Chikaの台湾飲みある記!

台湾在住20年以上 酒好きの猫下僕絵描きChikaの台湾飲み歩き日記

【秘】台北(六訪):店内飲食解禁で久々に行ってみた「光の越後」@中山

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ←ポチッとお願いします!^^

こんばんにゃ😺💕

酒好きの猫下僕絵描きchikaです😆

先週、店内飲食が解禁になってから初めて【光の越後】にお邪魔してきました〜! 

*過去の投稿はこちらからどうぞ↓

*お持ち帰り記事はこちら↓

f:id:chikanomi:20210820102705j:image

何はともあれ
乾杯〜!🍻💕
うぇえ〜い!😆

ちなみにカウンター席は1つ飛ばしで席数が半分になっています。
ここも乾杯が遠い〜〜(笑)

f:id:chikanomi:20210820102713j:image

★お友達お持込みの日本酒【弥右衛門】

こちら辛口でめちゃ美味しい!!!💕
スッキリとした辛さが塩気が強めのお通しにぴったり!
福島のお酒なんですね。
福島って美味しいお酒多いですよね〜〜😆

f:id:chikanomi:20210820102721j:image

★お通し
塩気が強めのお通しは辛口日本酒にぴったり!
f:id:chikanomi:20210820102730j:image

★特製チャーシュー

肉肉しいチャーシュー!
塩加減や柔らかさとか最高!

f:id:chikanomi:20210820102738j:image

★お友達お持込みの日本酒「獺祭!」

言わずもがな有名な日本酒『獺祭』
甘いので個人的にはこれはそんなにたくさん飲めないかな。
f:id:chikanomi:20210820102744j:image

★もずく酢

合わせ酢ももちろん手作り。
まろやかで程よい酸味がうまし!

f:id:chikanomi:20210820102755j:image

★治部煮

結構な量のわさびが乗ってるのですが、店主の光さん曰く「治部煮の油とよく混ざると辛くない!」とのことでシッカリ混ぜ混ぜしていただきます。

確かにしっかり混ぜると辛くない!うまし!
と油断してたらツーンときました(笑)

f:id:chikanomi:20210820102804j:image

★担々麺

ネギ苦手なお友達のためにネギ別盛り(笑)
これを3人でシェアしていただきます。

f:id:chikanomi:20210820102815j:image

★お好みで加えてね💕の調味料
ピリ辛好きな人は入れるのがオススメ!
担々麺は花椒油や辣椒粉を入れた方が断然美味しくなると思います!

f:id:chikanomi:20210820102821j:image

★冷やし中華

めっちゃ具沢山な冷やし中華!
梅干しやいぶりがっこ、桜エビまで入ってるぅ〜〜!(笑)
こちらも3人でシェア
美味しい〜〜!夏はやっぱ冷やし中華だね!
f:id:chikanomi:20210820102833j:image
★デミグラスハンバーグ

こちら300gのデミグラスハンバーグ!
めちゃ柔らかくてジューシーでこれは3人で分けたけれど、飲めるくらい美味しかったので1人で21oz(約600g)ハンバーグもいけそうだと思いました!(笑)

f:id:chikanomi:20210820102853j:image

ハンバーグにはウイスキーだなってことでハイボール💕
グレンモーレンジは安定のお気に入り!

f:id:chikanomi:20210820102859j:image
そして今回初めて飲んだウイスキーがこちら!
★グレンカダム 
香りが甘くて飲むとスッキリしていてとても気に入りました!
女性が好みそうな味わい。
お気に入り決定!
名前覚えとこう♪

《まとめ》

 

お任せメニューだけでなく、以前はなかったメニューもいろいろとあって、美味しいウイスキーとの出会いもあって大満足の飲んだくれでした! ハンバークまた今度大きいの食べてみたいな(笑)

【光の越後前田家
場所:国賓飯店(アンバサダーホテル)裏
LINE ID:hikarunoechigo

f:id:chikanomi:20200424095843j:image