Chikaの台湾飲みある記!

台湾在住20年以上 酒好きの猫下僕絵描きChikaの台湾飲み歩き日記

【居】台北:早めの時間からやってて嬉しい「居酒屋 風小路」@東区国父紀念館

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ←ポチッとお願いします!^^

こんばんにゃ😺💕

酒好きの猫下僕絵描きchikaです😆

突然ですが皆様、夜の飲み会って大体7時スタートが多いですよね?
居酒屋系だと早くて6時半とか7時から営業開始のお店が多いのですが、先日7時スタートのワインテイスティングに参加する前に、ちょこっと何かつまんで行こうと思った際に重宝した素敵なお店をご紹介します!
夕方5時半から営業している【居酒屋 風小路】さんです!

この日は0次会で行って1時間弱しか滞在できなかったのでサクッとご紹介します😆
→今度じっくり一次会から行く!(笑)

f:id:chikanomi:20210408094515j:image

エントランスめちゃ和風〜!

f:id:chikanomi:20210408094523j:image

入ってすぐ右側には畳の席があります。
珍しく掘りごたつ形式じゃないですね。

f:id:chikanomi:20210408094532j:image

こちらテーブル席
シック落ち着いたインテリア💕

f:id:chikanomi:20210408094538j:image

カウンター席
画像の右側にもカウンター席があってL字型になっています

《メニューの一部》
f:id:chikanomi:20210408094559j:image

《ドリンクメニュー》
f:id:chikanomi:20210408094605j:image
f:id:chikanomi:20210408094614j:image

【ハイボール】160元(約570円)

ちょっといい写真じゃないですか?
カウンターとハイボール(笑)

f:id:chikanomi:20210408094627j:image

ハイボールで乾杯〜!🍻💕
うぇえ〜〜い!😆
このキンキンに冷えるステンレスのタンブラーがよいですね!

f:id:chikanomi:20210408094620j:image

ワインテイスティングの前ですが居酒屋にきて酒を飲まない選択肢はなっしんぐ!(笑)
→ なんだかんだ言って二杯飲んだ(笑)

f:id:chikanomi:20210408094634j:image

【やみつきキャベツ】80元(約290円)

ごま油の香りがよい塩気もしっかりめのおツマミになるキャベツ〜!
美味しい〜!😆

f:id:chikanomi:20210408094640j:image

【本日の前菜3種盛り】

こういうちょこちょこっと前菜が盛り合わせられてるの嬉しいですね!
右から『手羽元と大根の煮物』、『さわらの西京焼き』、『こんにゃく田楽』
どれも美味しいんだけど、さわらの西京焼きがめちゃ美味しくてお気に入り💕

f:id:chikanomi:20210408094646j:image

【ミルフィーユチーズハムカツ】250元(約900円)

ミルフィーユと名前についてるとおり、お上品に重ねられたチーズとハム、それに細やかなパン粉のハーモニーは最高〜!!!💕

f:id:chikanomi:20210408094653j:image
メニューの『イカの七味マヨ炒め』も激しく気になりますが、そろそろタイムアップ!

くぅ〜〜〜っ!他にも食べたいメニューがあるのに。
次回ぜひ1次会からじっくり来ようと心に誓ったわたくしでした(笑)

《まとめ》

お店の雰囲気もとってもいいし、 日本人オーナーシェフが作るお料理の数々もどれも日本人好みで美味しいお店です。スタッフもフレンドリーで対応も親切。ぜひ次回リベンジします!

【居酒屋 風小路】
住所:台北市大安區光復南路308巷32號
電話:(02)2771-0770
営業時間:17:30~23:00
定休日:日曜、月曜
FB:https://www.facebook.com/kazekomichi1