Chikaの台湾飲みある記!

台湾在住20年以上 酒好きの猫下僕絵描きChikaの台湾飲み歩き日記

【居】台北:隠れ家的ビストロ居酒屋「至誠(至せいshisei)」@民権西路

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ←ポチッとお願いします!^^

こんばんにゃ😺💕

酒好きの猫下僕絵描きchikaです😆
以前からずっと気になってたお店に2次会でですが、やっと行くことができました!

2次会だったのでサクッとご紹介!

「至誠(至せいshisei)」ってどんなところ?

MRT民権西路からすぐ近くというロケーション。
このあたりは18年前くらいに働いてた会社の近くで懐かしい!
あの頃はこんなおしゃれなお店なかった(笑)

f:id:chikanomi:20230914191501j:image

噂通りこじんまりとした店頭

f:id:chikanomi:20230914191507j:image

店頭にもカウンター席がありますね
店内お客さんでいっぱい!

f:id:chikanomi:20230914191514j:image

テーブル席は2人用が2つほど
あとはカウンターテーブルのみ
カウンターは全部で10名くらい座れるでしょうか

f:id:chikanomi:20230914191520j:image

この日は4人でしたが2次会でちょっと遅めの時間だったのでラッキーなことに席がありました!

f:id:chikanomi:20230914191526j:image

メニュー

*公式サイトのメニューはこちら↓

http://shisei-taipei.com/menu

<ドリンクメニュー>

f:id:chikanomi:20230914191756j:image

なんか見慣れないハイボールがある!(笑)
シャリキンも!

f:id:chikanomi:20230914191802j:image

サワーも充実
酢ハイって体に良さげ(笑)

<フードメニュー>

そそられるメニューがいっぱい!
→2次会で来たことが口惜しい(笑)

f:id:chikanomi:20230914191808j:image
f:id:chikanomi:20230914191814j:image
f:id:chikanomi:20230914191821j:image
f:id:chikanomi:20230914191826j:image

いただいたもの

f:id:chikanomi:20230914191832j:image

【ファイヤーボール】170元

メニューをみてめちゃ気になったので!
カナダ産シナモンウイスキーを使ったハイボールです
これ、ほんのり甘くてシナモンの香りもして大好きーー!

f:id:chikanomi:20230914191842j:image

ハイボールや焼酎炭酸割りで乾杯〜!🍻💕
うぇえ〜〜い!😆

f:id:chikanomi:20230914191850j:image

★お通し
お刺身とたっぷりオニオンスライスがヘルシー!
ドレッシングもスッキリうまし!

f:id:chikanomi:20230914191902j:image

【紅しょうがの天ぷら】240元

紅しょうががピリっとしていてサクッとうまし!!!
お塩を軽くつけていただきます
これ、お酒のつまみに良いですね!😆

f:id:chikanomi:20230914191912j:image

【カマンベールチーズのアヒージョ】320元

カマンベールチーズとブロッコリーにミニトマトっつったら美味しいに決まってる!😆
ピンクペッパーがふんわり香っておしゃれな味わい!
ワインが飲みたくなるお味!💕

f:id:chikanomi:20230914191924j:image

【カラマンシー酢サワー】210元

ザクロ酢サワーを飲んで見たかったのですが、売り切れということでカラマンシー酢サワーを作ってくれました!
「カラマンシー」つまり台湾でいう「金桔」ですね。
酢サワーって初めて飲んでみましたが、むせるほどは酸っぱくなくて身体に良いことしてるーという感じで美味しかったです(笑)

お店情報とまとめ

2次会でしたがやっと行けたー!ドリンクメニューもフードメニューもどちらもそそられるものがいっぱいでぜひとも1次会からガッツリ行きたいお店となりました。さすが日本人がやってるお店。ツボをついてきますね。また機会を見つけて予約して行きたいと思います!

【至誠(至せいshisei)】
住所:10491台北市中山區天祥路42號 
電話:(02)2521-1700
営業時間:18:00~0:00
定休日:月曜日
HP:http://shisei-taipei.com/

FB:https://www.facebook.com/profile.php?id=100086355913774

最後までご覧いただきありがとうございます!💕
*Twitterはこちら↓
https://twitter.com/chikamaro13

*インスタはこちら↓
https://www.instagram.com/chikanonbe_tw/

ブログランキングも参加しています。😆
よければポチッとしていただければ嬉しいです!🙏

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ