:image

軟骨も鶏皮もある〜!💕

って食べてるうちに・・・

ゴメン!飽きちゃった(笑)

だって全部甘めのタレ味なんだもの!!!

ハイボールも甘いから逃げ場がないの!(涙)

f:id:chikanomi:20201117082452j:image

こりゃ、いかんということで、ワガママ言って2杯目は無糖の炭酸水でハイボールを作っていただきました(笑)

f:id:chikanomi:20201117082459j:image

そして最後の焼き鳥の1本がやってきました。

お分りいただけただろうか?

f:id:chikanomi:20201117082505j:image
手羽先の中にごはんが詰めてあるのである。

そしてこれももれなく甘いタレ味!(笑)

えーん、この味最初は美味しいけど飽きたよ〜(涙)

せめて「ササミのワサビのせ」とか「塩コショウ焼き」とかがあれば。。。

《まとめ》
一人で行ったので食べたメニューがすごく限られていますが、ここの焼き鳥もハイボールも全般的に甘めで個人的にはちょっときつかったです。雰囲気やロケーションはいいのにな。数人で行って他のメニューも食べたらまた違うかもです。

【崧匠燒鳥屋台】
住所:新北市板橋區縣民大道二段22號B1
営業時間:17:30~0:00
定休日:なし
FB:https://www.facebook.com/sung.takumi/
HP: