Chikaの台湾飲みある記!

台湾在住20年以上 酒好きの猫下僕絵描きChikaの台湾飲み歩き日記

【墨】台北:インスタ映えするメキシカン「Teotihuacan 墨西哥料理」@忠孝敦化

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ←ポチッとお願いします!^^

こんばんにゃ😺💕

酒好きの猫下僕絵描きchikaです😆

このブログでもポルトガル料理やロシア料理、スペイン料理など世界各国のお店をご紹介してきましたが、 初のメキシコ料理のお店のご紹介です!
*ポルトガル料理↓

*ロシア料理↓

*スペイン料理↓

本日ご紹介するメキシカンはMRT忠孝敦化駅から徒歩約8分

【Teotihuacan 墨西哥料理】です!

f:id:chikanomi:20210418181424j:image

エントランスからとってもカラフルで可愛い!

f:id:chikanomi:20210418181433j:image

奥行きのある店内です

f:id:chikanomi:20210418181441j:image

お店の一角には変装グッズも(違)

f:id:chikanomi:20210418181448j:image

この日4人で予約したのですが大人気のお店でカウンターしかないと言われこの席へ。
ちなみにカウンター席と言われましたが座ったら正面は壁です(笑)

壁に向かい横に並ぶ我ら4人(笑)

気を取り直して・・・

f:id:chikanomi:20210418181505j:image

メキシコと言えば『コロナビール』だよねー!
乾杯〜〜!🍻💕
うぇえ〜〜い!😆

*1名飲めないのでお水で乾杯w

そして・・・おしゃべりしながらお料理を待つ。。

かなーーーーり時間が経ってからやってきたのがこちら!

f:id:chikanomi:20210418181515j:image

【Mole Chicken Enchilada(雞肉絲配特調巧克力醬)】450元(約1,620円)

え?いきなりカレーくる?

ちなみにこれ、チキンカレーチョコソースみたいなものですかね。
興味本位で注文してみましたが、うーーーーん・・・。

ハッキリ言おう。
こりゃ、ないわ!(ごめん)

粉っぽい感じでチョコっぽさもカレーっぽさも感じず、冷めるに従ってどんどん漢方のような味と苦味が出てきます。
オススメはしないけど興味あったら食べてみてくださいw

 

その後他のお客さんにはドンドンお料理が出るのに我らには全然こない。

おかしいな?と思って店員さんに確認すると、最初の注文が通ってなかったよねーーー!(涙)

店員さん2名が前後して注文を取ったのですが、全然共有されていない!
おいおいおい〜

今一度確認してさらに待ち、やっときた!

f:id:chikanomi:20210418181523j:image

【Nachos Emoerador(炸玉米片配多料)】380元(約1,370円)

ナチョスやっときたーーー!(笑)😆
このナチョスがチーズたっぷりで、ワカモレサルサたっぷりで超絶おいしかったです。
本日のMVPは君だっ!(笑)
お代わりしたいくらいに美味しくて超オススメ!

f:id:chikanomi:20210418181529j:image

【Flautas de Pollo(炸玉米捲包雞肉)】385元(約1,390円)

チキンロールです。

これも美味しかったけど私は先ほどのナチョスの方が好みかな。
ちょっとパサパサする感じもしましたが、お友達はこれを大絶賛でした。
好みもありますね!

*以下、メニュー画像のせときます

《メニュー》
f:id:chikanomi:20210418181539j:image
f:id:chikanomi:20210418181546j:image
f:id:chikanomi:20210418181553j:image
f:id:chikanomi:20210418181600j:image
f:id:chikanomi:20210418181606j:image
f:id:chikanomi:20210418181612j:image
f:id:chikanomi:20210418181618j:image
f:id:chikanomi:20210418181623j:image
f:id:chikanomi:20210418181629j:image
f:id:chikanomi:20210418181634j:image
f:id:chikanomi:20210418181640j:image

《まとめ》
店内のインテリアが可愛くて大人気のお店です。ナチョスとチキンロールがめちゃ美味しかったですが、大人気で忙しいのか店員さんがウッカリしすぎで連携できていないのかオーダーミスがかなり残念!あとアルコールがコロナビール、マルガリータ、テキーラだけでチョイスが少ないのも残念。
ちなみにこの日は1人510元(約1,840円)でした〜
【Teotihuacan 墨西哥料理】
住所:台北市大安區安和路一段21巷9號
電話:(02)2708-1141
営業時間:(日〜火)11:30~22:00 (水〜土)11:30~23:00
定休日:なし
FB: https://www.facebook.com/teotihuacan.mexican.restaurant.taipei/