Chikaの台湾飲みある記!

台湾在住20年以上 酒好きの猫下僕絵描きChikaの台湾飲み歩き日記

【泰】台北:コスパ最強!タイ料理の食べ放題「泰鼎泰式料理」@南京復興

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ←ポチッとお願いします!^^

こんばんにゃ😺💕

酒好きの猫下僕絵描きchikaです😆

このブログでもたくさんのタイ料理のお店をご紹介してきましたが食べ放題のお店はお初です!美味しくてしかもコスパも最強なんです!

*これまでご紹介したタイ料理一覧はこちら💕↓

本日ご紹介するタイ料理食べ放題の店【泰鼎泰式料理】は、MRT南京復興駅から徒歩約5分!

f:id:chikanomi:20210126100457j:image

の看板が目印です。

早くも店頭にお客さんが(笑)
f:id:chikanomi:20210126100516j:image

店内1階席
こちらも壁一面のが主張していますね!
f:id:chikanomi:20210126100508j:image

お店に入って奥の階段を上ると〜

f:id:chikanomi:20210126100525j:image

2階にも広々スペースが広がります。

《メニュー》*制限時間は90分

  • 平日ランチ:1人450元(約1,620円)
  • 平日ディナー&休日:1人550元(約1,980円)
  • 子供(110cm〜130cm):220元(約800円)

*メニューから食べたいものを注文すると持ってきてくれるスタイル
*ソフトドリンク、デザート、アイスはセルフ
*お酒の持ち込み料200元(約720円)

f:id:chikanomi:20210126100535j:image

ささ、先ずはビールで乾杯〜!🍻💕

うぇえ〜〜い!😆

f:id:chikanomi:20210126100750j:image

お酒が飲めない人もソフトドリンク飲み放題!で大丈夫!(笑)
この隣に氷もあります。

f:id:chikanomi:20210126100554j:image

★涼拌木瓜(パパイヤサラダ)

タイ料理のサラダの定番!
これ、ピーナッツも効いててピリ辛で美味しくてお代わりしました(笑)

f:id:chikanomi:20210126100602j:image

★涼拌花枝(イカサラダ)

このイカがまたプリプリで美味しい!
思わずこれもお代わり〜!
f:id:chikanomi:20210126100609j:image

★泰式生蝦(生エビのピリ辛ソース添え)

パクチーやニンニク、唐辛子のピリ辛ソースがのった生エビがまた美味しい!

生エビは当たりそうで怖いと言う方もいますが、私は過去4回ほどここで食べて当たったことありません(笑)しかも一人1皿食べる勢いw
f:id:chikanomi:20210126100616j:image

★蠔油牛肉(牛肉のオイスターソース炒め)

牛肉も柔らかくてうまいっ!うまいっ!

f:id:chikanomi:20210126100623j:image

★月亮蝦餅(シュリンプケーキ)

これって本場のタイにはないメニューなんですってね!

台湾のタイ料理屋さんだと必ずありますよね。不思議〜!

美味しくて好きです。

f:id:chikanomi:20210126100545j:image

★お持ち込みのお酒

芋焼酎と赤ワイン〜!💕

食べるのに忙しくて乾杯写真を撮ってない(笑)
f:id:chikanomi:20210126100639j:image

★椒麻雞(タイ風フライドチキン)

これもタイ料理の定番メニューで大好きな1品。

美味しくてこちらもお代わり〜😆

f:id:chikanomi:20210126100646j:image

★炒空心菜(タイ風空芯菜炒め)

エビの香りもするシャキシャキ空芯菜うまい!
f:id:chikanomi:20210126100653j:image

★打拋豬(ガッパオ)

白ご飯に合う罪なお方(笑)

f:id:chikanomi:20210126100659j:image

★檸檬鱸魚(スズキのレモン蒸し)

このスズキが身がふっくらとしていてレモンとピリ辛のソースがマッチしてすごく美味しかった!

f:id:chikanomi:20210126100708j:image

★雞肉綠咖喱(チキングリーンカレー)

カレーは思ったよりポーションが小さくてあれれ?でしたが、うまい!

足りなければまた注文すればイイのよ。だって食べ放題だもんっ!(笑)

f:id:chikanomi:20210126100714j:image

★辣炒海鮮(ピリ辛シーフード炒め)

ピリ辛で美味しいけど、タイ料理なのかと言われると疑問な一品!

f:id:chikanomi:20210126100721j:image

★檸香雞(レモンチキン)

これ、初めて食べましたが酸味と辛味が爽やかでうまし!

気に入った(笑)

f:id:chikanomi:20210126100728j:image

★素炒豆腐(ベジタリアン豆腐炒め)

ベジタリアンメニューのこちら、タイ料理というより台湾料理という感じ。

でも落ち着くお味。

f:id:chikanomi:20210126100733j:image

★牛肉綠咖哩(ビーフグリーンカレー)

チキングリーンカレーが美味しかったからビーフもいっちゃえ!

こちらも美味しかったです(笑)

《アイス食べ放題コーナー》

*アイスは2階にあります

f:id:chikanomi:20210126100801j:image

アイスはこのブランド。

f:id:chikanomi:20210126100807j:image

チョコやミントなど日によってフレーバーが変わります。

が!

衝撃的フレーバーを発見!(笑)
f:id:chikanomi:20210126100812j:image

榴蓮!つまりドリアンですっ(笑)

こういうとこでドリアンアイスあるの初めて見た!

わたくし生のドリアン大好きなので食べて見ましたがかなり生に近い!
あの芳しさもあってほんと美味しかったです。
ドリアンの加工品でゲロまずのものが多いのですがこれは美味しかった!

《モモチャチャエリア》

*モモチャチャエリアは1階です

f:id:chikanomi:20210126100818j:image

ずらりと並ぶお好みの具材を入れて〜

ココナッツソースをいれると〜

f:id:chikanomi:20210126100824j:image

モモチャチャの出来上がり〜!
しかも食べ放題〜!わーい!

 

*以下にメニュー画像のせときますね

f:id:chikanomi:20210131110440j:image
f:id:chikanomi:20210131110448j:image
f:id:chikanomi:20210131110456j:image
f:id:chikanomi:20210131110502j:image
《まとめ》

 ここ、それぞれのお料理も美味しい上に、注文するとすぐ持ってきてくれるので思い切りタイ料理の食べ放題が楽しめます!しかもお酒のお持ち込み料もいつもサービスしてくれるのでありがたし!ついつい定期的に通いたくなってしまうお店です。

ちなみにこの日のお会計は7人でビールも入れて4,455元、一人当たり640元(約2,300円)でした〜!

 *これまでご紹介したタイ料理はこちら↓

【泰鼎泰式料理】
住所:台北市松山區敦化北路4巷62號
電話:(02)2731-5753
営業時間:11:30~14:30  17:00~21:30
定休日:なし
FB:https://m.facebook.com/TaipeiTopThai/