Chikaの台湾飲みある記!

台湾在住20年以上 酒好きの猫下僕絵描きChikaの台湾飲み歩き日記

【魚】海鮮丼がウリ!「魚君さかなくん鮮魚専門居酒屋」@東区

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ←ポチッとお願いします!^^

こんばんにゃ😺💕

酒好きの猫下僕絵描きchikaです😆

「海鮮丼が食べたぁい💕」とお友達の美女が言ったのでレッツ海鮮丼のお店で飲んだくれ! (→オヤジかw)

この辺りはレストランやショップが多い東区エリアで、以前行ったポルトガル料理の「TUGA」も同じエリアです。😆↓

www.chikanonbe.com

f:id:chikanomi:20200323082239j:image

店頭の白地に赤文字の「Eside Bond」という看板は「魚くん」の地下にあるバー(夜9時オープン)のもの。店内からしか行けないので魚くんのバー部門?的な感じかしら。

f:id:chikanomi:20200323082302j:image

店内テーブル席
f:id:chikanomi:20200323082310j:image

バーカウンター席とその左奥には寿司カウンターらしきものが見えました。私達はテーブル席😆

先ずは生ビールで乾杯〜🍻

うえぇ〜い💕😆
f:id:chikanomi:20200323082322j:image
本日はお友達が芋焼酎「さつま美人」を持ち込んでくれました😋これ美味しい💕

f:id:chikanomi:20200323082331j:image

でもココお酒の持ち込み料が1本につき500元(約1,800円)とお高めなのが残念。


f:id:chikanomi:20200323082352j:image

【熊本産生牡蠣】180元/1個

故郷熊本の生牡蠣が食べられるとは〜!😆

プリプリ肉厚でクリーミィ💕うまいっ

f:id:chikanomi:20200323082401j:image

【美式炸雞(鶏の唐揚げ)】260元

ジューシーで味もまぁ美味しいけど衣がベタっとしてるのが残念💦油が多すぎなのなかな。

f:id:chikanomi:20200323082412j:image

【松阪豚蒜苗(豚トロのニンニク炒め)】360元
うん、普通に美味しいけどなんかあとちょっと味が物足りない感じ。ガーリックは効いてるw

f:id:chikanomi:20200323082501j:image

【炸蝦與桶柑配日式美奶滋(エビフライとミカンのマヨあえ)】280元

なぜミカンと合わせたのか謎な一品。台湾ってよくフルーツと肉や魚を合せたものあるけどイマイチ好みじゃない私。。。


f:id:chikanomi:20200323082452j:image
さつま美人で乾杯〜🍻😆

ロックだぜ!うえぇ〜い💕

f:id:chikanomi:20200323082525j:image

【酥炸山藥佐紫蘇鹽(山芋フライの紫蘇風味塩)】180元

山芋って揚げるとサクサクの歯ざわりがホクホクになりますね。想像通りのお味〜😆

f:id:chikanomi:20200323082533j:image

【玉子焼(プレーン卵焼き)】220元

メニューには牡蠣入りかウニ入りかの2択だったんだけど個人的にウニを肉や卵焼きに入れたくないし生牡蠣も食べてるから迷ってたら、メニューにはないプレーンを作ってくれました。うん。普通に卵焼き😆

f:id:chikanomi:20200323082541j:image

【極上海膽丼(極上ウニ丼)】690元

きた〜〜〜!!!ウニが溢れんばかりのウニ丼〜💕😆

想像よりドンブリが小さいのは海鮮丼屋あるあるですな。

ウニ美味しかったです💕

f:id:chikanomi:20200323082548j:image

【三色丼】580元

ホタテ、ウニ、いくらの三色丼〜

こちらも小さめドンブリっつーかお茶碗?にてんこ盛り😆てんこ盛り過ぎて醤油が伝って手が汚れるwww

 

ちなみに海鮮丼は酢飯でした。

しっかりめの酢飯なので喉が渇くよママン。。。

ともあれ海鮮丼が食べられたのでひとまず満足しました😆

 

 

メニューはこちら😋新しくなったばかりらしいです。
f:id:chikanomi:20200323082558j:image
f:id:chikanomi:20200323082605j:image
f:id:chikanomi:20200323082613j:image
f:id:chikanomi:20200323082621j:image
f:id:chikanomi:20200323082629j:image
f:id:chikanomi:20200323082638j:image

 

【魚君さかなくん鮮魚専門店】

住所:台北市大安區光復南路290巷66號

電話:(02)2772-8959

営業時間:17:00~01:00

定休日:なし

FB:https://www.facebook.com/魚君-さかなくん-鮮魚專門居酒屋-477280926111211/